3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年03月25日

捕獲シマスタ


「natto君!つ、ついに捕獲した!捕まえたんだよ!」


僕が中学生の時、クラスメートの池野君が興奮した様子で僕の元へとやってきてそう叫んだのだった。この池野君という奴もなかなかの鬼畜で、坊主頭に筋肉モリモリという井出達でどこまでもホモ街道まっしぐらみたいな奴。いや、別にホモじゃないんだけどハードゲイって言葉がすごくしっくりくる容姿で、その御自慢の筋肉を駆使してすぐにパイルドライバーとかする人だった。

中学校のグランドの傍に高飛びで使うマット、ふかふかしたマットがあってそこでよくプロレス技とかをやってたんだけど、池野君はそこの主だったの。ドラゴンスクリュー(膝を痛める)だとかヒールホールド(足首が折れる)っていう、サッカー部のくせに足を狙うというなかなか陰湿な性格の池野君。あのぉ、藤木君の足が変な方向に曲がってるんですけど。

そんな足技大好きの池野君なのだけれど、彼が最も得意とする技は別にあった。『スタイナーズスクリュードライバー』。一言で言えば、「超危険」なこの技。簡単に説明しますと、ブレーンバスターの要領で頭上に掲げた人を、半回転させながら垂直落下式に頭から地面に落とすというもの。知らない人にとってはてんでわからないかと思うけど、その技を受けた藤木君がどうなったかというとね、えー、うん、刺さってた。見事なまでにマットに刺さってた。犬神家みたいになってた。

その藤木君の姿を見てもなお納得いかない様子で首ひねる池野君。どんだけだよ。何目指してるんだよ、このサッカー部員は。藤木君を殺すつもりか。


そんな普段からやんちゃな彼が、昼休みにあわてて僕の元へとやってきたのだった。

「natto君!つ、ついに捕獲した!捕まえたんだよ!」

正直何を言ってるのかわからない。普段の彼が彼だけに、「おや、熊でも捕まえたんですかな?」と内心思ってしまったんだけど、どうやらそういうことでもないらしい。

彼に手を引かれて付いて行ってみると、到着したのはトイレ。捕獲したといっていたからこのトイレのどこかに何かを捕まえたんだろう。個室かな?とか思いながらふと窓の方を見てみると、


「natto〜、助けて〜。開けてよぉ〜。」


窓の外に友人の佐藤君がめっちゃ捕獲されてた。

僕の中学校は田舎でして冬になると雪がすごく降るのよ。そのトイレは4階にあって窓の外には1メートルくらい低いところに屋根が続いてるんだけど、雪が積もりに積もると手を伸ばせば届くくらいの距離になるわけ。佐藤君はその雪を取ろうとがんばっていたところ、後ろから池野君に突き落とされて、挙句、窓の鍵を閉められ→捕獲


「な!natto君!めちゃ捕まってるだろ!珍獣だよ珍獣!ぎゃははははー。」


何笑ってるんだろ、この人。佐藤君凍えてるじゃないすか。足は雪に埋まり、体の半分には雪が積もっちゃってるじゃないすか。

この後も池野君は、「いつまでこのままにしておく?」だとか「水とかかけたら笑えね?」とか、どう考えても笑えない未来が待ってるようなことをいっていたんだけど、偶然教師が通りかかって、「こらー!お前ら何してるー!」ってことで終わりを迎えたのだった。

もちろんこの一件で、トイレは雪まみれになるわ、それどころか下手したら屋根から落ちて大惨事になりかねないということで反省文を書かされたのだった。


この度は窓から突き落とされるという失態を犯し誠に申し訳ございませんでした。
以後、突き落とされるということのないように気をつけたいと思います。

               佐藤



え?なんで佐藤君が反省文書いてるの?

後ろで爆笑する池野君の姿が忘れられない。そんな彼も今では小学校の先生なわけで。小学生とかほかくしてないか心配なわけで。

posted by natto at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 忘却の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもおもろいけど、今日のは凄くおもしろかったですwwww
Posted by 浪人生チン at 2007年03月25日 23:08
プロレスはザンギエフしか分かりません><

反省文書いてる佐藤君ワロタwww

プロレス好きなやつはチラホラいたけど捕獲とか言って遊んでるやつはいませんでしたね。
Posted by りんぐ at 2007年03月26日 00:03
ひでぇ・・
久々に腹筋使って笑った^^;

池野君小学校教師てwww
Posted by suni at 2007年03月26日 01:50
はじめまして。りんぐさんのとこから来ました。
佐藤君、相当に踏んだり蹴ったりですね。笑

Posted by at 2007年03月26日 05:51
なっとさんは、被害者になったことはないの?
Posted by ロッシュ at 2007年03月26日 17:01
ロッシュさん、ナットさんのブログにでてくる友達の話っていうのは、全部本人のことだからっ!被害者どころか加害者一直線ですよ、はい
Posted by ハラキリ at 2007年03月27日 08:14
これは吹きましたwwww

僕の友達がDDTやって自爆して
骨折って勝手に病院行ってたの思い出しました。
Posted by ムトウ at 2007年03月27日 09:32
笑ろた〜!
(o`∀´o)

アホ子がめ供の飼育にも飽きたし こんなん一匹捕獲して 飼いたいです。
Posted by かめ at 2007年03月27日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36761281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。