3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年04月10日

お知らせ&日記


coment.JPG

というわけで、1000コメント目を頂いたのは【ムトウさん】でしたー。
一応、証拠として上の画像を用意しました。
右下の時間とその時まで付いてるコメントで逆算してもらえればホントだよってところがわかってもらえるんじゃないかと思います。

なので、ムトウさんには何か素敵な粗大ゴミでもあげようと思いますので、メールなりmixiなりで連絡をいただければと思います。


そしてもう一つ。
1000コメント目も過ぎて調度いい頃合なので、何も調度よくなんてないけどそんな感じで、第2回目のねとらじをしようかと思っております。

日程としては、今週木曜日、もしくは来週中というのを僕の中のめどにしております。
その辺の日程も含めて、下記スレッドに要望等を書いてくれればありがたいです。
反応次第では全然辞める。ブログごと辞める。

以上、よろしくお願いします。

ねとらじリクエストスレ



【本日の検索わあど】
「hentai natto」
「今度そちらに伺う機会 natto」


いや、帰れよ。


というわけで、人生一期一会。何がきっかけで出会いがあるかわかりません。こんな検索ワードがきっかけになるかもしれません。なんかピンポイントで狙われてる感が満載でちょっと怖い感じもしますけど、これも一つの出会い。ここからどう発展するかわからない。ハッテン場になるかもしれない。だから、まあ、とりあえず、帰れよ。

ま、一期一会を大切にってことなんですけど、この間、ひょんなことがきっかけで素敵な出会いをしてきました。というのは、オタク。真性のオタクの方々をお会いしてきたんです。

僕も僕でネット生活にどっぷり、引きこもり生活ドンと来い、エロゲまでこなし、卒論はアニメでしたっていうオタク気質が強い方かと思うんですけど、正直かなわない。足元にも及びもしない。井の中の蛙大海を知らず。大海に出たら出たで、蛙って塩水浴びたら死ぬんだよ!ってなもんで、自分の小ささというものを身にしみて感じました。塩水浴びたのかと思った。

何が違うってもう全てが違うのよ。外見やら空気やら話し方まで全てが違う。どっからどうみても『本物』ってのがわかってしまうんですよ。

まあ、こんなことを書いてこのブログを見たれた日には、「田代砲によるDoSS攻撃!」とかあるいはキーボードで引っ叩かれるかのどちらかだと思うんですけど、それも致し方なし。だっておかしいんだもん。

駅前に集合したんだけど、もうね、その輪に加わってるのが恥ずかしかった。「あんな顔してアイツもアレなんだぜ・・・くく・・・」とか思われてると思うとドキドキしちゃって仕方なかった。できればこいつら全員、首輪につないでペット並の位置づけにしたい。心の底からそう思えるくらいに僕と彼らとの間には決定的に違う何かがあったように思えるんです。

まずね、コミュニケーションが取れないからね。まだペットのポチの方が取れるから。ポチの飼い主の棺桶に両足ぶっこんだジジイの方がまだ取れる。そんなレベルでコミュニケーションが取れない。

コミュニケーションが取れないとか普通の話の中でも出てくるようなことだけど、普通のコミュニケーションが取れないってのは、会話のキャッチボールが出来ないってことじゃないですか。相手のいってることが理解できないだとか、見解の相違だとかでお互いに変な方向へボールを投げあいっこしてるようなイメージじゃないですか。

甘い。

まず、受け取ってくれないからね。こっちが投げたボールは完璧に受け取らない。シカトじゃなくてボールをじっと眺めて見送るからね。投げど投げど 受け止めてくれざりと じっと目を見る ってな状況だからね。啄木か、貴様は。

そんな過酷な出会いをしてきたんだけど、その帰りにね、カフェに寄ったんです。一人で。軽い傷心旅行みたいな気分で寄ったんですよ。こんな出会いは初体験だったなー、世の中広いなー、なんて思いながらコーヒーでも啜ろうかと思ってたんです。

そして席に着いたら隣からなにやら英語が聞こえてくるんですよ。なんだろうと思って隣を見てみると、どう見ても志村けんの変なおじさんのメイクをしてるようにしか見えない青年が英語を勉強しているらしくブツブツ一人で唱えてたんです。


「ムェイ アイ フェルポ ヨー?(May I help you?)」

「ドゥ ヨー ノゥ ヒンム?(Do you know him?)」


明らかに「you」を「ヨー」といってるのが気になってしょうがないんだけど、それ以前に言い方がものすごく気持ち悪い。顔も気持ち悪い。店内中の視線を集めまくり。くまぇり。


「アイ キャン・・・・ああ、だめだめ、俺緊張してる。緊張してるよ!」

「俺、欧米人になれー。欧米人になれ。欧米か。フヒヒ」


しらねーよ。


まだまだ僕の知らない世界は広いんだなと感じた一日でした。これからも一期一会を大切にしながら、大海へと飛び出していこう。そして塩水浴びて死のう。そんな風に思ったのです。


banner_03.gif

posted by natto at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000コメント目取れなかったか…。くそう。


>いや、帰れよ。

フイタwww


カフェの人ひどいなwでもたまにそういう人いるのよねw
え?僕ですか?違いますよwwww
Posted by りんぐ at 2007年04月11日 11:15
僕の大学で声優さんの名前入りTシャツ着てくるやついたけど
そんなの足元にも及ばないんだなぁ

ってか死ぬほど中途半端な1000の取り方しちゃいました><
なんか考えておきます><
Posted by ムトウ at 2007年04月11日 20:36
1000コメ達成おめでとおゴザイマス♪
スゴイちかかった!おしい!!

駅前に集合してナニしたの?w
そこまでのめり込めてイイナァーて思うトキがある オタクのヒト・・・

検索わあどがオモシロこわい(笑)
Posted by なみ at 2007年04月11日 22:49
本当のオタクって会ったことないなぁ
みんなオタクとかなんだかんだ言いながら
爽やかイケメンだったりするからなぁ

俺の純情返して!
Posted by 箱助 at 2007年04月11日 23:35
>りんぐくん
知ってる知ってる。
あれがりんぐ君だったってことは知ってるんだよ。

オフ会楽しそうでイラつくよね。

>ムトウさん
僕の友人の大学ではピーターパンとマリオって呼ばれてる人がいたよ。

ムトウ君は空気読めてるって信じてる!

>なみさん
あー、もう少し早かったら1000だったのにねー

BBQをしました。日に焼けて仕事場では酔っ払いと呼ばれております。

言っとくけど検索わあどはこんなもんじゃないっす。

>箱助さん
そうそう、ずるいからね、みんな。
詐欺師ばっかり。アンフェアな世の中だからね。

純情あんのかよwww
Posted by natto at 2007年04月11日 23:43
おたくの人って、わりと鼻毛でてるんだよね。いつ会ってもでてるからすごいよね
Posted by ハラキリ at 2007年04月12日 20:14
>ハラキリさん
それ誰にいってるんですかwww
Posted by natto at 2007年04月13日 00:32
いやいや、違う、待って待って!マジ彼じゃないから!怖いわーナットさんー俺は彼がなんかへこんでるっぽいから、すげー気にしてるのに。こんなにびっくりしたコメント返しは初めてだよ(笑)
Posted by ハラキリ at 2007年04月13日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38394134

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。