3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年11月04日

縛り合コン

「一生連絡しねーな、これ 」


先日、合コン、いわゆる合同コンパに参戦してきたわけなんですが、その合コンがお開きになったときにぼそっと呟いた一言がこれなんです。

話は数日前に遡り、僕が『明日にでも「OBC」を更新するねー^^』なんて言いながら全く音沙汰のない状況に陥ったのは全てこの合コンのせいであります。

いや、申し訳ない。無責任に更新サボって楽しんできちゃって本当に申し訳ない!って気持ちでいっぱいにはなりませんでしたが、ファックもサックもない合コンだったからおあいこだよね!っていう頭のねじが5本くらい抜けてるような言い訳で許してください。


ここを読んでる人の9割はキモヲタという合コンとは縁遠い人たちだと思うのですが、今日は合コンの話です。

僕はそれほど合コンは得意ではないんですよ。いや、合コンって言う響きは大好きですしものすごく誘(いざな)われます。しかし、普段猫を被りに被ってる僕はここに書いてるようなことは全くいえないですし、つまんない人としてのレッテルをべったりと貼り付けられた、え?何で生きてるの?って感じの人なんです。なんたって趣味が 「賃貸物件を『検索』すること」 だからね。うん、暗すぎる。まあ、ここに書いてるようなことを言ってれば今頃は豚ボックス、いわゆるブタ箱にいると思うんだけどね。ファック!マイ!アス!

しかし、合コンにおいて「つまらない」というのは致命的なわけです。そりゃイケメンならばフィリピン人やらケツのANAやらをゲットできるってもんでしょうが、そうでもなければ面白いという点で勝負をするしかないわけ。

顔が悪い上に面白くもないなどなれば女性陣から 「げらあうとひあ!」 と罵声を浴びせられること必至。そして、なぜにこんな世の中になってしまったのか、女の子は面白くなくてもOK!的な空気が醸し出されているから怖い。

自分は面白いことなど何一つ言わないくせに、ダッチワイフみたいな顔した女がポカーンと口をあけて「つまんなーい」などと言うわけです。それはもう、スタープラチナでもぶち込んでやりたい気持ちでいっぱいになりますけど、そこはお目当ての彼女をゲットするためにぐっと我慢するしかないのです。男はつらいよ。


それくらい合コンに参加する男に必須なファクターである「面白さ」をを持ち合わせていない僕が、参加してきたわけです。これはまずい。非常にまずい。何がまずいって、メンバーに高校の時の部活の先輩がいて非常に気まずい。












馬鹿野郎!!!!


僕も行ってびっくりしました。だって先輩がいるんだもん。ちょっと遅れて行って「オッス!おら、natto!」ってな感じで挨拶したら横に先輩いるんだもん。「あれ・・・・土屋さんですか?」って素で挨拶しちゃったつーの。

元々、主催者(男)と僕も高校の先輩後輩の間柄なわけですが、なんでもその人が人数が揃わないとかで急遽呼び寄せたらしい。気がついてみれば男4人が全員同じ高校、僕だけ後輩というステキ仕様。

そりゃ部活の先輩ともなればその上下関係は厳しいものですよ。先輩の言うことは絶対で、歯向かおうものなら100本ダッシュ。運動部でしたからそれはもう絵に描いたような厳しさ。厳しすぎて俺は辞めた。それくらい厳しい。

この段階ですでに僕は絶対に楽しめないことを悟っていたのですが、こんな時に限って女の子がかわいいから残念すぎる。かわいい女の子を前に、この後ダッシュさせられるんじゃね?ってびくびくしてるのが精一杯。

その中でもひとり滝川クリステル似のかわいい子がいたんです。本来ならばその子のクリトリスを滝川にするべく奮闘するわけだけど、悲しいかなここには上下関係で縛られたパワハラが暗黙的に横行されている合コン。

気がつけば僕の前には、

「6万円の羽毛布団がね!9800円なの!これ、格安!」

とかほざいてるタカタ社長みたいなのが鎮座しておられました。

全然、楽しく、ない。


あっちの方ではディズニーがどうの、趣味でパンを焼くどうのって楽しそうですよ。それなのにこっちは
「鳥の首の毛だけで作った羽毛布団がね!200万!」
とか言っているわけ。いいから黙れ、タカタ。

そんなこんなで電話番号とかを交換したわけだけど、一生連絡しねーな、これ・・・と呟いてしまった久しぶりの合コン。こんなことなら賃貸物件検索してた方が楽しかった。

posted by natto at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ゲトトトッッ

デヤンス
Posted by 凡田 at 2006年11月04日 20:13
でも、賃貸物件の検索は楽しいんだから仕方ない。

Posted by ロッシュ at 2006年11月04日 20:30
じゃあ僕は残りの一割ですね^^
合コンなんて開催されないから行ったことないけどw

Posted by りんぐ at 2006年11月04日 21:59
あ、滝川さんがきみの連絡先教えてって。あと、クレジットカードの番号も知りたいんだって
Posted by ハラキリ at 2006年11月04日 22:26
もう、フォーリンラブですよ。
Posted by FD at 2006年11月04日 23:46
でも抱いたんでしょ?タカタ。
Posted by 肉好き男 at 2006年11月04日 23:54
合コンって合唱コンクールの略だと思ってました
Posted by コガラシ at 2006年11月05日 01:19
>凡田さん
志村ー! 1!1!

>ロッシュさん
本当に楽しいから仕方ないんだ
会社でもやってるからね

あと、君の所へのコメントに関してだけどいやいや偉そうになんていってませんよ!
「いやいや、これはなかなかに、なかなかに面白いでござんす!!」
くらいの意気込みはあった。
すまんね

>りんぐさん
ほら、それ開催されないんじゃなくて誘われてな(ry
それより勉強すればよろし

>ハラキリさん
どっちかって言うとタカタ社長のほうが知りたがってるよね
壺とか出てくるんじゃないかと思ったもん

>FDさん
え!?どこにどれが!?
誰に誰が!

>肉好き男さん
抱いたら「29800円!金利はジャパネット負担!」とか言われると思う

>コガラシさん
いやいや、合体コンペディションの略なんだってよ
Posted by natto at 2006年11月05日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26768137

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。