3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年02月26日

大ピンチ


『壁が倒れた時、それは橋だった』

誰の言葉かは忘れたんですけど、こんな言葉があるんです。この言葉の意味することとしては、「誰にでも困難や壁にぶつかることはあるけれど、それを乗り越えた時、それは己を先へと進めるものとなるんですよー」とこんなところでしょう。

そう。誰にでも苦境、ピンチってのがある。ただ、それを諦めてしまってはいけない。乗り越えなければ自分を成長させることは出来ないんです。

そして今、僕にはピンチガ訪れている。大ピンチです。いやね、結果から言っちゃいますと、

「どこに行けばいいの?」

とこういうことなんですよ。僕はどこへ行けばいいのかわからない、そんな状態に今いるのです。

まあ、どこに行けばいいかわからないって言ってもブログの方向性とかですね、まあ様々あります。ここ最近のこのブログと言ったらもはや方向性なんて皆無。やれネットラジオだ、やれマンコが臭いだ、やれベートーベンだ言ってるわけ。もうね、頭腐ってるんじゃないかと。毎日オナニーのことしか考えてないんじゃないかと。そんな状態ですよ。

毎日オナニーのことしか考えてないのは本当なのでなんとも言いようがないんですけど、なんたって1日2回だからね。2回に減らそうと思ってるくらいだからね。おかずに飽きるっていう外道。

そんなことはいいとして、僕はどこに行けばいいかわからなくて悩んでる。すごくピンチに陥ってる。

事の顛末を話しますと、先週末のこと。僕は仕事で企業に向けてアポイントのメールをガリガリ送っていたんです。「うちの会社と一緒に仕事しませんかー?」ってな感じのメールを送ってたんです。そしたら、その1社から電話がありましてね、僕はそれに出たわけなんです。

「あー、どもどもー。えー是非ねー、提携とかしましょうよー。じゃあ、今度そちらに伺うんでー。ええ、ええ。はい、3月1日ですねー。わかりましたー。一度話しましょう。よろしくですぅ」

簡潔に言えばこんな感じのやり取りをしたんですよね。それで自分のスケジュールに『打ち合わせ』と記入しようと思ったんですけど、そこで気がついた。すごいことに気がついた。

あ、会社名聞いてないや、って。

うん。どこ行けばいいの?

これはまずい。めちゃくちゃまずいですよ。もうすでに相手は3月1日来るもんだと思ってますからね。すっぽかすなんて事は簡単ですけど、これで僕が行かなかったら僕だけの問題じゃない。会社の信用問題にもなります。挙句、上司と一緒に行くってことになってますからね。上司どこに連れて行けばいいんだよ。

いやー、僕だっていきたい。めちゃめちゃ打ち合わせしたい。上司も連れてってやりたい。だけど、場所がわからない。会社名聞かない意味もわからない。シニタイ。

もうその会社を特定しようにも、メールなんてバシバシ送ってたんでどこから連絡したのか全然なんですわ。さっぱりです、さっぱり。寝る前のオナニー終えたあとくらいさっぱりなんです。

もう残された手段はこれしかない。

メール送った相手思い出しーの、勘で選びーの、電話しーの、「先週お電話いただいた・・・」って探りいれーの、見つけーの。

これしか手段は残されてないわけなんです。死にてーの。

めちゃグレード高けえじゃねえか。何十社送ったと思ってんだよ。どれだけ電話かければいいんだよ。どれだけ「かけた人いませんけど」っていわれればいいんだよ。

その上に担当者の名前が『和田さん』とかありふれた名前の奴でしてね、きっとツルッパゲに違いないんですけど、そんなありふれた名前だったら違う和田さんが出てきちゃう。話したこともない和田さんとか絶対出てくる。話したこともない人に、「あははー、あんたじゃないやー」とか言えない。


そんなわけで、僕は今ピンチなんです。どこに行けばいいのかわからない。行き先わからなくて迷ってるんです。

絶対あれだもんなぁ・・・・・行き先間違えたりしたら、今度は路頭に迷うんだもんなぁ・・・・・

posted by natto at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壁が倒れたとき、それは…

素晴らしい言葉ですね。覚えておきます。

で 大変ですねぇ。
Posted by かめ at 2007年02月26日 00:38
これはwwwwwwww
不謹慎だけど吹いたwwwwww
Posted by ムトウ at 2007年02月26日 05:10
送ったメールアドレスと返信されてきたメールアドレスを照らし合わせるとか出来ないのかなぁ?

あ…人がピンチの時ってボケられないんです(>_<)ごめんよnattoさん
Posted by 翔 at 2007年02月26日 09:14
電話会社に受信履歴をもらおう!
Posted by 肉好き男 at 2007年02月26日 15:04
あわわわわ!!!!
メール送った会社に「先日電話をいただいた和田さん!!!!ごめん、もっかいかけて!」ってメールするんだ!!!


ダメ…?
Posted by Hasssy at 2007年02月26日 16:20
壁って言うか、いきなり崖っ淵、倒す壁すらない(笑)

飛べ。
向こう側に飛び移れるか、落下するかは気にせずに。

携帯だたら着歴から割り出せるのにね。
Posted by ロッシュ at 2007年02月26日 20:53
>かめさん
他人事だと思ってwwwwww
まあ、何事もなくてよかったです

>ムトウさん
これで見つからなかったら全力殴りにいってたよ、名古屋に
こんな時もあるのが社会人だ

>翔さん
メール返ってきてないです
電話しかもらってないんです
さすがにメールきてたら僕でもわかるよ

>肉さん
それって普通にくれるの?
ちょーだいって言ったらくれるもんなの?

>Hasssyさん
和田さん以外の会社にとってはただの迷惑メールwwwwwwww
ダメ、絶対wwwwww

>ロッシュさん
そうそう。
てか普通会社だったら着信わかるもんじゃないのかね?出ないから困るよ。
とんだら意外とうまくいったよね
Posted by natto at 2007年02月26日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34681638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。