3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年05月28日

食わず嫌い


嫌いなものがあるってのは不幸なことだ。

前々から僕はこう思っているんです。好き嫌いが激しい人、食わず嫌いなものがある人、こういう人っていうのは不幸な人だと思うんです。だってそうじゃないですか。嫌いなものがあるっていうことは、他の人が楽しめてるものを楽しめないってことなんです。選択肢が単純に減っているわけです。

極端な話、パンとチンコ以外はどれもこれも嫌い!ってな22歳女子大学生がいたとしたらですよ、毎日毎日、朝はパンを食べて昼からはもうタカシのチンコですよ。パン、チンコ、チンコのローテーションですよ。たまにローテーションにローション加えつつですよ。加えつつ、咥えつつですよ。ラッパーか。

まあ、僕は好き嫌いってはあんまりない方でして、食わず嫌い王にもし出るとしたら何を嫌いなものとして出そうかものすごく悩んじゃったりしてます。好きなものはあれとこれと、これで(小指を立てながら)とすぐに頭に浮かんできて、お土産まで決まっているっていうのに、嫌いなものってのがなかなか決まらないってくらい嫌いな食べ物がないんです。柿とメロンは嫌い。あ、キウイも。

そんな『嫌いなものがあるのは不幸論』ですが、これって食べ物だけじゃなく他のことにも言えると思うんです。スポーツだろうと、勉強の科目だろうと、もちろん、人間だろうと。

あの人も嫌い、この人も嫌いってなると不都合なことが多くなってくるもんです。あの人なら知ってるけど嫌いだから・・・あの人に聞きたいことがあるけど嫌いだから・・・ そんなことばかりだと大変になってくるってもんです。だから僕はできるだけ、人のことを好きになろうと、好きになれなくても、嫌いにはならないでおこうと常々思っているのです。

そんな話をね、会社の人と話していたんですけど、ふと隣から圧迫感を感じたんですよね。なんか黒い影っていうか、暑苦しいっていうか、ビリーでもいるんじゃねえの?って空気を感じたんです。それでふと隣を見てみると、どう見ても熊殺しとかの異名を持っているであろう女性が鎮座しておられました。体の幅とか尋常じゃない。軽く僕の3倍くらいあるからね、いや、マジで。腕とかビリーより太い。

食わず嫌いとは程遠くてなんでも飲み込みそうなこのお方。なんでこんなところにいるのでしょう。ここは会社ですからね。しかも僕の会社て社内の人間以外では運送関係のひとか清掃関係の人が入るくらいで外部の人間ってのは全く来ないんです。セキュリティは万全なんですよ。

なのに隣にいるは、モンスターハンターのブルファンゴ(ちょーでかい猪)みたいな女。てんで意味がわからない状況なのですが、とりあえず、保全のためにも声をかけてみることにしました。


「あ、あの・・・・何用でしょうか?」

「あ、今日から入社しました森と申します!よろしくお願いします!」


・・・・・いや、あのね、最近人がやたらと増えてるんですけど、いや、それはいいんですけど、なんでね、なんでやたらとデブが多いんですか。なんでデブの女が多いんですか。この間はいってきた奴だって、「メタボ!メタボゥ!」とか叫ぶキチガイですよ。そのすぐさま後にこれですか。

聞くところによるとこの森さん、昔は砲丸投げの選手だったとか。ほほぅ、砲丸投げですか。砲丸投げねぇ。じゃあ、もし僕が下手なこと言っちゃったりしたら、僕の厚顔くらいは一ひねりですわな!がっはっは。
全 然 笑 え な い。


「砲丸投げで国体に出ました!力が自慢です!」


ヴィクトリー!!!



僕、人事部長が嫌いです。ものすごく嫌いです。女の子はか弱いほうが好きです。

posted by natto at 22:19| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dバンだと思う・・・
Posted by なみ at 2007年05月29日 01:25
natto君とこの人事はデブ専…と♪(._.)φ

ま、そんな卑下しないで一度食べてみたら?意外と美味しいかもよ?w

僕?僕は入りません.食べた上でやっぱり不味かった
ドリアン級の臭いだった
Posted by Hasssy at 2007年05月29日 05:50
「ブルファンゴ」検索してみたら、ホントに猪出てきたwww!!
しかも「最強、最悪」ってのにワロタw
Posted by しょーや at 2007年05月29日 11:48
冬は暖房いらずでいいね。
もう夏だなぁ…
Posted by ロッシュ at 2007年05月29日 12:47
人事部の人は、デブ専なんだよきっとo

のみこまれちゃえばイイ!笑
Posted by 二階堂ほたる at 2007年05月29日 12:56
3番かなぁ・・
人事の人はいい趣味してますね
食わず嫌いって事は食べてみたらあ、これ好きかも?ってなる可能性を秘めたものって事じゃないですか
れっつとらい☆
Posted by suni at 2007年05月29日 13:56
>なみさん
ぶぶー!
大好きだっつーの。

>Hasssyさん
食ったのかよwww
それアレルギーって言うんじゃない?

>しょーやさん
そうそう、ほんとに最悪だからね。
猪とゴリラが最悪だからね。
うざさ満点。

>ロッシュさん
あっはっは、湿度が高いんですよ最近。
なんでだかは知らないけど。

>二階堂ほたるさん
でぶ専をね、会社に押し付けちゃいけないですよ。
帰ってこれなくなります><

>suniさん
ぶぶー!
はずれですー
れっつとらい☆て、いや、もしね、身体に合わなかったら死んじゃう場合もあるんだよ?
かなりの確立で殺されると思うんだ。
Posted by natto at 2007年05月31日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43175089

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 01:47

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。