3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年05月24日

命の価値は


ふと気がついてみれば以前に比べて更新頻度が格段に悪くなっている今日この頃です。5月病です。前はガリガリ更新していたんですけど、もう最近ではネタっぽいことも書くことができず日記が限界ってところで、めっきり、めっさり、あわよくばペッサリーって状態で更新が滞っています。

とは言うものの、僕はいたって元気でして特に怪我をしているわけでもなければ病気をしているわけでもない。悩み事といえばあと100年生きられるかどうか不安だわ・・・ってくらいのもんで、かなり健康状態良好なんです。

それなのに、僕の更新状況が悪いもんだから心配してくれてですね、「どうしたんですか〜><大丈夫ですか?心配です・・・」なんて涙が出そうなメールを送ってくれる方が人っ子一人いねーわけで、そんな僕などに価値があるのか、と。こんなカスブログやってる意味があるのか、と。生きてる意味があるのか、と。いったい僕の価値はいくらほどなのでしょうか。

何でまたこんなことを言ってるのかといいますと、生命保険のね、勧誘を受けたんですよ。

ほら、今は5月ですし、新卒で入社した人はそろそろ研修期間も終了して営業の人は外に出始めたりする時期だったりするじゃないですか。生保業界も多分に漏れずそのようで、少し前にうっかり取ってしまった受付の電話が勧誘の人が来社していかけていた電話だったんです。

それでまあ、しぶしぶ出て行ってみるとですね、なんというか、可愛らしいのよ。初々しいっていうか、新卒で慣れていないからなんでしょうけど、ちょっとおどおどしながら一生懸命話すわけ。そんな子から、「話だけでも!お願いします!」とか言われたらそりゃ聞いちゃいたくなるってもんですよ。普段僕の周りに座ってる「御社のポリシーはなんですか!?」とか廃れた営業どもとは違うわけ。

それじゃあ、また日を改めてってことになったんですが、その日が今日だったわけです。社会人になってまだ間もない子が一生懸命頑張ってる姿とか素敵じゃないですか。話を聞くくらいいいじゃないですか。おじさん張り切っちゃおうかな!って感じにもなりまして、おじさんの息子さんも張り切っちゃおうかな!って感じにもなってたわけ。

生保レディーなんてアダルトビデオでは鉄板のテーマみたいな感があるじゃないですか。枕営業とでもいうんでしょうか。新卒で入社したはいいものの全く数字が上げられない。もうどうしようもない。辞めたいけど・・・・・・こうなったら・・・・・そこで、あんなことやこんなことが巻き起こったりするわけですよ。あんな子がそんなことまで!ってことになったりするわけ。ああ、そんなとこまで!ってなるわけ。マンディのマンディにマンディが!みたいなことになるわけ。(ラジオ聴いた人だけにしかわからない)じゅる。じゅばじゅば。ズババババ。

そんなわけで、ワクワクしながら来社を待っていたわけなんですけど、新卒ってこともあってか先輩社員を引き連れてやってきたんですよ。


すげーのな。すげーのがきた。


どう見ても地球に優しくないっていうか、空気読めっていうか、いい加減にしてくださいっていうか、お願いですからやめてくださいっていうか、どこから逃げてきたの?っていうのがきた。もう「こんにちわ」とか似合わなくて、「PIGYAAAAAーーー!!」とかの方がしっくりくる。そんな感じの奴がやってきたんです。

仮にゴンザレスとしますけど、そのゴンザレスがひどいんですわ。素直に恐い。笑顔が死ぬほど似合わない。クァパァと口を開くその姿にガタガタと打ち震えるほかない状態でして、そんな奴にね、「今のうちに保険に入っておかないと危ないですよ。この先いつ危険が待ち受けてるかわからないんですよ!」とか言われてもね、いやいやいや、今が危険だから、食われそうだから、としか言えないわけで、言ったら言ったで本当に食われちゃうわけで。ゴンザレスのお腹がぐぅ〜って鳴った時はマジでドキドキした。

そんなことがあって、命のありがたみってのを久しぶりに実感し、せっかくの機会だし生命保険に入ることも考えてみるか、って気持ちにもなったりしたんですが、どうやら僕が今死んでも2000万くらいしか出ないようです。即ち僕の命の価値は2000万。うん、死にたい!

生命保険の勧誘を受けて死にたくなるっていう摩訶不思議アドベンチャーな感じの一日をすg・・・・あ!思い出した!ピッコロ大魔王に似てる!そうそう!それそれ!すっきりした!!!

明日も頑張って生きようかと思います。

posted by natto at 23:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん次は口から卵出てきますね。
口笛吹いて対抗してください。
Posted by at 2007年05月25日 21:40
ベテラン古株社員怖え。
2000万はあれですよ、1000円のまあまあ高いコンドームが2万個買えます。わーい。

やっぱウブな新入社員はたまんねえっすよね^^
Posted by at 2007年05月25日 22:56
>姐さん
もうほとんどでてましたね。
でてたでてた、もっさりでてた。
口笛吹くとタモリ倶楽部を思い出しますよね。

>陸さん
いやいやいや、中学生のセリフじゃねえだろ。
ドンだけ上から目線やねん。
1000円もするコンドームなんてつかったことありません><
Posted by natto at 2007年05月26日 19:09
ぷは(笑)

ゴンザレス、ないす(^ω^)w
Posted by 二階堂ほたる at 2007年05月27日 23:04
ゴンザレスはシーザーさんの三親等内の血族だと思う
Posted by ハラキリ at 2007年05月28日 22:19
>二階堂ほたるさん
ないすwじゃないよ!
全然面白くないですし、笑えないです。
電話かかってきてもいないことにしてます。

>ハラキリさん
あ、似てるかもしれない。真面目に。
なんかクリスタルケイを30発くらい殴ったような顔してますわ。
Posted by natto at 2007年05月28日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42805894

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 07:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。