3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年02月26日

みなしごナッチ


僕はハッチだった。みなしごハッチだった。

昨日の記事でも言ったように、僕は和田さんを探していたんです。捜し求めていたんです。何十社という会社の中からたった一人の和田さんと見つけ出す。これは果てしない旅になる。きっとカマキチおじさんとか出てくるに違いない。ママ(和田さん♂)に会えるまでは険しい道のりになるだろう。そんな風に一種の決意をして今日出社してきたんです。

朝、席に着くやいなや、メーラーを立ち上げてブラウザ立ち上げて過去の痕跡を漁り始めたわけです。メールをバシバシ送ったって言いましたけど、そのメールの宛先っていうのは別に担当者だとは限らないわけですよ。今まで取引がなかったところにするわけですから、直接のアドレスなど知るよしもなく、HPにあるお問い合わせだとかに載ってる代表アドレス。もしくは備え付けのメールフォーム。そんなところからメールを出すんです。

そんなことだから、もちろんメーラーの『送信済み履歴』などには残らないものも多いので、今までのインターネット履歴を一つ一つ開いていってですよ、「あ、ここ送った。あ、ここは送ってない・・・かなぁ、本当に送ってなかったかにゃあ?」とかやらなきゃならんわけですよ。どんだけだ、と。どんだけがんばり屋さんだ、と。

朝っぱらからディスプレイと睨めっこしてね、履歴をポチポチクリックしていってさ、ここは違うから次ー。ここ送ったからメモー。ここは送ってないかるぁぁああああああああああああああああああ!!!

吐 き 気 が す る ッ!!!

やってられるかボケぇぇええ!だいたいだな、朝っていうのは、「今日も一日がんばるぞ!仕事するぞ!」ってテンションを高めるためにももっと有意義に過ごすもんなんだよ!こんなちまちましたことやるもんじゃいんだよ!

見ろよ!後ろの先輩を!2ℓのペットボトル抱えて風呂上りみたいな顔してさ、完全に二日酔いじゃねーか!女の子とは思えない感じで「げぷぅ・・・」とか言ってるじゃねーか!それが朝ってもんなんだよ!

絶対そんなことはないけど、もう本格的に嫌になっちゃった僕はですね、諦めました。もうネットのやつは諦めよう。送信した履歴があるやつだけで探そう、と。それで見つからなかったら仕方がない。和田さんは諦めよう。諦めてスーパーフリーになっちゃおうと思いまして、送信済みフォルダを漁り始めたのです。

返信が返ってきたところは除外しつつ、残ったところを手当たり次第にテレフォンですよ。残りとは言っても余裕で20社はあるわけよ。元々電話とかあまり好きではない僕はですね、今後のことを考えると軽くラリっちゃいましてね。受話器をてにとってさ、

プルルルル・・・プルルルル・・・

「・・・・・私だ、ドッピオ。」

「どーしましたッ!ボス・・・ッ!」

とかかなりマスターベーションな事を楽しんじゃったわけなんだけど、それはひとまずおいといて、テレフォンタイムです。

手当たり次第ってことでどっからかけてもよかったんですけど、ただかけてもおもしろくない。はずれゆく自分の運のなさを見るのも忍びないってことで、あれを使ってやろうと思いました。

あれっていうのは僕の会社では業務上使用するツールがあるんです。『抽選ツール』。そう、その名の通り、ランダムで並んだファイルの中から任意で抽出してくれるというソフト。

そのツールを起動させて、せこせことエクセルに会社名書き込んでいって、「この中から1つをピックアップ」と定義。そしてバシーン!とEnterキーを叩き込むと、ペロっと1社の名前が出てくるわけです。すごいすごい!すごいキモヲタ!給料泥棒!

でまあ、それで選び出されたところに電話をかけていくわけなんですけど、まあ20社もあるんでそうそう当たりませんよ。


「はい、○○です。あ、どうもどうも、和田です。」

「ママっ!?」


1社目で当たった。

なんだろうこんな奇跡。怖い。たまに自分が天才なんじゃないかと思って怖くなる。スズメバチ軍団なんかよりずっと怖い。



余談ですけど、和田さんの話によるとその打ち合わせには和田さんをはじめ、先方のシステム責任者から社長まで出張ってくるらしい。よかった。マジでよかった。すっぽかしてたら、みなしごになるところだった。



posted by natto at 21:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげぇwwww

これで運使い果たさないようにねw
Posted by りんぐ at 2007年02月26日 21:32
これって、nattoさんがすごいんじゃなくて
抽選ツールが(ry
っていうマジレスはナシの方向ですか??
Posted by C.W at 2007年02月26日 21:41
良かったねーnattoさん!!
抽選ツール素晴らしい!!
ほっとしただろうし、もう例のものはメールで送らなくてもいいみたいだね?




