3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年02月07日

タブー



社会人にもなると、言ってはいけないことってのがある。色々なしがらみに縛られて、様々な制約がある社会です。そんな中では、しっかりと空気を読んで発言しなくてはいけないんですよ。

かつて高梨君(※参考)は、いじめられている同級生の元へと歩み寄り、こう言いました。

「ほら、ここ(4階)から飛び降りてみなよ。楽になるよ。」

その笑顔がめちゃ怖いんだけど、大人になればそんなことは気軽に言えなくなるんです。うんこーとかちんこーとか言ってればいいってもんじゃなくなるんよ。マジでつらいんよ。そうなる立場なんよ。チョンマルサランヘヨ。

わかってる。わかってるんです。反町だったら「ポイズン♪」とか言っちゃうこんな世の中だってのはわかってるんですけど、それでも今日僕は言いたくて仕方なかった。


「先輩、ニラ挟まってますよ。」


ほら、これってちょっと恥ずかしいことですし、なかなか言いづらいことだったりするじゃないですか。ましてその先輩は女性ですからね。普段はつつましい感じで、フェラチオとか知らない、でもちんちんしゃぶるのは好き、みたいな顔したおしとやかな女性なんですよ。そんな方だと余計にいえないもんじゃないですか。

そういう女性ってのはきっとプライドが高いに違いないんです。ちょっとしたことでも自分のミスは許されない。私は常に完璧って意識があるに違いない。

ここで僕がぽろっと、「○○さん、ニラ挟まってますよwww」とか言おうものなら、きっとすごい仕打ちが待っているんです。入ったばかりだというのに、今後睨まれて勤務する羽目になるんです。ニラきっかけで睨まれる!とか全然笑えない。

だから僕も気づかぬ振りをしてやり過ごそう、と。これは言ってはいけないことだ、と。自分で気づいてくれるのを待つのがいいと思いまして、なるべく顔を見ないように、絶対ニラを見ないように気をつけて話をしていたんです。絶対見ちゃいけない、絶対見ちゃいけない・・・・・


・・・ごめん、うそ。めっちゃ見た。がりがり目がいった。目がいったって言うか、もうニラしか見えなかった。

なんていうかな、人間って不思議だよね。さっきまではすんごい笑顔が綺麗に見えてたのに、もう顔とか見えない。バシッとニラにズームイン。おっす(^^)みたいな感じでニラがこっち見えるのよ。

それからというものニラが気になっちゃって気になっちゃって仕事どころじゃなかった。

チラッと見ては、ニラーーーーーーーっ!

チラッと見ては、ニラーーーーーーーっ!

もういっそのこと、「ニラ挟まってますよ。」って言ってしまいたかった。楽になってしまいたかった。

そんな緊張っだか恐怖だかよくわかんないものを背負いながら仕事をしていたんですけど、もういよいよ耐えられない。目の前にニラがあるなんて耐えられない。なんか心なしか前のほうが緑っぽくなってきたような気さえする。そんな空気に耐えられなくなった僕はトイレへと逃げ込んだのでした。

そして、一人トイレの鏡の前で呟いたのです。


「・・・・思いっきり鼻糞ついてる。」


あいつら空気読めてるなー、さすが社会人だなーとか思いながら、必死で顔を洗う今日の午後なのでした。


banner_03.gif
これを貼ったらランキング下がるってどういう仕様なんですか?

posted by natto at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nattoサンにはなくそついてるよ、て教えたいからニラ挟んでたのかもよ?
鼻毛でてるヒトにはどおやって教えればイイの?
Posted by なみ at 2007年02月07日 00:24
これで二人が結婚したらはなくそだしながらニラまみれの女の子が産まれるんだろうなー。そして言うんだ
「パパ、鼻毛でてるよ・・・いつも」
Posted by ハラキリ at 2007年02月07日 03:13
反町だったらポイズン・・・

