3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年01月29日

SHOW ME 誠意


誠意誠意って、誠意って何かね。

僕は思うのです。世の中では、何かあるに付けすぐに「誠意を見せろ」とこうくるのです。しかしですね、一言で「誠意」といってもあまりに漠然としている。もっと具体的なものであるならばいざ知らず、ただ誠意を見せろ。これいかに・・・と僕は思うわけです。

例えばですよ、仕事で重大な失敗をしてしまった。会社に多大な損失を与えてしまった。これの責任をどうやって取るのかというときに、会社側としては「誠意を見せろ」というのです。そこで考えに考えたnatto君は、社長の前で土下座をしました。これがnatto君としての「誠意」だったわけです。

単純に文章にしてしまえば何の問題もないと思われるかもしれませんけど、ここには「誠意に対する考え方の相違」が生まれることがあるのです。もし、会社側が暗に要求していた「誠意」が土下座ではなく「辞意」だったら。natto君の行った感情のこもった全身全霊の土下座、焼けた鉄板の上で行った土下座、黒服に取り押さえられ強制土下座器まで登場した土下座、阿鼻叫喚の土下座が何の意味もなくなってしまうのです。

だから僕は簡単に誠意といってしまっていいのだろうか、と心の中で嘆き、困惑するのです。君の言う誠意ってなんだろう。誠意って何?と。


僕は過去にある女の子とデートしました。

友人の紹介で出会った女の子。大体紹介とかいうと、言葉が悪いかもしれませんが、余りもの的な、はずれくじ的なね、そんな子が定番ですよ。だから僕としても期待してなかったんですけど、それがかわいいのよ。大きなクリッとした瞳に、ふわりとしたロングヘアー。頭がくるくるパーっぽいのも高評価。このとき初めて友人に向かって「心の友よ」と言いましたね。ジャイアンの気持ちわかった。

そんなかわいいオニャノコとですね、ででででででデートしたわけなんですけど、ハァハァ、幸運にもどうやらその子も僕を気に入ってくれたようでねいい雰囲気になったんですよ。そして夜も更け、二人でバーで飲んでいたときの頃、彼女がポツリポツリ語り始めたんです。

「私、前に男に騙されてさ・・・・・」

こう語りだすんです。何やら前に付き合っていた彼にいいように遊ばれて・・・みたいな内容のことですよ。それを聞いた僕は、けしからん奴だ!と憤慨しましてね、この悲しき子羊を助けてあげたい、そう思ったんです。

こうして出会ったのも、彼女の悲しい過去を聞いてしまったのも運命です。こうなったからには僕が誠意を見せなければ!とやる気満々、チンコびんびん、マジでナニする5秒前ですよ。

そんな状態になってしまった僕はですね、「僕に出来ることは抱きしめることだけだよ・・・」なんてですね、鼻が!もげる!みたいな、いまどき小学生でも言わないようなことを吐き出していたのです。森本レオか。

言った瞬間に後悔する口説き文句もあまりないかと思いますけど、言った瞬間、しまった!と思いました。これはパーだな、と。ここまでのいい雰囲気が全部パーだな、と。そしたらその女の子すんごい目、潤ませてんの。こいつの頭がパーだった。

そんなこんな紆余曲折ありましたけど、失敗も取り戻したようですし、これはいける。いくとことまでいける!なんて一人興奮しつつ、この後はどうしようか、ホテルでも・・・って感じになったわけですよ。そしたら、彼女が言うわけです。

「今日はちょっと・・・」

は?と。何でだよ、セニョール、と。この空気でまさかの返答ですよ。正直僕は「うん。」と言ってくれることを信じて疑わなかったのです。それが返事はNO!どういうことだ、と。

「あ、あのね・・・今日、生理なの・・・」









platoon.bmp


生理生理って、生理って何かね。

と僕は嘆いたのでした。
posted by natto at 18:33| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントね、生理生理って……。

あれ? 誠意じゃないの?
Posted by たくろう at 2007年01月29日 21:51
そこはゴーイングマイウェイで!!!!
って思うのは僕だけ?

