3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年01月22日

贈り物はゼクシィで



いや、あのね、ちょっと言わなければならないことがあります。

本当に申し訳ないんだけど、言わなければならないことがあるんです。

あのぉ、なんて言うかですね・・・・・・・








石田、結婚してた。



プギャー(^Д^)9m


※石田を知らない人は参考→



いや、先日、彼と飲んだんですけど、僕としてもすごくびっくりしました。
ほら、よくあるじゃないですか。友人同士で、「オレ、ぜってーアイツと結婚すっから!」とかふざけて言ったりするような感じがあるじゃないですか。そんな感じだと思ってたんですよ。石田君のことも。

まあ、言うてもまだ出会って3ヶ月とかそんなもんですよ。普通の日本人同士でもまだ早い感じじゃないですか。まあ、結婚をスピードとかで言うのもちょっと時代遅れな感じもしますけど、それでも国際結婚、フィリピーナとの結婚なんていったらそれなりに考えるものだろうと僕は思うわけです。だから僕は石田君がかつて「結婚する」みたいなことを言ってたのは、将来的にそう言う意思があるだとか、俺は本当と書いてマジなんだぜとかそういった意味で言ってるんだと思ってたんです。

いや、そしたら、ばっちり婚姻届があった。国籍のところにがっつり「フィリピン」って書いてあった。アイちゃんの本名が書いてあった。フンバラヴァーロ・メッシみたいな名前だった。(覚えてない。覚えられない。)

まあ、なんだかんだ言ってもですよ、友人の結婚っていえばおめでたいことじゃないですか。最初聞いたときは、相手がフィリピン人であることとか、えー、なんですかね、まあ、それくらいしか思いつかないんですけど、そんなネガティブな要素は僕にとってもあまり聞かないことだったので戸惑ってしまったわけですけど、友人として祝福してやるべきことなのだろう、と。僕は思い直しました。


詳しく話を聞くまでは。


もうな、絶対おかしい。色んなところがおかしい。おかしすぎて正解を見つけるほうが難しい。そんな状態なんです。では、ちょっと、いくつかおかしな点を挙げてみたいと思います。



@婚姻届に書かれてる名前が偽名

A婚姻届に書かれてる誕生日が

B意思疎通を図るのが難しい

Cブス



よーし、じゃあ、さくさくいってみよーかー。ねー、さくさく。

@婚姻届に書かれている名前が偽名
最初に言っておかなければならないのが、石田君が嘘つかれてる可能性もありますよってことね。そうじゃないとですね、ほら、公文書偽造とかでね、新婚なのにリアルにお縄頂戴、フィリピンへの強制帰国とか笑えないことになりますからね。
まあ、婚姻届は本当で石田君が嘘つかれてるって場合であっても、本名を知らないまま結婚なんて、どう考えても笑えないよね☆

A婚姻届に書かれている誕生日が嘘
これも同様にですね、石田君が嘘つかれているって可能性があるってことですよね。石田君には25歳といってるらしいですが、婚姻届に書かれている年齢は29歳。僕も写真を見たのですが、どこをどう見ても25歳には到底見えないんですよ。この顔を25歳にするにはもうジャムおじさんにお願いして新しい顔作ってもらうしかない。まあ、僕から言わせれば29歳すら嘘だと思う。
そして、生まれた年だけじゃなく、○月○日っていう日付まで石田君に知らせてるのとは違うってところが摩訶不思議アドベンチャーだよね☆

B意思疎通を図るのが難しい

「ひよいん いたから みんと ぬる あてから」

あ、違いますよ。復活の呪文とかじゃないですよ。これはですね、メールなんですよ、メール。しかもこれが日本語だって言うから恐ろしい。頭に蛆でもわいてんのか?この女は。もし僕がこんなメールをもらったら、「何これ・・・気持ち悪い・・・」と軽いトラウマになりますよ。
ちなみにこの文章は石田君の解読によると、「ミント君(弟)が熱があるから病院に行ってたの。」ってことらしいです。そのまま精神科に行けばよかったのにね☆

Cブス

いや、罰ゲームじゃないんですから。


というわけでね、どっからどう見てもおかしい。欲しいのは愛じゃない。石田じゃない。日本人という国籍だけ。そんな臭いがプンプンしてきます。僕はちょっと悲しくなりましたよ。何で止めてあげることができなかったのだろう。友人としてできたことがあったんじゃないだろうか、と。

そこで、なにやら話を聞くと、国際結婚全般なのかはよくわかりませんが、日本のみで婚姻届を提出してもまだ結婚ということではないらしいんです。フィリピンでの書類も提出してようやく結婚となるらしいんですね。それを聞いた僕はですね、友人として、言葉をかけました。


「なあ、考え直してみろよ。もう少し経ってからでもいいじゃないか?」


この言葉を聞いて何かがよくなればいい。結婚するにしてももっと真剣に相手のことを知ってからでもいいと思ってくれないだろうか、と。何せ相手の本名すらも知らないんだから。

