3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年07月27日

オタクカイドウ



ほら、僕ってば全然オタクじゃないじゃないですか。オタクとかとは程遠いところに煌々として存在してるのが僕じゃないですか。

でもですね、世の中ではここ数年、やれアキバ系だのオタクだのってのが流行ってるじゃないですか。前々からこのブログでも幾度となく登場してきている東さん。顔面のことを言うと非常に心苦しいんですけど、なんていうかもう、一言で言えば「限界」。ギリギリ過ぎてギリギリアウトみたいになってる。マグニチュードでいえばM8.0、震度は7で、壊滅状態。6-4-2でゲッツー!的な絶望的な方なんですけど、その人もどうやらオタクらしいんです。

こんなね、僕は一切負ける要素がない、どこを比較しても完封勝ちだよって奴なのにですよ、オタクという要素では負けているのです。いわば流行についていけてないわけですよ。これはイカン、と。大変遺憾だと。そう思った次第なんです。

ではオタクになるためにはどうすればいいか。オタクだとかマニアってのは一朝一夕で出来上がるものではなく小さなフェチの積み上げで形成されていくものだと思います。しかし僕にはそんな時間もなければ忍耐力もないわけ。オナニーだって30秒あれば十分ですわ。

そんな僕が手っ取り早くお宅を目指すに当たって選んだ道は、「2ちゃんねる」。これ。

ほら、オタクと言えば2ちゃんねる。2ちゃんねると言えばファミコンをやるときのチャンネルってくらい2ちゃんねるはオタクどものメッカじゃないですか。そこに潜入すれば僕も立派なオタクになるわけですよ!うひょー!フィギュア握り締めちゃうもんね!

というわけで、2ちゃんねるに行ってみたんですけど、前にも述べたように僕は全くオタクじゃないですからね。右も左も分からないわけですよ。電車男だのなんだのと前知識は多少あるもののそんなのがどこでやってるかわからないわけ。だからね、とりあえず前段階で持ってる知識である電車男をね、捜してみることにしました。

ドラマでチラッと見ただけですけど、電車男に出てくる人たちって愛情に溢れてるんでしょ?優しさとかで出来てるような人なんでしょ?さすがに突然異境の地へと足を踏み入れてね、「死ね」とかいわれたら本当に死んじゃうかもしれないじゃないですか。

ってことで、「運輸・交通」板へといってみました。

まあ、最初に結論から言うとね、完璧間違ったよね。絶対ここに電車男とかいない。いる気配も無い。【山口県の運送会社その2】とかね、知るかと。

でもこの板で学んだことが一つあります。今のオタクたちの流行が見えました。流行っている言葉が分かりました。なんだかんだいっても言葉の流行って結構重要ですからね。いまだに年末近くもなれば流行語大賞とか騒ぐくらいです。流行の言葉をしっかりキャッチするってことはとっても重要なんですよ。ほら、みなさんも今のオタクに何が流行っているかとかよくわかんないでしょう?僕が教えてあげましょう。先取りですよ、先取り。時代を先取りニューパワーですよ。

いや、あいつらな、必死で何かを上げてるのよ。

「あげ!」とか言ってね、めっちゃあげてるの。もう文脈とかね、話の流れとかぶった切って「あげ!」。コレがすごく流行ってる。どこにいってもみんな上げてるからね。何かは知らないけど。

あともう一つはね、「ほす」。これも比較的よく使われてますね。特にあまり書き込みがないようなスレッドで見かけます。ずーっと書込みがないスレッドなのに夜中の3時とかにいきなり「ほす」とか書き込まれてるんですよ。どんだけシュールやねん、と。

ほら、これでね皆さんもオタクの領域へと一歩足を踏み入れたってことを書こうと思ってここでもう書くのを諦めました。なんかね、久しぶりに日記なんかを書いてみたはいいものの、全くといっていい程書けなくなってましてね、読み返す気力も全くないです。あ、今死にたくなりました。

というわけで、今回はネタ日記を書こうとしたところで終わってしまいましたが、次回はリハビリ日記をお送りする予定です。


posted by natto at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までさびしかった ><

ちなみに、6―4―2のゲッツ-。

それだとショート、セカンド、キャッチャーですよ〜
っと。
Posted by 火力 at 2007年07月28日 00:03
一瞬「あげ!」だけ書いて立ち去ろうかと思いましたけど、完全にケンカ売ってるようにしか見えないのでやめました。

nattoさんの日記、楽しみだから、更新がなくても「ほす」しとくお。
Posted by at 2007年07月28日 00:15
うわーい!!久し振りの更新ですねー♪
寂しかったよぅ(;口;)

きっと、彼女さんの事を書いたら一つ記事ができると思うお。
Posted by at 2007年07月28日 10:14
氏ね
Posted by オタク(東) at 2007年07月28日 14:30
更新されてる><
おかえりなさい!

オタクとマニアの違いってなんなんだろうね?
Posted by ロゼ at 2007年07月28日 21:33
「あげ!」も「ほす」も意味が分からない…
うん,俺から見たらnattoさん十分オタクだよ♪(一応褒めてる
Posted by Hasssy at 2007年07月30日 18:06
>火力さん
すいませんです><
そのミスはあえてそれで良いんだと自分に言い聞かせたい!

>姐さん
保守お願いします
できるだけダットオチしないよう頑張りたいと思います

>翔さん
もう最近書くことなくて困ってるわけなんですわ。
それ以上に飲みすぎで困ってるんですわ。

>オタク(東)さん
うっせ、でぶ

>ロゼさん
ただいまです!

マニア=一つのことを極めてるんだぜ!
オタク=一つも社会適応できないんだぜ!
みたいな空気はあるよね

>Hasssyさん
またまたー、そんな知らない振りしてもだめだよ?だめだにょ?
オタクっていわれてマイナスイメージがあるってのがダメだよね
Posted by natto at 2007年07月30日 21:24
山口県の運送会社ナメんなクルァァァ
でも実際廃れまくってるけどね・・・。
Posted by 山口県民 at 2007年08月01日 10:31
>山口県民さん
「ふぐ!」っていえばいいと思ってるでしょ?「とらふぐ!」って。
もう端っこすぎる位置が不利だよね。
Posted by natto at 2007年08月01日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49301031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。