やっぱ普通ってそこで止めとくもんなの!?

教えてくださいnatto先生!!!
Posted by Hasssy at 2007年01月29日 22:19
ども、はじめまして
なんだかホームラン打ったと思ったら、ぎりきりライトフライでアウトだった時みたいな感じですね。
その人とはまた会わなかったんですか?
Posted by のんたん at 2007年01月29日 23:52
相変わらずクオリティがお高い。
ランキングにすら登録していないnattoさんを見てると、
あんな順位にいる自分が恥ずかしくなるw
Posted by taks at 2007年01月30日 02:00
「ダイジョブ♪ちょうどケチャップ切れててん。
むしろ助かる、モーマンタイ」って
俺なら言います。

ひょっとして、また二回目でしょうかw

そんな気がします・・・

すんません、現金きれてます。

出世払いします。
Posted by ゲンザイ at 2007年01月30日 17:13
生理が終わるまで家にとめてあげなかったの?生理待ち
Posted by ハラキリ at 2007年01月30日 18:35
「僕に出来ることは抱きしめることだけだよ・・・」爆笑デス
ありがとうございマス
その女の子 生理てウソぢゃないかな−
nattoサンの目がコワかったんだと思うよ
Posted by なみ at 2007年01月30日 19:17
鼻がもげる台詞で女の子をオトシかけましたの?
罪作り!誠意が見えないw

あ、御免あそばせ、わたくし本日も生理ですの。

Posted by ojousama at 2007年01月30日 22:44
生理をほめるなら夕暮れを待て
Posted by ハラキリ at 2007年01月30日 23:47
セニョールじゃなくて、セニョリータじゃね?
Posted by ロッシュ at 2007年01月31日 12:13
>たくろうさん
あれ?誠意なんてなくね?
誠意なんてない人間じゃね?

たくろうって奴は

>Hasssyさん
ダメだぞ。生理はイカンぞ。
って稲中の田中が言ってました。

我が道を強引に行こうとするとだいたい独りぼっちになる。

>のんたんさん
はじめましてです。
ショートライナーでトリプルプレーってな感じですよ。
少しして会ったら彼氏できててワロタ

>taksさん
志村、下!下!
ごめんなさい。がっつりランキングはいってます。
最近は不調です。もう少しちゃんと書きます。

>ゲンザイさん
どんwwwびきwwwww
ケチャップはねーよ

あれらしいよ。出世払いは出世の可能性がなくなった段階で支払い義務が生まれるらしいよ。じゃ・・・
Posted by natto at 2007年01月31日 23:24
>ハラキリさん
生理待ちってなんだよwwww
そしてその格言はなんだよwwwww

>なみさん
何いってるんですか?
僕の目はうさぎの目ってよく言われるんですよ。
埼玉の上のほうでよく言われるんですよ。
めちゃかわいいっつーの

>ojousama
じゃあ、ハラキリさんの言う生理待ちをしてますね。
待ってるからね!

僕は誠意の塊です。

>ロッシュさん
ごめん、何が違うのかわかんないや。
男の子と女の子かな?
響きですよ、響き
Posted by natto at 2007年01月31日 23:28
セニョールはフランス語で
「生理でもやらせてくれる女の子」
て意味で、セニョリータは生理じゃないとやらせてくれない娘のこと
Posted by ハラキリ at 2007年02月02日 00:49
>ハラキリさん
ああ、一番いい具合の娘だ。

どっちでも生理なら鉄板てのがすごい。
Posted by natto at 2007年02月02日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32356050

この記事へのトラックバック

走り出したら止まらないぜ
Excerpt: ごめん・・なんか アレがきちゃった・・っぽい 「え?アレって・・」 そう。 わたしさ 不規則だから そろそろ来る感じはしてたんだけど・・ ..
Weblog: ハラキリロマン
Tracked: 2007-01-30 18:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。