3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年07月02日

失われしもの


携帯がね、ねーわけよ。携帯がねーのよ。

いまや携帯電話は必需品っていうか、持ってないとダメっていうか、持ってても特に着信があるわけでもないど、とりあえず持っていたいっていうか、とどのつまり携帯でテトリスがしたい。そういう話かと思うんですけど、その携帯をね、失くしたわけですよ。

いや、厳密に言えば失くしたっていうか、どこにあるかは分かっていたんだけど、どーしようもなくて見送ったっていうか、なんていうか、うん、タクシーに忘れたんだよね。

なんかタクシーから降りるときになんか物足りない気はしたんだよね。なんか忘れてるような気はしたんだけど、何を忘れているかは分からない。お釣りもちゃんともらったし、散々道に迷ったいけ好かない運転手の名前チェックも済ませてる。もう忘れていることはないはずなんだけど、絶対なんか忘れてるような気がする。そんな時ってあると思うんですけど、いくら悩んでも分からないもんだから、だから、ま、いっか。みたいな、ほんとB型人生を猪突猛進している僕なんですけど、タクシーを降りて横断歩道を渡ったところで気がついたよね。携帯がないって。

いや、なんていうか、こんな時に自分のB型気質っていうかマイペースぶりってのにほとほと嫌気が差すんです。全く動じないのな。少しは焦れってくらいに動揺をしないわけ。先にも言ったように携帯なんて必需品ですからね。しかも僕は仕事でも使うことがあるのでなかったらめちゃくちゃ不便なのは由美カオルの入浴シーンが出た後の展開くらい分かりきってることなんですけど、それでもなんか動じないのよ。

横断歩道を渡ったとはいっても、反対側にまだタクシーが見えていたらね、普通はタクシーを追いかけるとか、気づいてもらうようにするとか、何かしらアクションを起こすと思うのですよ。それが僕ときたら、左手をタクシーのほうに伸ばしてポカーンと見送っただけですからね。ダッチワイフみたいな顔して見送っただけですからね。伸ばした左手が青春ど真ん中みたいで素敵!とか思ってただけだらかね。頭茹だってんじゃなかろうか。

その時同行者と一緒にいたんですけど、その人がまた、僕とは正反対ですごいのね。僕はタクシーを見送りながら携帯失くしたって事を告げたとたん、とりあえず、家に帰ってね、なにやらインターネットのブラウザを立ち上げだしたんです。僕が携帯をなくしたっていってるのにこれから優雅にネットサーフィンとはなかなかシュールですな!とか思ってたんですけど、当然そういうわけでもなくてですね、「陸送タクシー405!陸送タクシー405!」とか気持ち悪い言葉を連呼しながら何かをググってるんです。

どうやら、僕が携帯を失くしたと告げてタクシーが見えなくなるまでの一瞬のうちにタクシー会社とナンバーを覚えていたらしいんです。うん、十分気持ち悪いわ。

それでテキパキとタクシー会社のHPを見つけ出して連絡をして・・・とやってくれているんですけど、そんな時ですら僕なんてYahoo!ニュースで羽賀研二が逮捕!とか見てましたからね。誠意を見せろや、誠意を。

隣では、「先ほど乗ったタクシーで携帯を!携帯をっ!」とかやってるのに、こっちはまったりと携帯の最新機種検索してましたからね。解約する気マンマン、買い換える気マンマン、見つけ出す気持ちは全くなし!っていう、気持ちいいくらいのすっとこどっこいなんですけど、そんな僕でもね、役に立つことはあるんです。


タクシー会社「運転手の名前は分かりますか?」

同行者「な・・・名前ですか・・・・?」

僕「飯島さんだよ!!」


名前チェックしてた俺すげーーーーーー!
いやー、わからない。いけ好かないやつの名前をチェキするつもりで見ていたのに、世の中どこで役に立つか分からない。俺ってすごい。たまに自分が怖くなる。

まあ、そんなこんなで無事に携帯は僕の元へと戻ってきたんですけど、携帯をタクシーに置き忘れる失態だとか、物事が起こったときに何も行動しようとしないところだとか、人が自分のために頑張ってくれているのに羽賀研二みたいになっているところとか、僕のマイナスポイントばかりが露呈し、携帯よりももっと大事なものを失ったんじゃなかろうか、変なところで心配になる僕なのでした。もちろんYahoo!ニュースを読みながら。
posted by natto at 02:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も携帯無くしても動じないナァ。車に置いたまま次の朝まで放置とか良くあるし。無かったら焦る人は携帯に依存してるんじゃマイカ?友達からメールきてるかも><って探すものの、見つかったら何も連絡来てなくて思わず問い合わせたが、なにもきてないみたいな。


動じないのは彼女も友達も居ないだけだけどねー^^っうぇWWW
Posted by ポリテナー at 2007年07月02日 10:28
動じないnattoさん、素敵ですねー。
私は、ちょっとは動じるかも…。一応、仕事でもいるものだし…。
ただ、買い換えて新しい番号とか教えるの面倒だから動じてしまうのかも^^;

飯島さんという名前だけ覚えていたnattoさんにも驚かされましたわw
Posted by at 2007年07月02日 22:59

携帯の中、見られても平気なのぅ?
エロサイトブックマークとかエロサイトブックマークとか‥



アタシは動じちゃうー
(´・ω・`)
Posted by エツコ at 2007年07月04日 02:48
私も携帯なくしても動じないですね。なぜなら携帯自体が動じないから。マナーモード、プライスレス。
Posted by at 2007年07月04日 22:26
>ポリテナーさん
メールなんて3日ごとかに返しますからね。むしろ3日後に返そうか悩んだりしますからね。

動じようがねえだけじゃねえかwwwうぇw

>翔さん
いやいや、別に携帯くらいなくてもどうにでもなるじゃないですか。
むしろどうにもならないような状況に陥るほうが望ましいくらいじゃないですか。

携帯買ってください><

>エツコさん
あれ?なんかおかしくね?
エロブックマークなんてないんだからね!
その場その場で見つけにいくだけなんだからね!

>姐さん
サイレントモードでもおk
携帯携帯って友達いないくせにうるさいわよね
Posted by natto at 2007年07月05日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。