3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年06月17日

子供ジレンマ


子供のかわいさは異常。

僕にもですね、甥や姪ってのがいまして、二人そろってちょうど1歳とか1歳半とか2歳くらいでして、何も決してちょうどよくはないのですけどそんな感じのがいるのです。いや、それがめちゃくちゃかわいいのな。馬鹿なんじゃねーかってくらいかわいい。普段、可愛らしさを過去に置き忘れてきたような輩とばかり接しているため、そのギャップもあってか、ものすごくかわいいのよ。

ちょっとしたことでムッとする姿もかわいいし、おもちゃで遊ぶ姿もかわいいし、何もかもがかわいい。何やっても許されるかわいさがある。大人がやったらただのキチガイですからね。ほら、たかし、見てごらん。あそこでお姉ちゃんがおもちゃで遊んでるよ。ピンクのおたまじゃくしがブルブルいってるよ。いやらしいね。変態だね。たかしもあと20年くらいしたら混ぜてもらいなさい。

そんなかわいい子供たちなんですけど、やっぱりね、普段見かけない人とかを見ると不審に思ったりするわけですよ。僕がいくら叔父さんだといっても、普段はほとんどあってないわけでして、子供たちからしたら志村けんばりに変なおじさんなわけ。

「ほーら、こっちおいでー。」

ってさ、ものすごく優しく抱っこしてやろうとするじゃない。さっきまではママに向かって笑顔で抱っこされてたから、問題ないだろうと思って僕も抱っこしようとするじゃない。完璧泣くからね。デビル姪クライかってくらい泣く。デビルを見たかのように泣く。

すごく悲しいじゃないですか、これって。確かにね、血は繋がってないですよ。言ってみたら他人ですよ、他人。いや、だけどさ、それはあまりにも悲しいじゃないですか。母親にだけ笑顔を振りまいて、その笑顔は僕にくれないのは悲しいじゃないですか。理屈はわかってますけど嫉妬ですよ。ワナワナと打ち震えてジェラシーです。X-Japanかってくらサイレントジェラシー。

この時ね、やっぱり思ったね。自分の子供が欲しい、と。

もともと子供は好きでして、もし僕に子供ができたら溺愛するっていうのは目に見えていたんですけど、会社の上司が「娘が1年くらい会話してくれないんだ・・・」とか半べそになってるのを見ると、ああ、やっぱり子供を育てるって大変なんだな・・・とか思ってたんです。それでもね、今日、確信したね。僕は子供が欲しい。

いや、わかりますよ。こんなね、社会人になって間もない小僧が気軽に子供が欲しいとか言いやがって舐めとるんじゃねーぞ!っていう禿かけたおっさんの言うこともわかります。かわいいのなんて初めのうちだけでな、そのあとが大変になるんだよ!わかるか!?え?先に風呂に入ったら湯を抜かれる俺の気持ちがわかるか!?っていう気持ちもわかります。だけどね、僕の子供はそんな子にはならないわけです。貴様のバカ娘と一緒にするな、と。

もう僕の子供は間違いなくかわいいからね。パパー!とか言って飛びついてくるからね。おぅ、よしよし!なんて言って抱きしめちゃうもんね。貴様らの子供はだめすぎてしょうがないだろうけども、僕の子供は違うわけ。貴様の娘はパンツを一緒に洗うことすら許してくれないだろうけど、僕の娘は手洗いしてくれるからね。貴様の娘ができるのは手コキくらいだろう、わっはっは。汚らわしいわっ!

でもね、ここで思ったわけ。手コキで思ったんだけど、僕に娘ができるじゃない。その娘が育つじゃない。恋をするじゃない。そしたら、手コキもするじゃない。

それは、あかん。

いやいやいや、ちょっと待て。ちょっと待ってくれよ、落ち着かせてくれよ。手コキて。そんなこと許すわけないでしょうが!そんなことになったら鎌とかもって「玉金狩りじゃー!」とかやりかねない。絶対に許さない。嫁になんてやらない。嫁にやるくらいなら僕が婿に行く。

