3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2006年12月10日

たんたんたぬき


たぬきがいた。たぬきが。



こんなことを言うとですね、どこぞの田舎に行って来たのかとか辺鄙な集落に住んでるじゃねえかっていう話になるかと思うんですが、これは大都会、東狂の話なんです。

僕はこの狂える都に住んでいるんですけど、それはそれは狂った人たちが集う街なんです、ここは。やれ改札に千円札突っ込んだり、やれ見知らぬおじさんにタバコの火を点けろとか言ったり、やれ表参道ヒルズにグーフィーの気ぐるみ着て行ったりと頭がおかしい奴らがたくさんいるんです。頭の中にお花畑でも咲いてるじゃないの?って感じの狂った奴らがいる街なんです。ごめん、全部僕がしたことだった。

いや、さすがに表参道ヒルズに気ぐるみ着て行ったときはビビった。だってブランドショップとかが立ち並ぶオシャレスポットですよ。それこそカップルがおしゃれデートで来ていたり、子連れでセレブ夫婦が来てたりするところなんですよ。そこにグーフィーだからね。大体の人が、あれ?イベントかな?なんて思っちゃう。子供たちが集まってきちゃう。それをシカトしてショッピングをしようとするグーフィー。チンのカスです。捕まりますよ。ディズニーに消されてもおかしくない。何がしたかったんだろう、おれ。あのときの店員の苦笑いが忘れられません。変な視線で見られてる!興奮する!わー!グーフィーが勃起したー!

いやいや、そんな僕の恥ずかしい過去の暴露してる場合じゃなくてですね、たぬきの話です。先ほども言いましたように、この大都会東京にたぬきがいたのです。

話はさかのぼる事2日前。僕が仕事を終えて帰宅しようと帰っているときのことでした。暗い夜道をとぼとぼと、「やっぱり乳首がピンクだと20ポイントはあるよな」などと人生においてこの上なく必要のないことをわりと真剣に考えながら歩いているとですね、自動販売機のところでなにやらがさがさと動いてるではないですか。この辺りは野良猫とかも多いところですからね。どうせ猫だろう、と僕も思っていました。しかし、よく見てみるとなにやら猫よりも丸い。尻尾も太い。

こ、これは・・・・・・・

ラスカル!!

いや違う。たぬき!!
どっからどう見てもたぬきです。びっくりしました。この大都会にたぬきがいるんですもの。

中国に伝わる言い伝えでこんなものがあるんです。
「夜に見るたぬきは幸せの使者」
たぬきというのは夜行性の動物でありながらなかなか人前には姿を現さない動物なんです。そんなたぬきを夜に見れるというのはすばらしいことで幸運をもたらすと言われて・・・・ごめん、ここまでしか思いつかなかった。超うそ。

まあまあ、それでも都会でたぬきを見るなんていうことはそうそうないと思うんですよ。そんなね、ちょっとした幸せ。この普段から曇ったような、世紀末のような、あわよくば世紀魔Uのようなね、日常の中で見つけた小さな感動ですよ。

ああ、今夜はたぬきで一杯やるかな・・・・なんて思ったりもしましてね、たぬきで一杯やるってどういうことかってのはあんまり突っ込んで欲しくないんだけど、まあ、そんなおセンチな気持ちになりまして帰路へとついたわけです。

そして家へと帰えり一息ついていると何やら携帯がブーブーと鳴るではないですか。「こけ蔵か!」とか一人寂しく突っ込みを入れて出てみるとですね、会社でなにか問題があったようで、

「あのさ〜、natto君さ。届けて欲しいって言った書類、あれちゃんと届けてくれた?」

なんて問い合わせの電話だったんですよ。その日、上司が別の予定があって取引先の鈴木さんに渡さなければならない書類が渡せなくなってしまったんで代わりに僕が届けたんですよ。失礼な話です。それくらい僕にだってできますよ。キックベースとかしちゃうかもしれないけどそれくらいできます。失礼しちゃうわね!もう!

「そっか〜、佐藤さんから電話あってもらってないって言うんだよな〜 」

え!?佐藤さん!!
思いっきり鈴木さんに渡してきました。それも鈴木さん不在だったんで、鈴木さんの机の上にぽいっちょしてきました。はは、やばい、これ、どうしよう、しにたい、はは、いや、どーでもいいかな。

「いやいやいや、僕は渡しましたって!じゃあ、お疲れ様です!」

と一方的に電話を切り、その後電話がかかってきても一切でない。僕のせいじゃない。予定を合わせられなかった上司が悪いんだ。そんでもって、そんなことを僕になんか頼んだ上司が悪いんだ!と自分に言い聞かせ、たぬき寝入りをする僕なのでした。


posted by natto at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会人は大変ですな〜。とまさに他人事のようなコメント。うん、僕関係無いしね。

グーフィーの話はマジですかい?しかも着ぐるみ着て勃起なんてはしたない!
2ちゃんでスレたてたらレスのびたでしょうね。

Posted by りんぐ at 2006年12月10日 23:17
うちの周りにたぬきがいてピンポンダッシュされたことありますよ!マジ話です!!
Posted by しえ at 2006年12月11日 00:00
グーフィーの着ぐるみで表参道ヒルズに行ったのでございますか。
凄い勇気でございます。
何事があったのでございましょうか。

都会でもたぬきがいるものなのでございますね。
しかも最後のたぬき寝入りで巧く締めくくっていらっしゃいますね。
Posted by 花矢 at 2006年12月11日 18:27
どうも先日はコメントありがとうございやした。
ふらっと立ち寄ったんですが
いきなり吹きましたww
グーフィーははいっすわwwww

と、コンビニにトランクス1枚で言った
男が忠告。
Posted by ムトウ at 2006年12月11日 19:46
>りんぐさん
勃起は言い過ぎね。
グーフィーはガチ。ただアレだよ、一人じゃないよ。
いや、気ぐるみ着てたのは一人だけど

>しえさん
嘘だよ!そんなわけないよ!
たぬきがピンポンだなんて騙されないよ!

>花矢さん
お友達とのただの悪ふざけでございます。
沈黙は僕の得意技でございまする。

>ムトウさん
どもです。
ムトウさんの面白かったよ。
どんな格好でも堂々としてれば意外といけるよね。
Posted by natto at 2006年12月11日 21:35
おぉお!!悪童だ!!!先生!悪童がここにいます!!!w

たぬきよく轢くから一杯やりたいならおくろうか?
Posted by Hasssy at 2006年12月12日 09:53
何故グーフィーに(笑)
ボッキしても気付かれないんじゃないだってnattoサンしめじごめんなさい
ほとんどの佐藤サンは鈴木サンとほとんど仲良しだから書類のコトわ気にしなくてほとんどダイジョブと思うよ ほとんど。
Posted by なみ at 2006年12月12日 20:19
>Hasssyさん
たぬき轢くってwwwwww
どっちが悪童だよ。
先生!犯罪者がここにいます!!

>なみさん
それしか売ってなかったので。
よしよし、けんか売ってるよね?
続きはベッドの中でガチバトルだぜ?
Posted by natto at 2006年12月12日 22:37
あ、たぬきに化けてたの俺。まさかこんなに喜んじゃうなんて、なんかごめんね
Posted by ハラキリ at 2006年12月13日 12:05
>ハラキリさん
あ、ほんとに?
どうりでロマンにあふれてると思った。
腹が二つに割れてたし
Posted by natto at 2006年12月13日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。