3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年10月22日

君のポッケから性格はみ出してるよ


「いやぁ、このホームランは性格の出たホームランですねぇ」

「・・・・・・・・え、ええ 」


性格の出たホームランてなんだろう。



いま日本シリーズやってるじゃない。さして野球には興味なんだけど基本的にスポーツが好きなんで見てたのよ。日曜の夜なんていうと、それはもう憂鬱でパンツも履いてるんだか履いてないんだかわかんない。あれ?いま俺、ケツ半分でてね?って起きてから3時間くらい経って気がついたからね。それくらいグズグズな感じで日本シリーズを見てたわけ。

そしたら解説の人が言うじゃありませんか。

「いやぁ、このホームランは性格の出たホームランですねぇ」

なんやねん。性格の出たホームランて。ホームランには性格が出る、なるほど、これはおもしろい。

例えば、明るい性格で『文武両道』を座右の銘とし誰からも好かれる一途な好青年バッターA君の場合。

解説
「ピッチャー投げた。(カキーン!)打ったー!大きい!大きい!伸びる!!
 そのままバックスクリーンに飛び込んだーー!! 1 5 0 m 弾!」

みたいな感じなのだろう。うん、これは好青年っぽい。


逆に、根暗な性格で『現状維持』を座右の銘とし誰からも好かれない唯一の友達はペットの金魚。趣味は手の指に生える毛の本数を数えることのB君の場合。

解説
「ピッチャー投げた。(ペシ!)・・・え、あ、打った。えーと、伸びてるかな?あ、伸びてるっぽい。方向はライトの方かな、ん、センター?ああ、もう・・・あ、そういえば今週のテニスの王子様どうなった?え?うそ!マジで!?うはwww燕 返 しwwwwwwwwあ、なんかホームランみたいです。えー、ライトポール際にギリギリ飛び込んだホームランですね。キモッ」

うん、これは気持ち悪い。なにが気持ち悪いって指毛を数えてるところが気持ち悪い。

こんな風にホームランに性格が出たら野球人気は爆発的なものになっていると思うんだけれど、僕は一度もそんなホームラン見たことない。でもまあ、解説の人が出るって言うんだからきっとでてるに違いない。


考えてみれば、「性格が出る」っていう言葉はよく登場する言葉だと思う。部屋のレイアウトにしろ、服のセンスにしろ、ブログにしろ、「あー、性格が出てるね」っていうことがよくある。(ちなみにこのブログは僕の性格とは正反対)

知らず知らずのうちに僕らの行動には自分の性格がにじみ出ているのかもしれない。過去の自分の行動を振り返ってみれば自分の性格ってものがわかってくるのかもしれないねって話。

そういえば、今日の夕方ニュースを見ていたら女性アナウンサーの試食のコーナーをやっていた。中華料理の鍋で、辛い鍋に肉をしゃぶしゃぶみたい潜らせて食べるという料理を紹介するものだった。それを一口食べたアナウンサーが「辛いの大好きなんですぅ」とか言ってたのに、ぶほっ!って思いっきり吐き出してた。口から肉が半分くらい出てた。

「ああ、この試食は性格が出た試食でしたね〜」

って解説がどこからともなく聞こえてきた、憂鬱な日曜の夕暮れ。それ見てケツが半分でてることに気がついたのは僕だけの秘密だった。

posted by natto at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内緒なんですけど…私気付いたらノーブラで日本シリーズ見ていましたよ(ノ゚O゚)ノ
Posted by しえ at 2006年10月23日 10:46
君は性格がはみ出したり
ケツがはみ出したり
人生はみ出したり
なにかと大変なようだねw
Posted by ○○○○○○○○ at 2006年10月23日 19:08
>しえさん
なにこの誘う女・・・

ちょー、続き詳しく!詳しく!

>○さん
誰やねん。
はみ出し刑事みたいなことしてないで箱に入ってなさい。
Posted by natto at 2006年10月24日 00:40
だから 8こ っていう深い意味が
あったりなかたり

実はある実験をしてるんだ
アクセスアップ方で
毎日ちがう名前でコメントを
残す→管理人は気になって
ページに飛ぶ。
という訳で次の記事も
ちがう名前でコメントしてみるから
よろしく。
ネタを考えるにも努力をしている訳だ
はっはっは
Posted by 箱助 at 2006年10月24日 02:30
>箱ちゃん
僕はみてるんだよね。
だからあんまり意味内よね。
ていうかリンク貼ってあったらだいたい行くよ。
Posted by natto at 2006年10月24日 21:12
今、電車で隣のおっさんが「俺たちの事件な美女!これは事件だ」て記事んでて、性格でてるハゲだった。このブログはむしろホントの性格がでてる、nattoさんの真の姿
Posted by ハラキリ at 2006年10月25日 18:30
性格ばかりか性欲まではみだしちゃってる僕ら。
でも意外とテレ屋なんだお☆
Posted by 肉好き男 at 2006年10月25日 19:28
>ハラキリさん
いやいやいや出てない。出てないよ
だって僕、ほとんどもこみちだし
だいたいもこみちっぽいし

>肉好き男さん
「ら」って。「ら」って何!
照れ屋なのは認めよう
Posted by at 2006年10月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25959517

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。