3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年06月25日

寒気の連続


叩き切るぞ、このやろー。

人が物事を決断する時っていうのは何かしらの想いや理由が存在すると思うのです。自分の職業や結婚相手を決めるときのような重要な局面ではもちろんのことでしょうし、棚に陳列されたドリンクの中から一つの銘柄のお茶を選ぶような時だって何かしらの理由は存在しているはずなんです。メーカーが好きだとか、味が好きだからとか。

そんな中でね、今日、道を歩いている時に見かけた人に、是非聞いてみたかったです。

「その服を選んだ理由って何?」って。

いや、なんかね、もうなんていうか、だいぶ離れたところを歩いている段階から違和感ていうか、不安感ていうか、そんなものを感じていたんです。そしたら、まあ、案の定といいますか、申し分ないブス2匹ほどが歩道を闊歩しておりましてね、なんかいっちょまえに携帯とかいじりながら歩いていたんですよ。「な行」打とうとしたらその上下左右ももれなく押しちゃうんじゃね?みたいな指しやがってるくせに、かちゃかちゃ携帯いじりながら歩いとるわけです。

まあ、そこまではいいですよ。「ブスは道すら歩くな!」なんて鬼畜じみたことは僕はいいません。だけどね、その服装はなんだ、と。モダンすぎるってレベルじゃねー服装なわけですよ。ブタの前足みたいな手をしてる分際で何を着とるか、と。チョキ!みたいな手しやがって何を着とるか、と。モダンチョキチョキズか。

その2人ってのがいわゆるロリータ系ってやつでして、1人はゴスロリ、もう1人は白ロリって言うんでしょうかね、よくわかんないですけど西口ロータリーとかそんな類のやつらですわ。

そいつらがね、ひどいわけ。顔面からして北斗の拳の山の不動、もしくは不動裕理みたいな顔してやがるんですが、それはひとまず置いておかないとゴルフクラブで撲殺されかねないので止めておきますけど、まずね、2人ともスカートが短いのな。僕もこうやって日記を書く以上「ひざ上○○センチ!」とか詳細に伝えたいんですけど、どうにもこうにもひざがどこからなのかわかないもんで、残念な限りなんですけど、とりあえず、太もも的なもんがめっちゃ見えてる。ただでさえ、色んなところから色んなものがはみ出してるわけですから、下手したらパンティからマンコはみだしてるんじゃねーの?って心配しちゃうくらいなわけ。

そんなね、ナウマン像みたいなやつが太もも出ちゃうようなスカートをなぜ買うのか、と。ゴスロリのほうなんてもうすでに「ロリ」が消え去ってただの「ゴシック」になってるからね。マリリン・マンソンか。ロックの代わりに死ね!

たぶん試着とかもすると思うんですよ。普通のところじゃ置いてないようなサイズの人たちなんで、さすがに買う前に試着はすると思うんですよ。てことはね、試着をしてね、鏡を見るわけじゃない。気づけ、と。なんでそこで自分の過ちに気づかないのか、と。「あらやだ、あたしったら超イケてるー」とでも思ったのか、と。脳みそに花でも咲いてんのか、このヤロー。

いや、物事ね、分相応って重要だと思うんですよ。誰もね、君なんかにそんな格好を望んでないし、かわいらしさも期待してないわけですよ。もうちょっとね、その辺は察して、ああ、夏でもコートを着よう・・・とか、出来るだけ目立たない服を着よう、とか考えて生きていくべきだと思うのです。そういう心遣いを重ねていくうちに周りの人の評価ってのも変わって、ああ、懐の深い人だな、貴ノ浪みたいだなってなるわけですよ。がぶり四つでもろ差し!みたいになるわけ。

それなのにどーしてそんな服着るかな!納得いかないな!と他人事ながら軽くキレぎみで、プッツンしながら岐路に着いたわけです。このところ諸事情で家にあまり帰れない状態が続いていまして、およそ3日ぶりくらいの帰宅だったんですね。

いや、なんかね、もうなんていうか、だいぶ家から離れたところを歩いている段階から違和感ていうか、不安感ていうか、そんなものを感じていたんです。ジョジョ風に言えば、「ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・」ってな感じで、カイジ風に言えば、「ざわ・・・ざわ・・・」ってな悪寒のようなものを感じていたんです。

そしたらね、「ゴゴゴゴゴ・・・」って、めっちゃエアコンが点きっぱなしだった。部屋の気温とか来月の電気代とか考えながら「ざわざわ・・・」してた。

スイッチ叩き切ったわ、このやろー。
posted by natto at 20:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いるいる‐そんなのたまにww
ライブハウスから時々集団で出てくるww

Posted by Hasssy at 2007年06月26日 05:24
著者はさぞかしイケメンでオサレなんでしょうな。
Posted by なんという‥‥。 at 2007年06月26日 11:30
>Hasssyさん
あるあるwww
少しは自重しろって思うよね

>なんという・・・。さん
エエ、モチロンデスヨ
Posted by natto at 2007年06月27日 00:44
途中、「ゴスロリ」が一瞬「ブスロリ」に見えました。とんだ新ジャンル。
Posted by at 2007年06月27日 08:44
この前,友達の家に泊まったとき,
友達が夜中に暑い暑いうるさいから,やさしさのつもりでエアコン付けてあげたんですよ.で,朝バイバイして.まぁ,エアコンそのままなことには気づかずに...なんか夜までつけっぱだったらしいですよ☆
あいつは寝ぼけてたから犯人が私とは気づいてないようで(^^)

電気は大切に。
Posted by ちゅん at 2007年06月30日 01:21
>姐さん
いやいや、それ正解だからね。
ブスっていうか豚っていうか、とりあえず、正解ですからね。

>ちゅんさん
あるあるwww
僕なんて100回くらい電子ちゃんにぶん殴られても文句言えないからね。
Posted by natto at 2007年07月02日 01:59
ゴゴゴゴ・・・超ウケマシタ。懐かしい!
Posted by mya at 2007年07月11日 15:33
>myaさん
しつこいかもしれませんが、もう見ていないかもしれませんね。
きっと僕と同世代かもしくはちょい上くらいですね。
メメタァ
Posted by natto at 2007年07月23日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45883846

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 18:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。