ドン引きされたし?




ちょっと嫌われてる?みたいな?











あーもぅ!!私なんて死んじゃえー!!
Posted by 翔 at 2007年02月26日 22:23
先日はどぅも♪
わたくし、監獄で過ごしたことは忘れませんわ。

記事を拝見しました。
抽選ツールなんてものがこの世に存在するとは・・・。
福祉畑のわたくしには初耳でしてよ。
便利な世の中ですわね。
Posted by みにこ at 2007年02月26日 22:38
すご〜い
nattoさ〜ん
素敵だわ★彡

良かったです!!
Posted by shie at 2007年02月26日 23:07
ごきげんよう、わたくしです。
natto様がすぐにママ(♂)に会えたことに、
わたくしも感動の嵐ですわ。
もう見失わないで
夢中でママの胸に飛び込み遊ばせ♪
Posted by ojousama at 2007年02月26日 23:13
初めてコメントします★
少し前から読ませて貰ってるのですが
面白いですねーブログ゙って♪
毎日小説かコラム読んでるみたいです(例えが微妙…でも面白いのは本当ですw)

読んでてめちゃどきどきしました!一発で当たってよかったですね★
Posted by ナイロン66 at 2007年02月26日 23:49
あなたがたは
めぐりあう運命だったんです。
神にご加護を。
Posted by ちゅん at 2007年02月27日 03:26
素晴らしい!良かったですね〜

みなしごどころか …たいへんなことになるとこでしたー(さすがに皆殺しとは、言葉がきつくて、よう書きません)

熱意のあるところには 通じるもの。

抽選ツールて、どんなんでしょう。乱数でも出るんでしょうか。

昔の職場の同僚で
実家のお母さんに仕送りする銀行口座の暗証番号を 乱数表で決めたら
『お袋が 番号わからんよおになった、て、電話してきよった』て。

今なら新手のオレオレ詐欺の手口になりかねんこと ゆうてたの思い出しましてん。
Posted by かめ at 2007年02月27日 09:44
>りんぐさん
もうない\(^0^)/
これが奇跡だというんだと思った

>C.Wさん
ちょちょちょ!
その抽選ツールで力の限り押したの僕!僕!
それはなしの方向でお願いします

>翔さん
すっげえスペース使ってるなwww
まあ、ある意味引いたのは確か
あれはねーよwwwwww

>みにこさん
どもでしたー
突然お邪魔してすいませんでしたー
今後ともよろしくお願いしますー

>しえさん
どもですー
色んな息子が見たい!みたいな雰囲気が素敵ですー

>ojousama
ママ!?胸にとb
この間はすまんかったです
その当たり障りのないコメントが最高ですよね

>ナイロン66さん
どもですー
それってあれですか?
暗に「毎日更新しろよ!カス!」っていってるんですか?
ごめんなさい><

>ちゅんさん
そうなのかもしれない。
そうなのかもしれないけど、和田さんのしゃべり方が嫌い!

>かめさん
書いてる!書いてる!
乱数がプログラムされてるんでしょうな。
でもあれでしょ?
かめさんはオレオレ詐欺の元締めの人でしょ?

Posted by natto at 2007年02月27日 22:09
はい!!ドン引きありがとうでした〜(半分自棄)
言い訳すると…やはりメールで送ります。
Posted by 翔 at 2007年02月27日 23:09
お♪良かったじゃん♪
首つながったね♪
Posted by Hasssy at 2007年02月28日 04:48
〉オレオレ詐欺の元締め


ちゃいます。

『もしもしぃ〜!かめよ、かめですっ!』

かめかめ詐欺の総本家。

分かったら いますぐ ♪お振込を♪
Posted by かめ at 2007年02月28日 16:40
>翔さん
はいー
頂きましたー

>Hasssyさん
さすがに焦ったけどまだ大丈夫みたいですー
まだ1ヶ月しかたってないのに心がおれそうですー

>かめさん
ノリノリじゃねーか!
総本家って分家あるのかよ!


では失礼しますー
Posted by natto at 2007年02月28日 23:48
色んな〜じゃなく
nattoジュニアが!ですよぉww
Posted by shie at 2007年03月01日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34745230

この記事へのトラックバック
×

