3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年03月11日

カク気持ち



書くことがない。僕のここ最近を表すとすればこの一言に尽きる。そんな状態なわけです。

書くことがないってことは、とどのつまり書けるだけの面白いこと、ハジケルような楽しいことってのをやっていないってことなのです。そりゃね、毎日毎日、毎週毎週楽しいことなんか起こるわけもないですけど、それにしたっておかしいぞと。

僕のここ1,2ヶ月の週末は決まって酒を飲む。それしかしてないの。それも毎回同じ顔ぶれですからね。どんだけ暇なんだよ、と。どいつもこいつもどんだけ暇なんだ、と。デジャブかよ、と。

だから、書くことがなくて困ってるわけです。

なんていうのはいい訳でして、別に書くことがないから書けないってもんでもないと僕は思ってるのです。実際にあった出来事をそのまま忠実に再現しなければならないわけでもないですし、ほんの小さなことからどういった話を展開していくかってのも書く人のさじ加減しだいなわけです。

3月11日の日記
今日はよしこちゃんと出会いました。
よしこちゃんは見た目すごくおしとやかで、箱入り娘って感じ。
でも、あんなこって夜になると豹変したりするんだよねo(^‐^)o

「イグイグイグイグイグぅ〜!!!!111」


まあ、こんなことを書いてもいいわけですよ。書こうと思ったら夜に食べたご飯の話でも書けるし、読んだ本の話でもいいし、出会ってもいないよしこちゃんのよがりを勝手に想像してもいいわけ。イグイグぅ。

だから結論を言ってしまいますと、『書けない』=『書く気がない』こういうことなんです。全然気持ちが乗らない。それでも更新をしなければいけないと思ってしまうのが根っからのブロガーなんですね。更新しなければ訪問者が減るのではないか、見放されるんじゃないか、そんなある種の強迫観念が働いているのです。どんだけ自意識過剰だよ。

ブログを書いてる人やサイト運営者によくある手法でして、『ネタがないことをネタにする』これで今日の日記を書こうかと思ったんですけど、いかんせん気持ちが乗ってこないんですわ。

全く文章とかが浮かんでこない。キードーボを前にしてワナワナと打ち震えるのみです。ほら、今も「キーボード」ってたいぷしたつもりなのに「キードーボ」って打ってる。もう全然ダメなんすわ。正直、おふくろさんとか歌うしかないんじゃないかと思ってる。耳毛が気になってしょうがない。もう気になるってレベルじゃねーぞ、あの耳毛。

いや、そんな耳毛の話はどうでもよくて、書く気持ちが出てこないってのが問題なんです。なぜでないのか。ちょっと考えてみました。

他のところでかいてるからブログを書く気になれないんだ。

こういう結論に至りました。ぼくはそれほど器用な人間じゃないですので、あっちもこっちもってことはできないのです。一つのところをかいていれば別のところではもうかけないわけ。

すげー、チンチンかゆい。

ここ最近めっちゃかいてる。気がついたらかいてる。周りは花粉症がどうたらいってマスクしたり目がしょぼしょぼしてる中で、僕は花粉などものともせずにチンチンをかいてる。花粉症じゃないけど、○○症って名前はついてるんじゃないかしら?ってくらいかいてる。

ああ、春が近づいてきたのかなぁ・・・


3月11日
今日はチンチンかいてました。
チンチンはおとなしくて、こじんまりしたいい奴なんですけど、夏に近づくと豹変したりするんだよね。

「カイカイカイカイカイカイィィーー!!!111」





なんだこの日記。


posted by natto at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはもしやインキ○ンでは!?
水虫の薬で治るらしいですが…染みそうですね。
Posted by のんたん at 2007年03月11日 23:25
そんなときは読者のかたからテーマを募集してみたり、昔書いた記事のなかからコメントがついてないやつをひっぱりだしてきて、さも今書いたかのようにリアップしてみたり、ハラキリロマンのどこがそんなに素晴らしいのかについてリンクをはりまくりながら熱く語ったりすればいいと思うよ
Posted by ハラキリ at 2007年03月11日 23:27
冬は空気が乾燥するから痒くなるんだよ。
僕もキンタマが昔ちょー痒くて、市販の痒み被れ薬を塗ったら、キンタマが腫れ上がったね。

Posted by ロッシュ at 2007年03月11日 23:52
そんなときは、書かないに限りますわ。
わたくしがサボり始めると、
・ランキング急下降
・訪問者10%増
という不思議な現象になりますの。

わたくしがその下腹部のかわいらしいものをかいてさしあげてもよくってよwww
Posted by ojousama at 2007年03月12日 06:47
男の人って痒くなるんだ?
インキン?性病?
掻きすぎない方が良いかと…
ムヒでも塗っちゃえ(>∀<)
Posted by at 2007年03月12日 08:35
お医者さんに相談しなはれ。皮膚科と泌尿器科は 昔は一つやったんやて。

何科にかかったらええか迷ってるときは 管轄の保健所で相談しなはれ。
Posted by かめ at 2007年03月12日 09:08
書くネタがないというか
書く気がわかないというか
まぁ、多くのブロガーさんが
感じた事がある書くことの義務感とか
泌尿器化にいけば解決するのだろうか
Posted by 箱助 at 2007年03月12日 18:53
前半のは非常によく分かりますね、
書くことがないんじゃなくて
書く気がないっていうの。
まさしく僕も今それだと思いますw
Posted by ムトウ at 2007年03月12日 19:29
むむ…。確かにネタがないのはよくある…。
最近は前編と後編に分けようか、と思い始めたんだけど一回試したらしまりがなくてちょっと物足りない気がしました。

そのよしこさんみたいにしまりが…ね。
Posted by りんぐ at 2007年03月12日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。