本当はnattoさん30歳近いッスかw
Posted by ゲンザイ at 2007年02月07日 07:34
鼻くそがホクロに見えたんじゃ…高梨君の話も読みました。
超鬼畜だ(((;゜Д゜)))こ…こえー!!
そうだ!!nattoさんの恋バナ聞きたい(´∀`)
Posted by 翔 at 2007年02月07日 10:09
ちょっと遠まわしに言えばよかったんですよ。
「先輩、ニダ挟まってますよ<丶`∀´>」
Posted by ムトウ at 2007年02月07日 14:21
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはコメントをしたと思ったら途中でコメントが消えてしまった!』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
Posted by ムトウ at 2007年02月07日 14:26
福原はニラみたらすぐ「サァーッ!」言いますよ
Posted by 肉好き男 at 2007年02月07日 14:34
入社して半年後、
同期のボーイに言われた言葉がいまだに忘れられませんわ。

「鼻血でてるよ」



気づいても言わないで!!


彼は社会人になれたのかしら。
あの瞬間からわたくしは、
人前で鼻血を出していたらすぐに気づくよう心がけております。
Posted by ojousama at 2007年02月07日 20:31
>なみさん
そっとはさみを渡してやればいいんだよ。
そっとだよ、そっと。
もしくはくしゃみをする振りして、
「は・・・は・・・はなげでてぶしゅん!」
といきましょう。

>ハラキリさん
何でみんな鼻毛押しなの?
え?僕でてるんですか!?

>ゲンザイさん
ちょwwwまてよwww
僕が中学くらいだろ、ポイズンは
そんなに昔に感じちゃうほどおっさんなんですか?
ゲンザイとか名乗ってるわりに

>翔さん
高梨君は長鬼畜だよ。
でも彼女はめちゃかわいいのな。
世の中って理不尽だぜ・・・・・

>ムトウさん
マジでなにをいってるのかさっぱり!って感じなんだけど、あれだね。
データには顔文字残ってるけど反映されないみたいだね。
えぬじーわあどなのかな?

>肉好き男さん
ごりじゃねーかwww
はまり過ぎだろ、最近wwww

>ojousama
ちょっと待て。ちょっと待ってよく考えるんだ。

何で鼻血出してるの?
僕を見て興奮してるの?
Posted by natto at 2007年02月07日 21:57
仕事中にズボンの尻にさ、デッカイ穴が開いててさ、きっと朝から。
で、仕事終わって、穴に気づくわけですよ。
「うわ、ケツに穴開いてたー!」
って言うわけ。

「あ、俺、知ってたよ。」

って答えたウチのバイト君は、その行為だけは社会人だな。

Posted by ロッシュ at 2007年02月07日 22:41
俺なんか中学の頃“鼻くそ緑だよ”って指摘されてしばらくあだ名真緑だったからね。

そこんとこマジで空気読んでほしい。
Posted by りんぐ at 2007年02月07日 23:04
高梨君…彼女可愛いんだーw
相当のMだねー。
nattoさんは…Sっぽいけど、実はMっぽいよねー。
ねーねー…nattoさんや、Eカップの処女はどう思うかね?
でかいのか?小さいのか?分からん。
Posted by 翔 at 2007年02月07日 23:10
漫画名台詞シリーズに今さら気付き、再度コメント!!
これは「最終兵器彼女」の台詞では?
Posted by 翔 at 2007年02月07日 23:11
>ロッシュさん
なんかバイト偉いな。
上下関係とかないみたいだな。
それあれだよ。
バイトの子が日頃の恨みを込めて破いてるんだよ。

>りんぐさん
真緑おいすー^^
何食べたら緑になるの?
鼻からなんか吸ってたの?
いけないもの吸ってたの?

>翔さん
そう!ちせちゃんのセリフ!
あの漫画はセリフがいいよねー
ちせちゃんかわいいよねー

なんもだぁ・・・
Posted by natto at 2007年02月08日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。