3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年10月08日

ショッカーの憂鬱

ショッカー




「あ、お疲れ様です。ショッカーです。

いやぁ、正直な話人生疲れちゃいましたよ、僕。まあ、人生っていうよりも仕事なんすけどね。こんな仕事やってらんないすよ、ほんと。

今日は『ライダーさんの周りを回っているうちにバク転して死ぬ』っていう仕事だったんですけどね。まだいいほうですよ、今日のは。この前なんて柵に触れたら感電死ですよ。そうそうwあのCMになってるやつwww

台本見たときは呆然としましたね。ちょwwwwwwそりゃねーよwwwwwwwwwって。まぁ、CMになったことでちょっとは報われたかなって思いますけどね。なんせ出演時間6秒ですからね・・・・・・。え?ああ、あのワンカットだけですよ。僕の出番。

その6秒のために4時間も待たされちゃいました。あんまり大きな声で言えないですけどライダーさんが来ないんすわ。遅刻遅刻のオンパレード。全くいい身分ですよ、主役は。あっ!やべっ!


ライダーさんお疲れ様でーす!!失礼します!イーーーーッ!!!!


・・・・・・ふぅ、見ました?あの態度ですよ、主役は。こっちは頭下げて大声だしてんのに、あっちは片手ちょろっとあげて「・・・ぉつかへ」・・・やってらんないすよね。僕らなんて何時間待たされようが関係ないですからね。逆に少しでも遅刻しようもんなら「あ、君誰?」ですから。派遣のつらいところですね。

え?ええ。派遣ですよ。派遣でやってます。この仕事。
正社員は怪人以上ですね。まぁ、正社員は正社員でつらそうですけどねwwww

最初は僕も夢があったんですよ。子供たちのヒーローになりたい!ってずっと夢見てきたんですよ。で、大学時代の腐った毎日を送ってたときにここの求人を見たんですよね。

【ヒーロー求む!】
憎き悪者から子供たちを守らないか!?
高収入・高待遇!
夢の与えられる仕事があなたを待ってます!!!


ビビビっときましたよねwwww今となっては恥ずかしいですけど。
それで「これだ!」って思っていざ面接に行ってみたら悪者ってライダーさんのことでした・・・・・・そりゃ、ねぇ。こっちからしたらライダーさんは確かに敵ですけど・・・ねえ?

まあ、それでも怪人ならまだよかったですけどショッカーですからね。思わず実家に電話しちゃいましたよ。「ごめんな・・・カーチャン・・・」って。

とりあえず働いてみたはいいものの高収入・高待遇なんてまるで嘘。収入は1死=3000円なんすよね。あっ、これオフレコだったかな。まあ、いいや。そうそう、ほとんど汁男優と同じですね。

待遇はもっとひどいですよ。社内環境とか。僕らのセリフって「イー!」じゃないですか?それだけのことにも厳しいんすよ。

「一文字に感情込めろや!コノやろーーー!!」

って。もう意味わかんないすよ。理不尽すぎますね。

あ、すいません。そろそろ仕事戻るんで。これから『ライダーさんのキックを交わし損ねて死ぬ』ってのやってきます。とりあえず3000円もらえるんでうれしいっすwwwwww

じゃ、また。」

posted by natto at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでも、あの高音をきれいにだすためにいつもカリンエキスを飲んでいるって・・・派遣とはいえ、その仕事に向かう真剣な姿勢、いつかは認めてもらえると思いますけどね
Posted by ハラキリ at 2006年10月09日 13:22
え?そうなんですか?
カリンエキスって。
がんばったところで誰ががんばったのかわかんないのが問題だよね。
何人いるんだろうか
Posted by natto at 2006年10月09日 16:44
はじめまして、下っ端は辛いですな。
出世しまくれば最終的に悪の秘密結社の長になれるんですかねえ。
頑張れショッカー、爆破にまけるな!
Posted by マセケン at 2006年10月09日 20:45
マセケンさんはじめまして。

下っ端はつらいですよ、ほんとに。
世の中にはキャリアとノンキャリアに分かれますからね。
できないものはできない。できるものはできない。
そんな感じ
Posted by natto at 2006年10月09日 20:59
はじめまして〜
画像を見て久々に笑えて気がいたします!ショッカーありがとう!!
頑張ってくださいね!また来ます。
Posted by しえ at 2006年10月12日 15:57
>しえさん
はじめまして
よくこんなブログ見つけましたね。
ぜひまた来て下さいませ
Posted by natto at 2006年10月12日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。