3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年11月08日

弄り倒し

ぴぎぃぃぃいいいいいいい


もうな、限界なのよ。限界なの!
毎日毎日同じような生活。耐えられんよ。
もっとな、おっぱい的なものを弄りたいの!お豆的なものも弄りたいの!
だけどさ!そんなもの周りを見ても全然ないの!
だったらフォント弄るしかないでしょう

というわけでね、今日はちょっと嗜好を変えてフォント弄りをしてみたいと思います。

普段僕はほとんどフォントを弄らないんだけど、テキストサイトやブログでは定番の見せ方としてフォント弄りがありますね。人によっては過剰なフォント弄りや改行を嫌う人もいます。僕もどちらかというとあんまり好きじゃない。フォントはいいとして無駄な改行は好きじゃないのよ。



今日はカラオケに行ったよー(^0^)/

















すんごい楽しかったー!!(><)



とかね、この空間はなに?と。まあ、きっと書いてる人の頭の中にも同じくらいの空間があるんだと思いますが、こういうのはあまりいただけない。

ただですね、フォント弄りに関しては初訪問時には結構効果を発揮するのではないかと思っております。だいたいはじめて行くブログやサイトというのは、じっくり読み始めるよりも全体をざっと斜め読みをしてみて興味を持てばじっくり読み始めるということが多いかと思います。

こういった場合、面白いポイントがわかりやすいようになっているのがフォント弄り。つまり効果的にそのブログの面白みを伝えることが出来る、とこういうわけです。

となると、もちろん重要になってくるのが『どこを弄るか』という点です。同じ文章でもどこの部分を大きくするのか小さくするのかで面白さというのが大分変わってくる。例を挙げて、考えてみましょう。


(例文:縛り合コンより)
自分は面白いことなど何一つ言わないくせに、ダッチワイフみたいな顔した女がポカーンと口をあけて「つまんなーい」などと言うわけです。それはもう、スタープラチナでもぶち込んでやりたい気持ちでいっぱいになりますけど、そこはお目当ての彼女をゲットするためにぐっと我慢するしかないのです。男はつらいよ。


その1
自分は面白いことなど何一つ言わないくせに、ダッチワイフみたいな顔した女がポカーンと口をあけて「つまんなーい」などと言うわけです。それはもう、スタープラチナでもぶち込んでやりたい気持ちでいっぱいになりますけど、そこはお目当ての彼女をゲットするためにぐっと我慢するしかないのです。男はつらいよ。


その2
自分は面白いことなど何一つ言わないくせに、ダッチワイフみたいな顔した女がポカーンと口をあけて「つまんなーい」などと言うわけです。それはもう、スタープラチナでもぶち込んでやりたい気持ちでいっぱいになりますけど、そこはお目当ての彼女をゲットするためにぐっと我慢するしかないのです。男はつらいよ。


とまあ、こんな感じで違いが出てくるわけです。
いや、どっちが面白いかなんて僕の方が聞きたいので、詳しく言及はいたしません。正直子の例文を取り上げたのは自分でもどうかと思う。


また、見せたい単語や面白いと思われる言葉を効果的に見せることもフォント弄りによってできることだと思います。つまり、読んだ人がそそられるような言葉をピンポイントに大きくしておけば本文もしっかり読まれるでしょうってこと。

ってことで、考えてみた。


チンチンがチンチンなだけに今日も見事に晴れましたね。
秋晴れの空があまりにも綺麗だったので思わず射精してしまったんですが、こんな天気のいい日はやっぱり気持ちがいいですね!気持ちがいいと言えば、
乳首がショッキングピンクな人は微妙かと思いますが、
散歩もいいもんですね。
今日も散歩をしたら大量に潮を吹いたわけなんだけど、
秋といったらやっぱり読書ですよね。(゜口゜)クワッ



全然 そそ られ ない

まあ、結局文章が面白いかどうかってことだね。
もうフォント弄りなんてめんどいからやんない。
posted by natto at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の文、脈絡ねーwww

なんか、テキストエディター機能とか
付いてるから、使いたくなるのも人の心理。

Posted by ロッシュ at 2006年11月09日 01:39
僕のちんちんもおっきおっきしてぇー
Posted by 肉好きお at 2006年11月09日 01:41
>チンチンがチンチンなだけに今日も見事に晴れましたね。

なにこの文学的表現。
Posted by たくろう at 2006年11月09日 01:49
携帯からみたら、どこが面白いのかわかんない(笑)
Posted by ハラキリ at 2006年11月09日 02:39
ハラキリさんこんなことしてちゃだめだよ
Posted by 箱助 at 2006年11月09日 07:13
なぜか長いコメントがつけれない

みんなコメントありがとう!

の一言でここは勘弁しておくんなまし
Posted by natto at 2006年11月10日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。