3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年05月19日

凍今日電力


いやー、止まりました止まりました。スパッと止まりました。


何がってね、先週今週と僕は怒涛の2週間を過ごしていまして、定時の時間に会社にいることなどほとんどないような状態でやっと戻ってきたと思ったら仕事が増えてたり、わけもわからず同僚にからまれて胸倉つかまれたり、相変わらず新人の人がブス過ぎて吐きそうになったりと素敵な2週間を過ごしていたんです。「妊婦と間違えられてよく席を譲られるんですー。ラッキー♪」ってどういうことやねん。それがようやくね、ひと段落着きまして、止まったわけです。

それが昨日のことでして、それはうれしくてうれしくてね、スキップとかしちゃうような勢いで帰ってきたわけです。いや、してたね。スキップくらいはしてた。もしかしたらペッティングくらいもしてたかもしれない。それくらいハッピーな状態で家に帰ってきたんです。


電気止められてました。


いやいやいや、ちょっと待て、と。なんで止まってるねん、と。まあ、僕が払ってないから止まってるんですけど、意外かもしれませんが電気を止められるってのは僕としても初体験。これまでなんだかんだ払ってきたんですけど、今回は忙しすぎたってのもあり、そもそも伝票なんて持ってない、窓口に行かなきゃいけないけどそんな時間は仕事っていうのが重なりに重なって払えなかったわけです。それで電子ちゃんにメッ!されたってことなんです。

電気を止められるって経験した人がどのくらいいるのか知りませんけど、まぁ、このブログ読んでるような人は大方社会の底辺を気づき挙げてるような人が多いと思うので結構いるんじゃないの?って僕は踏んでるんですけど、あれって意外と寂しいのな。泣いたね。さめざめと泣いた。

いや、電気止まったって暗いだけでしょ?なんて思ってるそこのオカチメンコ。甘い。テレビもつかない、PCもつかない、電気もつかない、明かりがない、明るい未来もないって部屋の中でね、一人弁当食べてみろよ。ものすごく寂しいから。ハンバーグだと思って食べたらジャガイモだったり、米だと思って食べたらポテトサラダだったりするんだから。さっきコンビニで買ってきたマンガが、「おい・・・おれをいつ読んでくれるんだい?」って泣いてるから。お湯すら出ないからね。水道とガスは生きてるくせに、どこでどう電気が関わってるのか知りませんけどお湯も出ないから。横暴か。

テレビも見れないわ、ネットもできないわ、本すら読めないって状況で何をしろというのでしょう。そんな状況に耐えられなくなってですね、携帯の明かりを頼りに伝票を探し出してコンビニでサクッと払ってきたわけですよ。

ただ、携帯電話とかと違って払えばすぐに復旧っていうものじゃないんですよ。電力会社に電話して払いましたよーってことを伝えなきゃいけないんです。それでね、早速電話したんですけど、


「ただいまの時間受け付けておりません。おかけ直し下さい。」


このすべた野郎がっ。無常なまでの機械の女がね、こっちの気持ちも知らずに淡々と言い放つわけですよ。僕が泣きそうになってるっていうのに、あら、あたしセレブだからそんなこと知らなくてよ、みたいな感じでしゃべりくさっとるんですわ。何が「おかけ直し下さい。」だ。顔射するぞ、この野郎。

それで伝票に記載されていた受付時間ってのを見たんですけど、これまたありえない。【月〜金 9:00〜17:00】て。思わず「レ・ミゼラブル!」って叫びましたよ。

さすがに月曜まで電気が使えないなんてありえないので、記載されている電話番号にことごとく電話してですね、停電など緊急の場合の受付って所につないでもらったんです。間違いなく緊急ですからね。


「て、停電しました!」

「どこですか?」

「○○です!電気使えません><」

「ああ、払ってないからですねー。」

「・・・・・・え、あ、はい、そうです。」


と心温まる会話を繰り広げて、何とか復旧に至りました。

電気が止まるということは初めての体験でしたけど、思ってる以上に不便だと感じました。日頃、電気が使えるということに感謝をしつつ、先ほどポストを確認したら、「4月分まだ払ってねーぞ!電気止めるぞ!」ってラブレターが入ってたので、これから払いにいってこようかと思います。


posted by natto at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに電気ないときついっすね。
一人暮らしはじめたとき、配送センターの混雑のせいで、家具家電が届かなくて、ガスコンロと照明、あと布団しかないっていう状態が一ヶ月続いたことはありましたけど。
Posted by ちゅん at 2007年05月19日 15:38
もう何回止められたかわかんないくらい電気止まった事ありますけど冷蔵庫の中身と携帯の充電が一番問題になりますねー
最高10日ほど、原始の生活をしたことがあります

>「ああ、払ってないからですねー。」

ですよねー・・^^;
Posted by suni at 2007年05月19日 18:47
セレブw
Posted by しょーや at 2007年05月19日 19:10
うちの弟は電気とめられた時に、心配する母親に

「大丈夫!ロウソク買ってきたから!」

って自信まんまんに言ってたよ。人って強いね。
Posted by ロッシュ at 2007年05月20日 00:59
ひどいwww
引き落としにすれば良い話ですのにwwww

電気の復活おめでとうございます。
夏に止まったら、食料が腐り遊ばしすぎて大変ですのでお気をつけ遊ばせ♪
Posted by ojousama at 2007年05月20日 12:20
電気止まった経験は昔にあった台風の時ぐらいでしょうかね。あれは焦りますね。といっても昼間に停電したんですけど。
今停電したらきついんだろうなー。

電話したときの職員の冷めた対応がwww
Posted by りんぐ at 2007年05月20日 19:36
顔射で吹いたwwwwwwwww
Posted by 陸 at 2007年05月21日 17:44
関係ないけどラジオ聞いたよぉ〜(^^)
内容ともかく、声はええねぇ。
呪いのYonTubeは吹きまくったわ。
Posted by ゆり at 2007年05月21日 21:17
>ちゅんさん
それで1ヶ月ってものすごいですね。
まあ、携帯とかは充電できるのか・・・
電気って偉大ですね。

>suniさん
10日も!
先輩!大先輩!
冷蔵庫なんて何にも入ってないからおk

>しょーやさん
そこかよwww

>ロッシュさん
人は強いかもしれないけど、ロッシュさんの弟さんって頭弱いよね、たぶん。

>ojousama
口座いっぱい持ってるから使ってない奴で口振契約しててね。
解約されたんだよね。
冷蔵庫なんて飲み物すら入ってません><

>りんぐさん
公共の会社の奴らって冷たいよね。
殿様商売って怖いよね。
そうか、今まで実家暮らしか・・・・

>陸さん
そこくらいしかないのがひどいですよね。
頑張ります!

>ゆりさん
ありがとうございますー
そして、ごめんなさい。
声がいいってよく言われるけど、絶対間違ってると思う。
Posted by natto at 2007年05月21日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42227883

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。