3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年06月11日

住めるってこと


臭いがキツイ季節になってまいりました。


僕は会社に行くために駅構内の地下通路を通って通っているですが、通勤路がね、この季節になると臭いんですわ。なんていうか、わかる人にはわかると思うんですけど、ツーンとくる感じの、目にくる感じの臭いなんです。ラストシーン近くのムスカみたいな感じになっちゃうわけです。

いやね、僕の職場っていうのがホームのない方々、いわゆるリアル家無き子な方が多くいらっしゃる地域にありまして、通勤時にですね、なにやらブツブツ言いながら宇宙と交信してる人とか、ネパール辺りの修行僧みたいな人ってのをよく見かけるんです。

完璧に偏見、あわよくば差別的な発言になるかもしれませんけど、暇なの?って思う。何してるの?って。いやいや、わかりますよ。人生いろいろあったんでしょう。それで何かの転機を迎えて、どういった選択をしたのかはわかりませんけど、それでそのような状況になったのでしょう。昔、その人にも若い頃はあったでしょうし、いっぱしにスーツを着て仕事をしていたかもしれません。

仕事をして明るい未来を見ていたある日、正月頃にですよ、突然言われるわけです。「君、クビ。」って。青天の霹靂ですわ。まさか自分がクビになるとは思ってもいなかった、クビだと言われてもなお現実味がない。そんな状況だったかもしれません。初めのうちは、「若いし次の仕事もすぐ見つかるだろう。。。」と軽く思っていたけれど、1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、気がついてみれば半年も仕事が見つからない。そしてみのさんに言うわけです。

「ドロップアウトでファイナルアンサー」

そうして彼は新宿公園へと足を向けたのかもしれません。思い描いていた明るい未来はもろくも崩れたわけです。もしかしたらサイトを運営していたかもしれません。『−マイナス−』ってサイトの2年間で1万HITのサイトを運営していたかもしれません。HNは『たくろう』だったかもしれません。24時間ラジオとかやっちゃう彼だったかもしれません。鼻毛とか出してお茶目な彼だったかもしれません。

駅構内でブツブツ唱えるその人を見てですね、その人のそんな過去がズババっとインスピレーションされました。なんていうか、もうほとんどたくろうだった。ほとんどっていうか、もう途中から、あれ?たくろうなんじゃね?って思ってた。耳を澄ませば、「ボボボーボボーボボ」って言ってるような気がしないでもないし。鼻毛でてるし。

そんな彼が、今週の金曜日、24時間ぶっ通しでラジオをなさるそうです。仕事もしてないくせに。まあ、さすがに24時間もやるとなるとネタにも困るってことで、僕のところにも、「もしかしたら出演してもらうかも」的な連絡がきました。仕事もしてなくせに。

仕事もしているし家もある。鼻毛すらも出ていないって方はそれほど暇じゃないと思いますので聴くのは難しいかもしれませんが、もし、仕事もしてないし家もない、その上ボボボーボボーボボって方がいらっしゃれば、聴いてあげてください。そして罵ればいい。


「見ろ、ゴミのような人だッ!」


−マイナス−』(管理人;たくろう氏)
posted by natto at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムスカのセリフ、もじってる?ワラ

しかし、
確かにホームレスな方々
暇なのかとか、
どうやって生きてるのかとか、
気になりますねo

博多駅で寝転がってオナニーしてたホームレスのおっさん、
元気かなあとか思い出しましたo
Posted by 二階堂ほたる at 2007年06月11日 23:52
むちゃ暇人なので聴くどころか私も24時間ラジオ出演させてもらえちゃうかもです。鼻毛は出てないけど。今から伸ばすなんてことはしないけど。

ところで、うちのブログからここにリンクをしたいんですけど、大丈夫でしょうか? 
Posted by at 2007年06月13日 01:20
でてるんじゃない、出してるんだ
ボボボーボボーボボ
Posted by たくろう at 2007年06月13日 03:11
よう、俺wwwwwwwwwwww
Posted by たくろう at 2007年06月13日 03:33
本物はどっちだ!
Posted by 箱助 at 2007年06月13日 18:58
ひどい話だwww
Posted by Hasssy at 2007年06月14日 09:34
季節がらみかどうか知りませんけど、登校の時に使う道が納豆臭くてたまりません。なんとかなりませんかね。
このままだとバルスって言います。多分。
Posted by りんぐ at 2007年06月15日 01:53
>二階堂ほたるさん
どうやってっていうよりも、何で生きてるかが不思議です。
お、オナニーくらいさせてあげて><
むしろ手伝ってあげて!

>姐さん
ラジオはひどかった。
酔ってて何しゃべってたか記憶にございません。

リンクはガリガリしてください!
TOPリンクでお願いします!

>たくろう@さん
知ってる知ってる
鼻毛カットして出してるの知ってる

>たくろうAさん
ようwwww
君は本物かなwwww

>箱助さん
さて、どっちでしょう!

>Hasssyさん
ぼ、僕がひどいんじゃないよ!
誰かさんがひどいんだからね!

>りんぐさん
納豆臭いて。
それは完璧に誰かが納豆だべてるから見つけ出してください!
Posted by natto at 2007年06月17日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44556064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。