3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年10月28日

空、駆ける

退職届


一身上の都合により、平成18年12月23日をもち退職いたしたく、
ここにお届けいたします。

平成18年10月28日
トナカイ


「はあ? なんでテメー乗せて走らなきゃいけねーんだよ。デブ 」

トナカイは言った。

トナカイは悔いていた。長年、アイツを乗せてただ走ってきた人生を。
クリスマスの時期になればアイツだけが主役になり、ちやほやされている。
それに比べ、トナカイは走り続けているという過酷な役目を与えられているにもかかわらず、いつも陰日向にいた。

もっと陽のあたる場所へいけるのではないか・・・

ある時、トナカイは気づいてしまったのだ。

そしてトナカイは反乱を起こす。


「はあ? なんでテメー乗せて走らなきゃいけねーんだよ。デブ 」

この言葉を聞いたサンタは激昂した。
トナカイを鞭打ち、主従関係を知らしめるかのようにトナカイを叱責した。
しかしトナカイはめげない。
決意したから、逃げない。

サンタの猛撃を受けながら必至に抵抗し、顔を上げるとこう雄叫びをあげた。

「サンタ狩りじゃあああああああ!!! 」

サンタに向かって突撃していくトナカイ。


グサッ


一瞬、トナカイの叫びに我を失ったサンタの腹にトナカイの改心の一撃が突き刺さった。
トナカイの持つ鋭い角がサンタに突き刺さり、その息の根を止めた。

トナカイは自由を得た。


その年のクリスマスに街の空を自由に飛びまわるトナカイの姿があった。

サンタを乗せず、自由に、軽やかに駆け回っている。

それを見た人々は言った。「まるで翼が生えているようだ」と。


のちのディープインパクトである。

posted by natto at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ディープだけはガチアルヨ』ってマリコも言ってたなぁ…
ん?ディープってツノ生えてたっけ?翼はえてたっけ?ん?ああ、ガチムチ兄貴の夢でも見ながら寝るとしよう…
Posted by k at 2006年10月28日 01:33
>Kさん
もうね、だめだよね。
適当に更新しちゃダメだよね。
なんだよ・・・これ
消したいアルヨ。死にたいアルヨ
Posted by natto at 2006年10月28日 07:27
私も陽の当たる場所へゆきたいわwww
隙間風が寒いこのごろ(>_<)
Posted by しえ at 2006年10月28日 11:44
いや、ディープ、人を乗せて走ってるじゃないかwww
サンタも痩せてれば、こんなことにはならなかったのに・・・

Posted by ロッシュ at 2006年10月29日 00:14
って言うか、このネタ、ハリウッドに売り込めば、即採用ですよ。
最近、なんでも対決させようとしてるから。
Posted by Marcy at 2006年10月29日 17:44
いや、ナットーさん思ってるほどつまんなくないよ、大丈夫☆ただ、俺に競馬なじみがないだけ
Posted by ハラキリ at 2006年10月29日 22:46
>しえさん
何があったんだwww
そんなに寒いのなら僕が暖めt(ry


>ロッシュさん
そこはアンタッチャブル。
ほんとはもっとサンタVSトナカイ的なことをやりたかったの。

>Marcyさん
ぜひ次回はサンタとトナカイのガチンコバトルを書きます!!!
いや、やっぱりMさんが書いてよ

>ハラキリさん
そう慰められるとほんと・・・ね。
いかんと思うよ。こんなのじゃ
Posted by natto at 2006年10月29日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26298597

この記事へのトラックバック
×

