3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年10月07日

うんこの話

ある日、会社の先輩と車に乗っていたときのこと。
先輩は深刻に思い詰めた表情でこう切り出した。

「nattoくんさぁ・・・汚い話・・・好き?」

突然何の話をするのだろうと思いつつも僕はこう返した。

「え?汚い話ですか?・・・ええ、まぁ大丈夫ですけど」

すると先輩は「そっか・・・」と一言漏らした後、深刻な表情のままこう呟いた。


「俺・・・ウンコ漏らした・・・」

「ぎゃあああああああああああああああああ!」

車内に僕の悲鳴がこだました―――


全部、実話です。


それではウンコの話をしましょう。

ウンコ―――

糞(くそ、ふん)とは、動物の排泄物のうち消化管から排泄されるもの。糞便、大便、(俗に)うんこ、うんち、ばばや、大便から転じ大とも呼ばれる。(うんこ、くそについては)転じて、取るに足らない物、無意味な物、役立たない物、不必要な物を指して、この様に形容する場合もある。

(ウィキペディアより転載)



誰もが知ってるウンコです。
ウンコ漏らしていいなんて幼稚園百歩譲って小学生までですよ。それをね、朝っぱらからですよ。「ウンコ漏らした」と耳にしたときは思わずこっちが脱糞しそうになりましたもの。

小学生が「うんこーうんこー」と言ってはしゃいでるのを見るのは非常にほほえましい光景といえますが、今年で27才になるというおっさん一歩手前のウンコなど犯罪に近いものがあります。これが女性ということならば一部のフェチズム、いわゆるスカトロ的な役割も担えるやも知れませんが、大の男となってはどうしようもない。二丁目でも需要はない。

先輩の話を詳しく聞くと、朝出勤するときにどうやらもよおしたらしい。僕の会社はビルの7階にあるのですが、そこまでは間に合わない。近くにコンビニへいったが使用中。仕方ない、と他社が入っている2階へと行きトイレを拝借したそうだ。・・・が、そのトイレに入る直前に安心したためか便器に座るよりも早くぶりぶりぶりぶりぶりぃぃいいいいいいいいい!食事中の方には申し訳ないけどびぃ!ぶちゅぶちゅぶびぃいいい!
と、漏らしてしまった。



うん、帰れ。

これから帰宅とかじゃなく朝一番なわけですよ。うんこのついたパンツで一日を過ごすわけですよ。営業ですからそのウンチパンツで営業先にも行かなきゃならんのですよ。

「どうも〜こんにちわ〜」

なんてどんな笑顔で行ったとしても所詮はウンコパンツ。

「げらあうとひあ!(get out here!)」

ですよ。社会人として一人の大人としてダメですよ、これは。ここは僕も後輩とかそういった上下関係を取っ払って叱ってやろうと思いましたね。「ケツの穴閉めろバカヤロウ!」って。うん、上司に言うセリフとは思えない。

いざ言おうとしたらですよ、その先輩、ものすごい哀愁ただよわせて目をウルウルさせちゃってるんですよ。

「なぁ・・・俺、臭わないかなぁ・・・」

なんて言っちゃってるわけ。その眼差しが、あんなに大きいと感じていた背中が、ものすごく弱弱しいものになってしまってるわけ。そしたらなんか妙に感慨深くなっちゃいましてね。ああ、慰めて欲しいんだなぁ・・・と。

考えてみればウンコ漏らしたのを一番後悔してるのはこの人だし、自分のアナルを一番恨んでるのもこの人だろう。ここは後輩として慰めてやらねば!と気持ちが切り替わりました。

「大丈夫ですよ。全然臭いませんよ。」

って鼻声で言ってあげました。そしたら先輩がうれしそうな顔をして、安心したのかはしゃいだ様にテンション上げてこう言った。


「昨日健康診断でバリウム飲んだから白かったんだよね!」


「げらあうとひあ!」



posted by natto at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログ最強ですね、本当に尊敬します。

余談ですが、この記事を読んでいるとき、笑いレベルがピークに達して危うく脱糞してしまうところでした。
Posted by o-24 at 2006年10月08日 21:36
>o-24さん
いやそんなに褒めてもらわなくてもいいですよ。ほんと。恐縮です

あなたの方こそすばらしいでわないですか

リンク貼らせてもらいますね。


Posted by natto at 2006年10月08日 23:40
この時点ではまだコメント欄に箱助の影はなく、コメントの返事もうんこ話書いた人としてはまともだね。僕、きみのブログにコメントつける仕事をするよ、やとって
Posted by ハラキリ at 2006年11月01日 16:24
>ハラキリさん
是非是非やってくださいよ、その仕事
時給はアレだね。
僕の愛で十分だね。むしろお釣りが来るね
早く金よこせよ
Posted by natto at 2006年11月01日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25054092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。