そしたら、石田君はね、


「いや、子供できてるかもしれないんだよ。」


「!!? で、でじま?」


「あいつがよぉ、『ナカハ アブナイヨォ コドモ デキチャウヨゥ』って言うんだよ。っかわいいなぁ。」



【結論】

石田は馬鹿でFA


もう心配なんてしないんだからねっξ*゚听)ξ ←こっちの方がかわいい
posted by natto at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 忘却の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石田君のために警察とか弁護士とかを呼んであげるのが友情じゃないかな?洗脳をとくスペシャリストみたいな人とか
Posted by ハラキリ at 2007年01月23日 00:15
お久しぶりです…って覚えてないですよね、多分…笑 
いや相変わらず天才です。過去のとか今日のとか見てて何度も緑茶吹き出しそうになりましたww
Posted by J&CO at 2007年01月23日 00:20
石田君は 偽名でも年齢がウソでも それでも結婚する、てゆってるの?
nattoサン ひるまないで、もっと説得してみれば?ダメかなぁ・・・
メール解読できるのがスゴイけど。
Posted by なみ at 2007年01月23日 04:05
給料全部フィリピンの実家に送金されたりするのかな…
Posted by Hasssy at 2007年01月23日 10:04
友達にフィリピーナのハーフを持つ俺が通りますよっと。フィリピン人の名前はかなり長いらしいですね。一回聞いたけど覚えられるわけがない。

ぬる あてから を訳せるのは凄いですね。半分しか合ってないのに。それと酷ですけど一回騙されてからじゃないと目は覚めないんじゃないんですか?そんな気がしてなりません。
Posted by りんぐ at 2007年01月23日 14:33
石田様の騙され加減が飛びぬけていて、
きゅんとしましてよ。
natto様、
「俺じゃ、・・・だめかい?」
そう言って抱きしめて差し上げて!!
Posted by ojousama at 2007年01月23日 22:36
>ハラキリさん
いやいや、警察呼んだら捕まっちゃうかもしれないからね。まじで。
呼ばなくてもそのうち捕まってるすらあるんじゃないかと思う。

>J&COさん
いや、覚えてますよ。
コメントくれた人の名前って大体覚えてますよ。(そんなにいないんで)
いや、お褒めのお言葉ありがとうございます。
が、僕はそんなにすごくない。

>なみさん
結婚するっていうか、もうした、みたいな。
もう僕じゃ無理ですよ。
まあ、人生自分の判断で生きてくださいっていう放任主義なんでね。
「せれい する?」
こんなメールも着てたよ

>Hasssyさん
家族も日本に来てるという不思議システム
ありとあらゆるところがおかしいんだ、これ。

>りんぐさん
騙されても直らないね。絶対。
これは言い切れるよ。
馬鹿は一生治らないって所ですかね。
センターお疲れ。

>ojousama
が、ガチムチじゃないっすか!
それにですね、どう考えてもあんな夫いやです、僕。
年収1000万でもイヤです。
お、お嬢様、ど、どお?
Posted by natto at 2007年01月23日 23:48
訪問&コメントありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ


その石田君。
洗脳とかそういうのされているんぢゃないでしょうかΣ
もう気の毒としか言いようがありません(゚Д゚;
やはり目を覚ましてあげるべきなような・・・


世の中にはこういうこともあるんですね@@;
Posted by ここ at 2007年01月24日 01:46
初コメです☆
お嬢様のところからとんできましたヽ(´ー`)ノ

石田君、本気なんですか??
おいらのまわりにはインドネシア人と結婚した人が山のようにいます(゚д゚)!
しかもそろいもそろって知り合って3ヶ月ぐらいでゴールしてる。
彼女たちも必死なんだろうけど・・・。

また遊びにきます(  ̄ー ̄)
Posted by うしを at 2007年01月24日 04:59
>ここさん
どもです。

いやね、目を覚ますとかそんな感じじゃないんですよね。
たぶん何回でも騙される。そんなやつなんですよ。
結構ドーデもいいです、もはや。

>うしをさん
どもどもです。

インドネシア人と山ほどっ!?
うしをさんの住んでるところは不思議な習慣でもあるんですかね。
そう。彼女たちは必死なんですよ、きっと・・・ネ。
Posted by natto at 2007年01月24日 14:25
石田くんの奥さんの友達も日本にいて、nattoさんと逢いたいて言ってるらしいよ
「はげし せく する」

って
Posted by ハラキリ at 2007年01月24日 16:59
>ハラキリさん
それあるよね。
友達一人餌食になりそうだよね。
でも僕アジア系の顔好きじゃないから大丈夫
ハラキリさんどお?
Posted by natto at 2007年01月26日 00:33
やばい、これやばいwwwwwwww
石田さんやばいwwwwwww
笑っちゃいけないかもだけどやばいwwwwww
Posted by ムトウ at 2007年01月27日 02:27
>ムトウさん
リアルにやばいと思いますよ
本人気づいてないけどwww
初めて人生を転げ落ちる人の様を見ているような気がするよ
Posted by natto at 2007年01月27日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31923639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。