3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年03月02日

アオリズム


【お知らせ】
ケータイの方もいらっしゃるかと思いますので、『1000コメント企画』の詳細を、こちらに記載しておきましたー

-----------------------------------------------------

煽り方がハンパない。尋常じゃない煽り方をする。

何がって会社の人たちの話なんですけど、もうめちゃくちゃ煽るんですよ。営業スタイルとかチョー強気。提案する気ないんじゃないの?ってくらいのもんですよ。

ほら、普通さ営業って言うと、「ええ、もう是非是非うちのサービス使ってくださいよぅ。え?足?喜んで舐めますぅ!ペロペロス〜!」みたいな感じじゃないっすか。言いすぎだけどニュアンス的にはそんな感じじゃない。それが僕の会社の場合そんなものは一切ないからね。全然ない。僕の親父の髪の毛くらいない。ツルッパゲ!

相手が乗り気じゃなかったら、「はあ?なんなんですか?うちがここまでしてるのにやる気あるんですか?ないんなら帰りますけど。」ってスタンスでくる。もし相手が乗り気でも、少しでもこちらに分が悪いようなことを提案されれば、「そんなものはできません。話にならない。よそでやってください。」って出る。ビシッとお断りする。

この間も先輩の電話を聞いてたらすごかったからね。「御社のポリシーはなんですかッ!?」って吠えてたからね。ライオンキングみたいに吠えてた。営業するって側の人間のセリフとは思えない。それくらい煽るんです。

そんなね、仕事でさえもそこまで煽り散らす人たち、もはや営業とかじゃなくて、どう考えても挑戦としか思えないような人たちがね、その本領を発揮する場があるのです。

そう。飲み会。

これがまたひどい。普通飲み会がひどいとか言うとさ、バカ騒ぎをしちゃったりとか、長時間飲みっぱなしでどーのこーのみたいなことを想像するじゃないですか。そんなんじゃない。

次の日が休みでもない平日に3時4時まで飲むのがデフォルトなそいつらなので、そんなことはもう気にしなくなった。

じゃあ、何がすごいのか。女性陣への煽り方が尋常じゃない。それがひどいんです。


「おい!塚地!ドランクドラゴンの塚地!」

これが呼び方ですからね。もう例えが女ですらない。確かに似てるよ。似てますけどね、そりゃあ、さすがにないですぜ兄貴。超兄貴。

それで呼んでおいて、「いやぁ、お前は本当に塚地だな!」とか喚くからもう手がつけられない。塚地じゃないから、その人。塚地のそっくりさんだから。

これがだいたいスタート時、おおよそシラフの時の状態なわけです。酒が入ればもちろんヒートアップ。


「いやー、うちの職場は本当にかわいい娘がいなくてがっかりだよ。」(わりと真剣な表情で)

「女の子?どこにいるの?」

「いやいや、おれは結婚したいくらいだよ。いやらしい意味で。」

「お前にウォシュレットはもったいない!」

「お前の彼氏あれだろ?ニシキゴイだろ?」


てんで意味がわからない。なんだよ、彼氏がニシキゴイって。なに鯉を抱っこするふりして両手ジタバタさせてるんだよ。めちゃくちゃおもしれーじゃねーか、ちくしょー。そんな状況下でも後ろの方からまだ聞こえてくるわけ。


「つぅぅぅかぁぁぁじぃぃぃぃいいいいいいいいいいい!!」


うっさいわ、ボケ。

僕もこんな会社の色に染まっていくのだろうかと考えると、正直不安を覚えるわけですよ。そして同時に思うわけ。女性陣は大丈夫なのだろうか、と。耐えてるフリをして、明るく振舞っておいで、実は心の奥底で病んでいるのではないだろうか、と。すごく心配になるのです。そんな心配をしていたら、女性の一人が言うではないですか。


「部長。鼻くそほじりすぎ。第二関節まで入ってるから。入りすぎだから。暗黒面じゃないんだから。」


すげー。女ってすげー。

僕はこんなやつらに言ってやりたい。「御社のポリシーなんですかッ!?」って。



posted by natto at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この会社はよくこの社会を生き抜いてるなwww

塚地とか言われたらどないしよ(´・ω・`)
Posted by りんぐ at 2007年03月03日 00:25
心配して損をした気がする…

和田さん見つからんくらい なんとかなりましたやろ…
Posted by かめ at 2007年03月03日 01:12
まぁ金は持ってる側の勝ちですからね、英誌新聞に風説を流布されてソフトバンクみたいになればいいのに(笑)

眠いぃ。今日の出来についてはたくろうさんにおききださい、とにかく眠いっす
Posted by ハラキリ at 2007年03月03日 05:45
一瞬、ロッシュさんのブログ見てるのかと思ったよー。
良かった…ちゃんとnattoさんのだったね?

でも…nattoさんも女子社員に対して「おい塚地」とか言うのかなぁ…。
おらぁ!!って自分の何とかを咥えさせたり、レ○プまがいの事とかもしちゃうのかなぁ…。
ショックだわー…。そんな人だったなんて!!

ま、勝手に人の先入観を押し付けるなって言われればそれだけですがねー?
Posted by at 2007年03月03日 10:34
ものすごい会社ですこと!
わたくしの会社の方との飲み会がいかに健全であるかを思い知らされましたわ。

natto様自身が「結婚したい女子社員」として扱われる日がもうすぐのような気がいたします。
Posted by ojousama at 2007年03月03日 11:42
はじめまちて。
お嬢様のところから参りました。
ま〜も夫に「塚地」と呼ばれていた頃を思い出しました。
もう離婚するからいいけどねー。
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
Posted by ま〜 at 2007年03月03日 17:58
たくましい会社だ!!!w
Posted by Hasssy at 2007年03月04日 05:59
楽しそうな会社で羨ましいww
Posted by shie at 2007年03月04日 11:28
そうそう、翔さん、ナットさんは実はそういう人なんですよ〜それよりも自称童貞のちょー男前たくろうさんのほうがすごくいいですよ、おすすめ物件ですね、俺が不動産屋だったら
「もう私が住みたいくらいですよ〜」
て言って紹介しちゃう、そのくらいおすすめです、はい
Posted by ハラキリ at 2007年03月04日 23:39
「=排泄物」という名の愛称をいただいた男なのです、こんばんわ。

どんな色に染まろうとも、僕nattoさんのこと愛してますから。
それだけ。それだけ伝えたかったから。
だからコメントしたのです。
決して1000コメント目はあちしがもらうの!とか、そういういやらしいこと狙ったわけです。

とりあえず「ペロペロス〜!」あたりで一発抜かせて頂いたのです、有難うございましたm(_ _)m
Posted by at 2007年03月05日 00:25
ココだ−!! 1000! ・・・ちがかった?
ウチの会社の飲み会もそんなカンジ
そんでね、お酒の席でわ「アゴっち」て呼ばれんの・・・
塚地よりわイイけどさぁ・・・
Posted by なみ at 2007年03月05日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35084099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。