やはり僕の娘は超かわいいですから、引く手あまた、チンコあまたな状態だと思うのですよね。かわいすぎるってのも悩みもんでして、そんなどこの馬の骨かもわからない奴にファックミーなことはあってはならぬのです。そんなことを想像したらね、自分の子供なんてそうそう簡単に作れないなー、とジレンマと闘う今日の僕なのでした。

posted by natto at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の子どもを溺愛しちゃうって予想が出来てる人も溺愛しちゃってる人もスゴク素敵だなーと思いますよ。

まぁ、娘に嫌われる嫌われないとかは育て方にもよりますしね?私は、別にパンツ一緒に洗おうが、一緒に風呂入ろうが構わない娘なんでねw

nattoさんはイケメンなので、私の他にもきっと、私…nattoさんの子ども生みたいとか言ってくる人は居るでしょうな☆
Posted by at 2007年06月17日 23:36
わたし、
子ども嫌いじゃないけど
怖いです・・・

育てれる自信がないやー!

まあそれ以前に、
旦那さんができるかどうかのが謎だけどもorz
Posted by 二階堂ほたる at 2007年06月18日 00:22
わたしも自分の息子が彼女を連れてきたら許さない。
生半可な女は認めない!認めないんだからね!
てなると思います。

ていうかnattoさんあれでしょ?
子供だけいればいいんでしょ?奥さんいらないでしょ^^
Posted by ロゼ at 2007年06月18日 00:39
まさかの稲中ネタ(笑)

息子の場合はどーすんの?
Posted by ロッシュ at 2007年06月18日 10:36
パパ‥らっ、らめぇぇぇ!!ビクビクッ!
Posted by 娘 at 2007年06月18日 16:21
子供が生まれる前からすでに親バカ全開ですねww

私、一人娘なんで、読みながらちょっと自分のパパの気持ち考えちゃいました。こりゃ平然と下ネタ言ってる場合じゃないな。言うけど。

Posted by at 2007年06月19日 03:29
うちの父も私の現状には嘆きを通り越して無感動になっているころだと思いますが
やっぱ育て方ですね
パパ大好き☆パパのお嫁さんになるの!みたいな事を二十過ぎても言うようなのに育てればいいんじゃないでしょうか?
Posted by suni at 2007年06月19日 11:37
わたくしの父は、わたくしが生まれて間もない頃、
父の母(おばあちゃん)に、
この子も大きくなったら結婚するようになるんだよ
と言われて、本気で怒ったそうですの。
誰にもやらん、てw

natto様に娘ができたらたいへんですわね。
息子にしておかないと♪
Posted by ojousama at 2007年06月20日 20:38
私も早く子どもが欲しいです☆まだ二十歳だけど・・
友達の赤ちゃんを見ると、
きゅーんってきます(笑)

子ども好きな男性は素敵です♪

Posted by あみ at 2007年06月20日 23:17
>翔さん
一緒にお風呂は入れるって素敵!
そんな子に育てたい

子供産みたいの!ってただの変態ですがな。出産マニアか。

>二階堂ほたるさん
子供を育てる自信がないのには同意
こんなバカ親、僕だったら御免こうむりますもん

旦那なんて秒でできるよ!

>ロゼさん
もはや誰も認めない。

いやいやいや、意外と僕って嫁さんも大事にしますよ
それでもきっと子供のほうがかわいいんだろうなぁ

>ロッシュさん
稲中ねたがわかるとはw
うれしいw
息子でもかわいがることは間違いない!

>娘さん
む、娘・・・らっめぇぇええ・・・ドピュッピュ

>姐さん
下ネタとか言ったらオシリぺんぺんするからね
絶対、ダメ
まあ、僕の子供はそんな風にはならn(ry

>suniさん
そうそう、それそれ!
そんな子がいい。てか僕の子供はそんな感じになるので問題ないと思いますー

>ojousama
それがこんな娘になってしまって(TдT)
いや、息子でもかわいがりますよ、間違いなく
でも一人目は娘がいい!

>あみさん
いやいや、若いママって素敵だと思いますよ
幼稚園児のママが25歳くらいだと素敵じゃないですか
Posted by natto at 2007年06月20日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45146773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。