3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年06月07日

カバーのススメ


カバーリングって大事。

誰しも少なからず欠点だとか、失敗だとかってのはあると思います。そういったマイナス要素をそのままにしておくってのは如何なものかと思うわけです。当然ですよね。人に点数がついているとしたらそれは高いほうが良いに決まってます。だからそのマイナスをどのようにカバーするかってことが重要なんです。

例えば、最近バシバシ登場しているメタボリックな新入社員の東さん。彼女なんか欠点というか汚点ていうか、失敗っていうか失敗作みたいな代物ですので、それこそカバーリングをしっかりしないと存在価値がないってなもんなんです。

上司だとか部長の彼女に対する評価を聞いていただければわかると思うんですが、マイナス要素が強すぎるんです。


「いやー、仕事とかは、まあ、おいといてさ、何あの服装?あれでお客さんの前に行ってるの?クレーム来るよ?」

「もう採用活動は顔でしようよ、顔で。」

「スカート履くなんて事件だよ。」

北斗の拳に出てたよね?」

「正直、厳しい。」


とまぁ、さんざんの言われっぷりでして、こんなことを言われていると知ったらいつ自殺されてもおかしくないような状況なんです。本来最も重要であるべきことは、言うまでもなく『仕事ができるか否か』ってことなんですが、それをおいとかれちゃうくらいのダメっぷりを発揮しとるわけです。スカートを履くことすら許されない。はは、事件て。そんなことが耳に入ったらそれこそ事件になりますぜ、部長。

そんな莫大なマイナスを持った東さん。では彼女が何でカバーするか。彼女の何がプラス要素なのか。価値ある部分ってなんだろうって話になるわけです。

僕も彼女のいいところを見つけようと小一時間悩んでみたんですが、全くもって見つけられませんでした。東さんにいいところはあるだろうか、いや、ない。とか無駄に倒置法使っちゃうくらいない。皆目見当もつかないんです。

そんな中で強いて言うとするならば、きっと処女ってことくらい。絶対これまで彼氏とかいないですからね。仮に僕が二人きりで歩くようなことがあれば、できることなら首輪をつけて歩きたい。ペット的な位置づけにしたい。でもその前に首を探すところから始めなきゃいけない!みたいな感じですから、そんな奴に彼氏がいたとは思えないわけです。もし処女じゃなかったとしたら日本が2センチ動くくらい驚愕するね。それくらい鉄板で処女。ほら、処女なんて聞くと好き者にとってはフィギュア片手に歓喜の雄叫びをあげるくらい価値のあるものじゃないですか。その事実ってすばらしいことだと思いません? 思、い、ま、せん。

まあ、「28歳処女で箱入り娘ですー」なんて言ってアイツが出てきたら、歓喜の声が怒号に変わること請け合いなので、そんなものをプラス要素とすることも心苦しいのですが、言い換えてみればこれってピュアってことですからね。無垢ってことですよ、無垢。無垢な乙女なんて響きはすばらしいじゃないですか!な!な!厳しい!

僕がようやくたどり着いた必死のカバーがそれだったんですが、やはり本人はわかっているものでして、先日ですね、風邪を引いたとかで大きなマスクをし、寒くないようにと身体のラインが隠れちゃうくらいのジャケットを着てきたんです。その時、初めて「空気読めてる!」と感動しました。うん、醜い部分は隠すべき。ナイスカバー。

まあ、これは東さんの話ですけど、何も東さんに限ったことではなくてもちろん僕にも当てはまるわけです。ですから、自分の欠点だとか失敗ってものをしっかりとカバーするべく、自分のいいところ、得意とするも載ってのをしっかりと見につけなきゃいかんね、と改めて強く思ったのです。

そんな強い決意とともに家に帰ってきたわけなんですが、僕のバイクに思いっきり鳥の糞が付いておりました。

やっぱりカバーって大事。ものすごい大事。明日は焼き鳥に行こう。
posted by natto at 23:09| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっ‥‥nattoさん‥‥‥‥らめぇぇぇ!!ビクビクッ!!
Posted by 東 at 2007年06月08日 11:23

焼き鳥、一緒に行きますo



じゃなくて、
東さんカワイソスo
(;^ω^)
Posted by 二階堂ほたる at 2007年06月08日 11:25
>東さん
ああっ、だ、だめぇぇ!
その顔反則だよぅっ!
ぶす

>二階堂ほたるさん
じゃあ、あそこの店で待ってますね

正直、かわいそうよりも不快感しかありません!
Posted by natto at 2007年06月09日 09:50
太っている人は、
就職に不利って聞きました。
「自己管理ができてない」からだそうですね♪
あみもそうならないように気を付けます。

Posted by あみ at 2007年06月09日 18:52
ついに実名まで出てきた!!!ww

Posted by Hasssy at 2007年06月10日 14:46
カバーオチはしばらく気付かなかった。素敵nattoさん!
Posted by たくす at 2007年06月10日 17:58
>あみさん
就職に不利なんてことはないと思いますよ。
不利だったら何で僕の会社にはガリガリ入社してきやがるんだって話ですもの
まあ、そうならないようには気をつけたほうがよろし

>Hasssyさん
そのうちスリーサイズまででるからね
明日も会うと思うといや過ぎてしょうがない!

>たくすさん
突然どーしたんですか!?
オチっていうかもうね、普通に凹んだよね
Posted by natto at 2007年06月11日 00:05
ヤバ、いくの忘れてました!
次こそ行きますo
Posted by 二階堂ほたる at 2007年06月11日 12:33
>二階堂ほたるさん
待ってたのに!
次回はお願いします><
Posted by natto at 2007年06月11日 23:07
倒置法じゃなくて、反語じゃん
Posted by 若虎 at 2007年06月15日 22:24
>若虎さん
やめて。そんなことを言うのは><
Posted by natto at 2007年06月17日 22:57
笑 まあ、頑張ってね 更新いつも楽しみにしてるから
Posted by 若虎 at 2007年06月18日 22:25
>若虎さん
もう、ほんとね、更新頻度が悪くて申し訳ない気持ちでいっぱいです
金曜くらいから頑張りたいと思います><
Posted by natto at 2007年06月20日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 04:30
×

