3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年04月04日

オカマデー



聞くところによると、今日は『おかまの日』だそうです。

どうりで対面に座る先輩がどことなく艶やかな感じだし、変になよなよしてると思いました。そうか、おかまの日だったんだね。そうか、そうか。おかまのh・・・・・えっ!先輩おかまだったの!?

どうやら由来というのはですね、お気づきの方も多いかと思いますけど、3月3日は女の子の日。5月5日は男の子の日。その間ってことで4月4日はおかまの日なんだそうです。恥ずかしながら僕はこの言葉自体初耳でして、「今日はおかまの日だな!な!」と力説、解説してくれた先輩に対して、「何言ってるの?このオカマ?」と冷ややかな態度で接していました。桃の節句と端午の節句の間でおかまの日だぁ?はっ、猿の考えることだぜ。とゴルゴ13の顔真似しながら思っていたんです。

でもですね、これ意外なことにちゃんとした記念日だそうな。『日本記念日協会』の定める列記とした記念日。正確には、『トランスジェンダーの日』というらしいです。日本って平和だね。

新宿三丁目周辺は今夜辺り、マジ、ヤベーことになってるんでしょうけど、そんなね、朝っぱらから「今日はおかまの日なんだよ!」とか言われたら、それはフリだと思うじゃないですか。「今日一日オカマになろうよ!」ってフリだと思うじゃないですか。思うわよね?

だから僕はがんばったんです。どう上手くオカマになろうかを考えに考えてがんばったんです。

普段の僕なんて超硬派ですからね。女らしさなんてどこにもない。あるのは殴り応えのある金玉だけって状態ですよ。ズボンの端からはみ出てるそれ、ふんどしなんじゃない?ってくらい硬派。ほら、硬派=ふんどしって発想がまずもって硬派じゃん。

そんな僕がオカマになる。これは難しいことですよ。ただ単にオカマの真似してもいいですけど、一歩間違えればだだ滑りですからね。そんな怖いことはできません。「ふざけるんじゃないわよっ!」って言った時のあのシラーっとした空気。耐えられないね、耐えられない。た、耐えられないよ・・・ッ!アイツのせいで・・・・・アイツの!!

話を戻しますけど、どんな状況でオカマになるか、これが重要なんです。ほら、人ってよくギャップに弱いって言うじゃないですか。恋愛でも何でもギャップがある人には魅力が感じられるって言うじゃないですか。僕は思ったわけ。

これだ!って。

よくね、オカマが切れると男っぽくなったりするじゃん。それまでは、「やだー!もうっ、サブちゃんったらーwww」とか言ってたのが切れた途端に、「ゴルァ!!ぶっ殺すぞ!サブ!サァァァブゥゥゥゥウウウウウ!!!」みたいになったりするじゃん。これがこれがギャップってやつなんだと考えたんですよ、僕は。

よし、これの逆バージョンでいこう、と。普通に話をしていて少しばかり話に熱が入り白熱してきたところ、ヒートアップしてきたところで、オカマになって切れよう。そう思ったんです。8時間前の自分が馬鹿すぎて笑えない。

まあまあ、そう思い立ったら吉日ってことで、吉日って言うか今日がおかまの日だからやるわけで今日意外にやったら「本物」って書いて「おかま」になっちゃうんですけど、えー、実行したんですよ、ええ。

上司とね、仕事の話でこう盛り上がってきたところでやったんです。今になって思うけど、これ完全に場所を間違えたよね。そのタイミングでやっちゃダメだった。上司相手にやっちゃダメだった。すごく悔やまれます。悔しくて悔しくて、今、僕は死にたいです。


「いや、だからこの案件はね・・・・・」

「でも僕はそう思いません!」

「そんなこと言っても難しいだろ!実際問題これは!」

「できますよ!なんでですか!なにがダメだって言うんですか!」

「何がって考えてみろよ!無理だよ、無理!」

「冗談じゃないわよっ!出来ない出来ないっていっつもそうなんだからっ!」

「・・・・・・・・・へ?」

「あたしだって頑張って考えてるのよ!それにも気づいてくれないなんて悲しいわ・・・・・あたし・・・・・・・」


うん、この後めっちゃ怒られた。
上司がオカマが切れたときみたいになってた。

冗談を冗談と受け止めてくれる人の前じゃないと(オカマになるのは)なかなか難しいな・・・・そんなことを思いながら、僕は頬に何かが伝っていくのを感じていました。

だけど涙が出ちゃう・・・・・オカマだもん・・・・・・


posted by natto at 21:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時同じくして死にたいと思ってます。
もぅ嫌だ…死にてぇ…。
nattoさんがおかまでも構いませんよ(^-^)
一緒にあちらの世界へ行きましょう(笑)
Posted by at 2007年04月04日 21:25
ものすごく笑っちゃいましたわ!
会社で!
上司にwww
natto様のばかんwwwww

明日から一年間は硬派で通し遊ばせ。
ふんどし締めて☆
Posted by ojousama at 2007年04月04日 22:21
でもさ、最近のふんどしはお洒落だし、履き心地もいいんだよ。
マジ、ヤベーよ、オススメ。
Posted by ロッシュ at 2007年04月04日 23:13
そのタイミングでやろうと思うのがスゲーょ...
Posted by Hasssy at 2007年04月05日 00:19

ナトチャンさすがだわ〜
逆に今日もオカマでいったら怒った上司も謝るんじゃないかしら。
本気の人だったのかみたいな。
(・w・)ハムニダ
Posted by エツコ at 2007年04月05日 02:33
その発想と行動力があわさった時悲劇が起こる・・
笑わせていただきました
Posted by suni at 2007年04月05日 12:01
ふんどし乙女なっとさんww
・・・そういや。
大阪の男子校でふんどし祭?
みたいなのがあって、全校生徒がふんどし一丁でぶつかりあう様を思い出しました。
Posted by ちゅん at 2007年04月05日 22:36
nattoさん、もう、ばかww素敵ww
なんでそんなタイミングで無鉄砲なことしてるんですかw
もう毎年の恒例行事にしてしまえばいいのに。
Posted by ロゼ at 2007年04月05日 22:59
それを上司に実行しようとするところがすごいwwwさすがに上司にオカマはきついと思われwww
Posted by りんぐ at 2007年04月06日 19:05
まぁ、オカマのフリをしようと思い付いた時点で上司の話はきこえてないからね、ずっと
「いつかましてやろうかっ!?こいつに、いつかましてやろう?」
て夢中でタイミングはかってたんだろうね。

昨日、夜中にどうていから電話がきました、ナットさん、鬼かと思った(笑)
Posted by ハラキリ at 2007年04月07日 12:02
そら、驚きますやろ

急におすぎかピーコみたいなったら…(笑)

大丈夫!
いまじぶん その、上の方は ご家族やお友達に 『ウチのnattoがへんになった』話をされて、『今日はオカマの日だから仕方ない』て 言われてると思いますよって。
Posted by かめ at 2007年04月08日 16:57
50位以内入りましたね
おめでとうございます^^
更新><?♪
Posted by suni at 2007年04月09日 20:36
なんか4月1日以降、nattoサンがそっちに向かってるよおでコワイ・・・
Posted by なみ at 2007年04月10日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37765828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。