3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年03月05日

ミエハリズム


ちょっとした悩みがあるのですが、夜一人じゃ眠れないのですよ。一人じゃっていうか、女の子が横にいないと眠れない。かといって女の子が横にいるとなんか知らないけど、「モア!モア!ワンモア!」とか獣の如く乱れやがるので余計に眠れない。いなくてもダメ。いてもダメ。どっちもダメ。ふつうにダメーと、本当に悩ましいことなのです。

そんな見栄を張るのにももう飽きました。

人間とは見栄を張る生き物なのです。見栄を張る生き物なんてそうそういないんじゃないだろうか。もしかしたら人間だけなんじゃないだろうかと思うのです。

いや、わからないよ。もしかしたら猿だってチンチン小さかったらひた隠すかもしれないし、馬だって「人並みだね。」とか言われたらもう耐えがたい屈辱を味わってるのかもしれない。馬並みって言われたい!って。

だけどね、人間ほどくだらないことに見栄を張る動物っていうのは他には決していないと思う。そして、その見栄っていうのはえてして醜いものなのです。

あのピカソが描いたような感じのオニャノコいるじゃないですか。キュビズムかよ!って感じのオニャノコ。そんな子でもね、「あたしぃ、グッチとかマジ欲しいぃ。」とかほざくわけ。引っこ抜くぞ、と。いろんなところ引っこ抜くぞ、付け乳首がっ!って思うじゃない。

まあ、僕の会社の部長が「僕のYシャツ、ダイソー!ダイソーで300円!うひょひょひょ!」とか嬉々として語ってるのもどーかと思うけど、それ以上に見得って醜いじゃない。

それはわかっているんだけど、なかなか見栄を張るってのをやめられないんです。

僕はですね、先日、試験を受けてきたんです。仕事上必要な試験を。正直、さーっぱりだったんですわ。こんなにわからない試験ってのも久しぶりで、昔にTOEICのテストを受けた時に、「あれ?これフランス語なんじゃないザマス?」と思った以来です。もはや問題文が何を言ってるのかわかんない。日本語でおk!って感じだったんだけど、そんな試験を受けてきて会社に行ったら聞かれるわけですよ。「試験どうだった?」って。

ここで「いやー、さっぱりでしたー。あははー。おちんちんびろーん!」とか言ったらすごく清清しいのかもしれないけど、そんなことは言えないわけです。そんなこと言ったらこの先の僕の立場ってものが危なくなる。そして僕の口から出た言葉はこれ。


「マアマアデシタヨ。」


ちくしょぉぉぉおおおー!どこのフィリピン人だよ!何がまあまあでした、だよ。全然じゃねーか。全然できてなかったじゃねーか。韓国人のソープに行って「マアマアデシタヨ」って言われて落ち込んでた高木君を思い出しちまったじゃねーか。

悔しいわけ。見栄なんて醜い。見栄を張るなんてくだらない。見栄晴死ね!とか思っている自分が、まさかこんなことを言ってしまうなんて。悔しくて仕方がないんです。

試験は出来ないわ、ちっぽけな自分に傷つくわで本当に心が痛んでいるのです。落ち込んでいるのです。こんな僕を慰めておくれ。夜に隣で寝ておくれ。眠れなくなるけど。そんな話でした。
posted by natto at 20:46| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私で良ければ添い寝くらいしますよ(´∀`)
よしAって頭なでもオプションでやりますよ☆
Posted by at 2007年03月05日 21:30
学生時代の試験前、必ず「お前勉強してる〜?」「いやぁ、全然〜」と会話を交わしながら、実は必死こいて猛勉強をしてたってコトなかったですか?あれも見栄の一種ですかね。

何はともあれ、試験お疲れ様でした。ビールで乾杯してはいかがでしょうか?僭越ながらお付き合いしましょう。ほら、そこに私の分身が…
Posted by 幸 at 2007年03月05日 21:59
一緒に寝たいなら
わたくしのお家に来ればいいじゃない!

こき使ってさしあげる。
お風呂にカビキラーとか、させてあげますことよ。
Posted by ojousama at 2007年03月05日 22:45
コメント1000件目がえらい遠くにある件について。

見栄は張りたくなくても張ってしまうもんですね。心当たりがたくさんあります。言わないけどw
Posted by りんぐ at 2007年03月05日 23:50
見栄で思い出したけど、三重県って地味ですよね。
三重県民は関西地方だとか主張するけど、
電力会社、中部電力だからね。
無理すんな、三重。


みえけんのひと、ごめんなさい...
Posted by 中部電気使用者 at 2007年03月06日 00:03
僕の武蔵は彼女曰く
全部咥えられないのだとか。
(前の方はできたらしい)


ぼくはあまりみえをはらないせいかくです
Posted by kaoru at 2007年03月06日 02:31
見栄とは、得てして張り所を間違えるもの。

昔、聞いてもいないのに「俺のチンコは、普通サイズじゃ」って言った友人が居たよ。
謙虚とも取りがたい。
Posted by ロッシュ at 2007年03月06日 08:36
むかし なんのマンガやったか 『見栄をはるな ワラジムシ』ゆう セリフがありましたが…

『お職を張る』のとは どうちゃいますのん
Posted by かめ at 2007年03月06日 09:35
友達に「お前って包茎?」と聞かれたときに、「いや、まぁ普通に剥けてるかな…」って答えるようなものでしょうか?

あとチン○コネタ多いですねw
Posted by のんたん at 2007年03月06日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35297741

この記事へのトラックバック

英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!潮田式を限定特典付でレビュー
Excerpt: TOEIC満点、英検一級保持者、潮田さんの学習法を 当ブログ限定特典つきでレビューし
Weblog: 現役翻訳者がインターネットでザクザク稼ぐ方法
Tracked: 2007-03-06 15:25

GUCCI 腕時計 緊急入荷中 卸値なので早い者勝ちです!!
Excerpt: GUCCIの腕時計を入荷致しました。 なんと! 仕入れ値そのまま!! 残念ながら数に限りがございますので、 先着申し込み順とさせて頂きますお早めにどうぞ!! ※在庫切れ商品は、 リストから削..
Weblog: 【かしプレ】賢く買って、彼女、彼氏、自分にプレゼント!!
Tracked: 2007-05-21 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。