3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年05月31日

嘯くココロ



ステーキ見て『かわいい!』ってどういうことやねん。かわいいて。

いやね、人の感情なんてのは人それぞれなんでどう思おうと構わないと思うんです。タッキーがかっこいいと思うのもいいですし、もこみちをカッコイイと思うのもいいですし、陣内をカッコイイと思う紀香は気が振れてると僕が思うのもいいと思うんですよ。

いや、でもね、ちょっと待て、と。ちょっと待ってくれよ、と。ステーキがかわいいて。どこをどう見たらかわいいという感情が生まれてくるのかてんでわからないわけです。それも、「やだー!!ちょーかわいい!」とか言ってめちゃ興奮しとるんですよ。ちょちょっと待ってくれよ、落ち着かせてくれよ。80年代風に言えばビフテキですよ、ビフテキ。それをかわいいなんていっていいもんじゃないです。英語で言えば、「This steak is so cute!!」ですよ。黙れ、ファッキンジャップ。

そんな違和感を感じながら僕は、はて、と気がついたのです。


女は信用できない。


決まって、ステーキ見て「かわいい!」とかほざくのは女なわけ。「見て見てー、このフィレ!マジ、かわいくない?」 腐ってる。脳が腐っとりますよ。どう考えても思ってないじゃないですか。かわいいなんて微塵も思ってないじゃないですか。それをね、平然と「かわいい」と言い放てる。感情偽造行為ですわ。

例えばね、なんちゃらキャンディーズのシズちゃん。彼女のことを「かわいい」って言うじゃないですか。そろいも揃って「えー、かわいいよねー」とか言うじゃないですか。微塵も思ってないじゃないですか。どの口が言うか、と。下の口か、と。フランスパンぶっこむぞ、このやろー。

「えー、本当に思ってるよー。めっちゃかわいいよー」

じゃあ、チェンジできますか?シズちゃんの顔とチェンジして人生やり直す券があったら使いますか?使えよ。使いなよ。かわいいと思ってるんなら思う存分使えばいいじゃない。あ、こら、レシートと一緒に捨てるなよ!

それに比べて男は思ったことを直球で言いますからね、大体は。少なくともステーキをかわいいとか言いませんからね。かわいくないと思ったら問答無用で「チャンジ!」って言い放ちますからね。チェンジ=ブスってことですから、ものすごく素直だと思うんですよ。相手の娘がね、例え、幼い頃に父親を亡くし、母の手一つで育てられたのだけれどその母親も病に倒れ入院中。その手術代を稼ぐために身体を捧げてまで仕事をしてるの・・・。ってな女の子だったとしても、二酸化窒素かってくらいの冷たさで「チェンジ」って言い放ちますからね。まあ、どちらが優しさがあるのかというと難しい話なのですが、やはり嘘をつくことは罪なことだと思うんです。

そんなことを感じつつ仕事に励んでいたのですが、斜め前に座るキドってるのか、キチガってるのか紙一重の先輩がね、例の如く、チョコレートみながら「かわいい!」とかほざいてるわけです。食べたと思ったら「おもしろーい」とかいっとるわけ。完全にイっとるわけ。俺の方が面白いわ。

そんな空気に嫌気が差してね、タバコでも吸いにいこうかとドアを開けたのですが、偶然そこに例のメタボな新人さんが立ってまして、ステーキみたいな腹をベルトの上に乗せながら立っておりまして、きっと女どもはこんなのでもかわいいとか言っちゃうんだろうなぁ・・・と思うと、やっぱり女って怖いと改めて感じさせたれたのでした。



「チェンジ。」



posted by natto at 20:52| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
女の子は何でもかわいい!!って言いますよね。
私もよく言っちゃいます(笑)

「その話ウケる〜!!」
って言いながら顔は笑ってなかったり・・・。
でもいろんな意味で嘘つきはだめです、絶対に☆
Posted by あみ at 2007年06月01日 00:10
しずちゃんはかわいいですよー!
顔はブサイクだけど、キャラでカバーしてるo

まあ、かわれって言われても、
拒否ですけどねo
笑;

でも、
肉見てかわいいとは言わないですよo
Posted by 二階堂ほたる at 2007年06月01日 10:35
しずちゃん、かわいくねーわ滑舌悪いわで、挙句の果てにでかいだけであんま好きじゃないんですが、女の言う「かわいい」は複雑ですよ。自らの保身と美化が9割を占めていて、対象を本気でかわいいと思う心なんて残りの1割以下ですから。

Posted by at 2007年06月01日 21:47
ステーキ可愛いか!?有り得ない…(__;)
美味しそうの聞き間違いでは…?
ついにnattoさんの耳も悪くなったか…。今年で24だしね(笑)
しずちゃんはデビュー当時からは可愛くなったよ☆
女の子の可愛いはストライクゾーンが広いですからねぇ(^ε^)
最後のチェンジは…もしや私に向けてのチェンジですの!?
失礼でしてよ!!(誰かさん風)
Posted by at 2007年06月02日 01:24
下の口にフランスパン・・・久々に聞いたw
女の子の信用できない発言にわ
「ゼンゼン太ってないじゃーん」てゆうのもありマスw
オトコのヒトも信用できない発言ありマスよね?
特に下半身からむと。
Posted by なみ at 2007年06月02日 03:02
女性はハンターですからね
自分が優位に立てるものに対して、
可愛いとか言っちゃうんです。
肉に対して可愛いとか
男に対して可愛いとか
狩る気まんまんです。
Posted by 箱助 at 2007年06月02日 16:39
ステーキが、かわいい…。うーん理解できない。
とりあえずかわいいって言っとけば波風たてなくて済むことってあると思うんですよね。
わたしはほんとに可愛い子にしか、「可愛い」は使わないけど。

まぁでも、かわいくなくても、少しでもかわいく見せたい!って努力する気持ちは可愛いと思うので、即チェンジは許してください(笑)
Posted by ロゼ at 2007年06月03日 00:10
長らく放置してしまい申し訳ございません><

>あみさん
どもー、はじめましてです。
そうそう、「まじうける」とかどのテンションで言うかってくらいひどい時とかありますね。
女って怖い><

>二階堂ほたるさん
ほら、断固拒否のくせに平気で「かわいいですよー」とか言うじゃないですか。
だから怖いんですよ!

>姐さん
>自らの保身と美化が9割を占めていて、対象を本気でかわいいと思う心なんて残りの1割以下ですから。
これが真実だと思います!
禿同!

>翔さん
(笑)ってなんだよ!
いやいや、ストライクゾーンとかの問題じゃないですよ。
ボークみたいな顔した人にでも言うじゃないですか。
てかシズちゃんなんてビーンボールじゃないですか。

>なみさん
あ、それもありますな。
太ってないわけがない奴にでも言うもんね。

いや、男は下半身が素直なんで大丈夫!

>箱助さん
優位に立てるものに対してってのはその通りだと思う。
自分よりちょい上くらいの人にはめっちゃ厳しいよね。
で、勝てそうもないとなると一気に褒め称える。

>ロゼさん
その人にとっても事実を述べたほうがいいことが多いと思うんですけどねー
まあ、波風が立たないってのもわかりますが。。。
悪い素材で美味しい料理は作れないってことを知って欲しいです!
Posted by natto at 2007年06月07日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 18:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。