3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年12月03日

暇からの手紙



我々がこの島を守る一日には意味があるのですッッ!!


さてさてお騒がせいたしました。『硫黄島からの手紙』の渡辺謙の物真似を練習するのが最近の日課となっているnattoです。どうも、こんばんわ。

何って、暇なんよ。これでもか!ってくらい暇なんよ。そんな状態だから渡辺謙の真似とか頭悪すぎることをしだすわけ。だいたいですね、気がつけば世の中はもう12月になっていまして、12月っていうと『師走』って言うくらい忙しい時期のはずなんです。

僕もね、12月にもなれば忙しくなるもんだろうと思ってましたよ。「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」とか言ってですね、お師さんの後を追いかけるもんだと思ってた。クリスマスへ向けて彼氏を作ろう!と躍起になっている女子を捕まえて、それこそハメては捨てハメては捨ての毎日を送り、おいおいチンコ擦り切れるんじゃねーの?って感じるんだと思ってた。

ところがどうだ。やってることは物真似の練習。それもちっとも似てない。

これが俗に言う『ゴミ』というやつです。



「暇」というのは人間を腐らせるんです。ケアルとか唱えるとなぜかダメージを負う僕が言うのですから間違いありません。暇は人間を腐らせる。

僕もかつてですね、大学生の頃でしょうか、とてつもなく暇な時期があったんです。単位もあまり取れてなく、バイトもしてない。酒にタバコに麻雀と典型的なダメ学生だったときがあるんです。夕方ごろにむくりと起きて、ああ講義終わってるな〜、なんて半分確信犯気味に思い一日が終わるわけです。

単位も取れてないんなら大学行けよ!なんて思われる方もいるかと思いますが、正直な、行きたくなった。大学に行ったところで、「お、オス!」「め、メス!」みたいなぎこちない挨拶しか出来ない微妙な友人やプレデターとかに出てませんでした?っていうようなメケメケメケと奇妙な笑い声を上げる女くらいしかいないのです。類は友を呼ぶという言葉もあるように、仲のいい友達というのはほぼほぼ僕と同じような学生生活を送っているので大学などに来ないのです。

そんな自堕落で暇な毎日を送っていたときのこと。暇すぎてどうしようもない。だけど外で遊ぶお金もないって時に、僕はあるものに憧れたのです。お金もかからずでき、かつ、カッコイイと思えるもの。

それは・・・・・・『湯ギリ』

よくあるじゃないですか。ラーメン屋の人がやる「ツバメ返し」だとか「天空落とし」だとか。あれです。あれに僕は憧れたんです。死ねばいいのに。

それでも当時の僕はそれにものすごく憧れていたんです。高く掲げた麺を一気に下へと叩きつけるその様。憧れました。そこで僕はやったんです、湯ギリを。といっても、ラーメンの丼もないし麺もない。あるのはスパゲティのみという状態だったので、スパゲティでやりました。くたばれ、馬鹿。

想像してみてください。いい年いった男がですね、一人部屋の中でスパゲティを大量にゆでてるわけです。スパゲティを茹でて茹でて茹でまくる。何のために?って。湯ギリのために。完全に頭おかしいですよ、これ。それをキエーーーッ!とかいって天空から落とす。犯罪ですよ、犯罪。僕に裁判長の権限とかあったら2秒で有罪にします。「インポ10年」とか言い渡します。まあ、それ以前に僕はインポテンツだったので良しとしますが、それくらいひどい。

その挙句、テンション上がりまくっていた僕は「天空ぅううおおおお!!」とか叫びながら麺を上に振り上げたと拍子に、こうですね、お恥ずかしいんですが、ええ、ばさっ!っと。台所中がスパまみれっていうね。はは、スパゲティ刺されて死ねばいいのにね。

とまあ、それくらい暇というのは人を腐らせるんです。そんな暇の真っ只中に今僕は身を沈めているのです。やることといえばオナニーくらいしか思いつかない。今にもスパゲティを茹でかねない。そんな状況にいるわけです。

そんな状況を必至の想いで物真似という、とりあえずは自分の身には害はないだろうと思われる手段で踏ん張っているのです。

我々が守るこの暇の一日には意味があるのですッ!

と叫びながら。


posted by natto at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチバン・・・♪ ワタシも暇(笑)
暇はツライですよね−
渡辺謙て。
ピザぐるぐるのばし はいかがですか?
Posted by なみ at 2006年12月03日 02:16
最終的にパスタはどうなったのか?
湯切りは極めたのか?

この2点が気になって仕方ないですが。
Posted by ロッシュ at 2006年12月03日 08:01
>なみさん
暇なのはきついんですよ。
ピザは楽しそう!
だけど、場所も機会もないだろうよ、それ

>ロッシュさん
人間不思議なもんでパスタ散乱とかありえない光景見ると冷静になるのな。
冷静に忘れようとしてテレビとか見はじめるのな。
湯ギリは結構自身あり。
ラーメンでやったことないけど。
Posted by natto at 2006年12月03日 11:18
nattoさん、なんか僕の学部ん時の友人と考え方や文体が似てるっす


3月まで宮城の私立大に通ってなかった?w
Posted by Hasssy at 2006年12月03日 11:25
俺と人生交換してくれ。暇がなさすぎて早死にしそうだ(笑)
Posted by ハラキリ at 2006年12月03日 11:40
私は完全腐りきっておりますo(^-^)o
クリスマスは…母とケーキ食べるだろうなぁ(笑)
Posted by しえ at 2006年12月03日 15:27
平日は忙しいのに
お休みは暇なわたくしです。
natto様とオソロイですこと♪
わたくしは物まねなどせず、
酒をのんだりフィギュアスケートごっこをしてましてよ。


ああ、どうしようもない・・・!
Posted by ojousama at 2006年12月03日 20:20
去年の僕は小倉さん(とくダネの)物真似してましたね。暇な日は。
おはようございます!ジーコジャパンがやりました!
なんていったりしてね。

あ〜今僕暇じゃないのに暇なふりしてるわ。(勉強とか)

Posted by りんぐ at 2006年12月03日 21:34
>Hassyさん
確かに3月まで学生でしたが残念ながら宮城でも私大生でもありません。ごめんなさい。

>ハラキリさん
もうほんとにね、忙しいって幸せなことですよ。
暇だとつらい。つらいよ。

>しえさん
すごくかわいい顔文字で腐ってるって言ってますね。
ケーキ僕も食べる〜

>ojousama
フィギュアスケートごっこってのは、考えようによっては物真似だよね。
いや、それ以上に病んでるかもしれないよね。
よ!浅田!

>りんぐさん
した!僕もしたよ!それ
おはよーございまーす。Qちゃんが帰ってきましたー

君は勉強しなさい。てか学生なんて死ぬほど楽しいじゃねーかよ・・・
Posted by natto at 2006年12月03日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28753366

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。