3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年02月02日

フレッシュマン


時に僕は人間関係ってなんだろうなと思うわけですよ。

人は生きていく上で人間関係ってのがすごく重要だったりします。ご近所さんのちょっとした付き合いだったり、恋人のような深い関係であったり、交通事故のような夫婦の関係であったり、人間関係は様々あります。

そんな人間関係を僕は不思議に思うことがあるのです。人間関係て言うとお互いのことをある程度知りつつ、徐々に関係を深めていくものだとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんけど、実はそんなに難しいものじゃない。僕はそう思うんです。

そう。早い話が、酒を飲めばいい。これに尽きるんです。

酒って奴の力はすごいんです。僕が改札に千円札ぶち込んだのもしかり、山手線を2周したのもしかり、酒の力はすごいんです。自分の意思とは関係なく物事を運んでしまう。そんなすごい奴なんです。僕だって改札に千円札ぶち込むつもりは全然なかった。入るわけないもの。

そんな酒の力を頼ればですね、人間関係ってのは案外簡単に築けあげられるものなんだと思うんですよ。やっぱり酒を飲んだら誰でもテンションが上がったりしますからね。そのテンションのまま人間関係の土台を作っちまえばいいんです。土台が出来たらこっちのもん。そんなもんなんですよ、人間関係なんて。

今日は何を隠そう僕の新天地、新しい職場での歓迎会があったのです。新しい職場なんていえば人間関係を築くことがまず第一の仕事みたいなもんですからね。なんでもそうですけど、どんなことをするにしても人との繋がりは重要なんです。新しい職場で酒もなしに人間関係を築こうとしたらそれはもう重労働。仕事くらいでしかその人を評価できない。その人の人となりってもんを仕事でしか計れない。それじゃあ、ちょっとあまりにも・・・ですよ。

それが酒を飲むとどうなるか。ボーダーラインがガッツリ下がる。「もこみちしかありえない。百歩譲ってもオダギリくらいじゃないといやあよ。」とか言ってた女でさえも、酒を飲みさえすれば、「あ、えがちゃん・・・」とか思っちまうわけですよ。「あ、nattoさん・・・・」とか思っちまうわけですよ。てか思えよ。

それくらい酒の力ってのはすごいんです。

そんな僕は今日、酒の席、いわゆる歓迎会ってのを開催していただきまして参加してきました。これはチャンスだ!と。親睦を深めるためにも、今後の人間関係を築くためにもチャンスだ!アタックチャーンス!って思って行って来たんですよ。

まあ、結果から言うとただ飲兵衛の集合で僕の歓迎とかどうでもいい、酒があれば幸せっていう、ほんと新でいい奴らの集まりだった。あれだからね、ぼくなんて隅っこで爪楊枝で模型作ってたからね。「わあ、ほったて小屋の完成だわ!」って。死にたい。

そんなこと言ってもですね、僕も僕なりに参加してたわけですよ。爪楊枝を弄り倒しながらも会話に参加してたわけですよ。「アア、ソウデスネ」とか「ヘエ、ソイツハスゴイヤ」とか、日本に来たてのフィリピン人みたいな相槌を打ちつつ人間関係を築いていたのです。なんでまた僕がそんな状態だったかっていうとですね、一つのことに心を捕らわれていたからなんです。

バレンタインデー

あと2週間もすればやってくるバレンタインデー。いわば男のステータスみたいなもんですよ。やっぱり僕も男ですから想像するわけです。職場でですよ、女性社員が恥じらいを見せながらなんか包みを持ってくるわけです。

「はい・・・natto君・・・」

とか言いながら。

「え?なんですか?」

「今日はバレンタインだぞぉ!」

「あ、そうでしたね。ありがとうございます。」

「・・・・・natto君だけ・・・・・・手作りだから・・・・・・」

「え、あ、先輩・・・」



くぅ〜、バンバン!(膝を叩きながら)


そんなことを考えてたらですね、見事なまでに僕抜きの歓迎会が終了いたしまして、「ああ、人間関係ってなんだろうな。」と深く考え帰路についた今日なのでした。

大体、何が一番問題かって人間関係どうよりもあそこにいた女性社員にチョコもらっても、てんでうれしくねーやってことが問題でした。



新社会人生活オワタ\(^o^)/


posted by natto at 01:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配すんなって♪
シーサ先輩がきっと会社まで手作りチョコレート持ってきてくれるから♪
Posted by Hasssy at 2007年02月02日 03:44
えーと、もこみちがえがちゃんってのはガッツリ下がりすぎだとww
Posted by うしを at 2007年02月02日 03:54
バレンタインにチョコもらうってのは男なら誰でもする妄想だなw

まぁもらったためし無いけどね(´;ω;`)ウッ
Posted by りんぐ at 2007年02月02日 07:12
クリスマス、バレンタインはひとりものを苦しめる魔の行事ですね。
ほんと、鬱になりそうです。
Posted by のんたん at 2007年02月02日 14:18
人間関係‥人との繋がりをリアルに悩んでるからちょっと泣けてきたわ(ToT)冒頭だけね!


