3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年08月09日

なんでだろう


ねえ、なんでそれなの?っていう時がたまにあるんですけど、皆さんはこんなことを感じる時はないでしょうか。

普段は全然そんな事感じないんだけど、ふとした時によくよく考えてみると、え?なんでそれなの?って思うことが結構あるんですよ、僕の場合。相手からしてみればほっといてくれって話なのかもしれませんけど、僕からしたらここまで僕のハートを鷲掴みしておいてほおって置けるわけもなくですね、しっかりとその理由をお聞かせ願いたいという気持ちで一杯なわけですよ。

それは幅広いシーンで思うことではあるんですけど、例えばカップル。ものすごいイケメンの彼氏がいたとするじゃないですか。正直ちんこくらいしゃぶれるなってくらいのイケメンがいたとするじゃないですか。じゃあ、この人をハミダシ王子って名づけましょうよ、仮に。

ハミダシ王子は高校野球をやっていて、全国でも有数のエースだったわけです。そして高校球児の夢見る甲子園という舞台ですばらしい活躍を見せるのです。エースの力投を受け、仲間たちも奮闘し次々とライバル達を倒し勝ち進んで行きます。そんな中数多く待ちうけるピンチの時には、焦りからか公共放送では映っていけないものをモロンっとはみ出す事からハミダシ王子を名づけられたのでした。NHKの電波に乗ったそれは全国の女性の目をハートにした挙句、バッターの度肝を抜き、バッサバッサと三振の山を築き上げて行ったのでした。そして見事優勝を果たしたのだが、ヒーローインタビューでももちろんの如くハミダシまくり、「これからは夜のバッターとしてサイクルヒット打ちますわ。がっはっは」と全国をドン引きさせた事により、「オズマ!」とか何とか言われながら追放となってしまったのでした。

そんなイケメンの彼。彼のですね、彼女がどー考えてもブス。なんか2人で楽しそうに冗談を言い合っているけど、その顔が冗談ですよね?ってくらいブス。オセロの右側をひっくり返してもそんな風にはならないぞってくらいブス。あ、これわかりにくい。

まあ、そんなパピコ食ってる姿が正直むかつくような彼女とですね、ハミダシ王子が付き合ったとするじゃないですか。そんなのおかしいじゃないですか。はみ出すもんもはみ出さなくなるって話じゃないですか。ほら、意味がわからなくなったじゃないですか。

いやね、ハミダシ王子とかそんなのはどーでもよくてですね、ものすごいイケメンの彼なのにすんごい不細工な彼女とか連れてるとさ、正直、なんで?って気持ちになるじゃないですか。いや、人間顔だけじゃないですし、その彼女にもきっとものすごく良いところが沢山あるんだと思います。でもですよ、でも、なんで?と。もっと上を目指そうよ、と勝手ながら思ってしまうのです。

こういった、なんでそれなの?って事って結構あると思うんですよ。

最近僕がなんで?って思ってることがありまして、その理由を知っている人がいたら是非教えていただきたいのですが、今、甲子園やってるじゃないですか。そのね、応援ソングがさ、なんで『紅』(X-JAPAN)なの?

なんか全然応援してる曲っぽくないんですけど。「紅に染まったこの俺を」とか完璧失点してる時じゃねーかって話なんですけど。嵐吹くこの街でおまえを待っている場合か、と。ヒット打つように願え、と。閉ざされた愛に向かう時並に叫べ。

これが凄く気になってしかたがない。気になりながら明日も甲子園を見る僕なのでした。


posted by natto at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるーww
けっこうイケメンなのに付き合うのはいつもドブスw
しかも性格まで勘違いしたドブス
お前がお姫様として扱ってもらえるのはハミダシ王子の前でだけってことを分かってないドブス
「黙れブタ!!!わざわざ仙台から石川にいる俺に愚痴の電話してくるんじゃねぇ!!!!」ってくらいのドブス
明日俺が試験あるの知ってて「喧嘩した」とか電話してくんじゃねぇってくらいのドブス
中も外も醜い豚なドブス
Posted by Hasssy at 2007年08月10日 09:52
かっこいい人のほとんどは、自分から積極的に
アタックしないって聞きましたよぉ♪
頑張らなくても寄ってくるかららしいです(笑)

(失礼ですが容姿が普通以下の)女の子は積極的みたいですねぇ(´∀`)♪
Posted by あみ at 2007年08月11日 23:34

えw
紅なの?ww
あんな暗い歌なのにまさになんで!?


校野球熱いねぇー
熱くホテったー(゚Д゚)
Posted by エツコ at 2007年08月15日 19:07
はじめまして!

最高に面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年08月20日 16:18
>Hasssyさん
やけに具体的じゃないすかwww
そのうち刺されますよ

>あみさん
あ、そうなんですねー
積極的にいかない優しさみたいなものをアピールすればいいと思いますけどね。
そのまま忘れ去りますけど。

>エツコさん
はぁはぁ・・・

いや、紅ですよ。何で知らないんですか。
校野球って新ジャンル見てるからですか?

>300万の彼
すごいね、がんばってね
Posted by natto at 2007年09月03日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。