お酒飲まなくったって〜
nattoさんしか考えられません(笑)
Posted by shie at 2007年02月02日 15:39
僕も酔わなくてもnattoさんしか考えられないけどねぇ…。
地元が近けりゃ手作りチョコあげられたのに(ノ_<。)ビェェン
九州まで取りに来て下さったら手作りチョコなんていくらでも作って差し上げますわ☆
なんなら…僕もどうz…(`Д´)⊃)°Д)、`'・"
Posted by at 2007年02月02日 15:47
バレンタインって何?
チョコとか都市伝説だろ?
Posted by 肉好き男 at 2007年02月02日 18:46
>Hasssyさん
あ、今の会社セキュリティ万全なんで
問答無用で入れないんで
それこそうれしくなかったりするんで

>うしをさん
いやいやいや、それくらい下がりますよ。
えがちゃんて江川卓のことだからね。

あと、うしをさんメール欄にURL入れてるよ

>りんぐさん
(´;ω;`)ブワッ
僕は靴の奥底に突っ込まれていたことがあるよ。
軽い嫌がらせかと思った。

>のんたんさん
逆に考えるんだ!
ブスにもらってお礼を返すなんてことがなくてよかった・・・と考えるんだ!
くそ・・・寂しいぜ

>しえさん
おいおいおい、抱いてやるぞ・・・

人間関係に悩んでるのかね。
ドーデもイイヨ、くらいに考えてたほうが楽。これは間違いない。

>翔さん
ぶっ飛ばされてるけど大丈夫っすか?
あれだよ。
愛は距離を越えなきゃいけないんだよ。

>肉好き男さん
肉好きの男にはチョコなんてまるで似合わないもんな。
キャバ嬢からもらえばいいよ^^
Posted by natto at 2007年02月02日 21:48
お酒を飲むとたれぱんだになる人はどうすればいいんでしょうか?今日もへたれ丸出してきましたよ〜おいおい
Posted by ハラキリ at 2007年02月02日 22:45
えー…私が東京までですかぃ?

めっちゃ、ロマンチックな夜にしてくれるなら…頑張って来ちゃおうかなぁ(^3^)
Posted by 翔 at 2007年02月02日 22:59
バレンタインデーなんて無くなればイイ!!
nattoサン 遠距離恋愛中?・・・やるなぁ
新しいシーサー先輩いた?(笑)
日本来たてのフィリピンのヒト「ヘエ、ソイツハスゴイヤ」ゆわないよ 
Posted by なみ at 2007年02月02日 23:18
日本に来たてのフィリピン人みたいなヤツだな、
今度の新人は

て、二次会等で言われていたことでしょうw
わたくしもチョコがほしい。

Posted by ojousama at 2007年02月03日 00:30
エガちゃんをバカにしないで下さい><

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら
何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。
寿命が縮まってもいい」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、
なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから
その時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」


〜by江頭〜
Posted by at 2007年02月03日 00:41
↑これ僕です><
Posted by ムトウ at 2007年02月03日 00:42
ぼ、僕もエガちゃんだったらナニされてもい、いいんだな
Posted by なみ at 2007年02月03日 02:00
>翔さん
ロマンティックをきぃみに〜♪
しらねえよな。
東京よりもいっそのこと夢の世界へでもいかないかい

>なみさん
エガちゃん>natto (♯^ω^)ビキビキ
そう。僕は遠距離恋愛中なんです。
一番遠いところだとブラウン管の向こうです。

>ojousama
もうすでに忘れたれてるよね。存在ごと。
ち、ちょうどいいわ!

よし。チョコをあげましょう。

>ムトウさん
え!?あれで手抜きしてなかったの!

いや、僕もえがちゃんは大好きだから。
大ってほどでもないけど好きだから。
でもあれとキスは出来ないし、ちんこも舐めれない。
Posted by natto at 2007年02月03日 02:16
あら…夢の世界なんて素晴らしい(´∀`)
美形なnattoさんに抱かれてみたいわぁ☆
処女でもよろしいかしら?
Posted by 翔 at 2007年02月04日 09:44
>ハラキリさん
ごめんなさい。普通に見逃してました。
まあ、あれだよ。
ハラキリさんはパンダになってからが勝負だから大丈夫だよ。
これからだよ。

>翔さん
しょしょしょしょしょジョジョー!
俗に言う、攻め込まれたことのない白ってやつですね!
Posted by natto at 2007年02月04日 18:50
あやうくたくろうさんに続いてnattoさんにも嫌われてる、と肉さんの掲示板に書くところでした笑。かなちゃんに嫌われ、彼女に見捨てられ、MTRが壊れて、ソフトバンクの株が週明けどうなるのかわからない俺は、もう死んだほうがマシだぁあああああ!!!
Posted by ハラキリ at 2007年02月04日 21:03
>ハラキリさん
ソフトバンク下ちょこっとさがってましたね。
かなちゃんかなちゃん言ってるから彼女に見捨てられるんですよ。
そしてたくろうさんにも見捨てられるんですよ。まあ、それはいいやね。
Posted by natto at 2007年02月05日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。