3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年09月18日

階段の向こう


このブログも昨日で1年が経ちました。これも僕がこつこつと積み重ねてきた記事、読んでくださっている読者の方々のおかげでございます。ありがとうございます。

大輪の花は一日にして咲かず。大輪どころかタンポポの首がもげそうな感じの当ブログですけど、これもひとつひとつ階段を昇って来た印だと思っています。時々立ち止まったりもしたけれど、365日昇って来た結果がこれなのです。死にたいのです。

ただこれでもですね、ブログの為にそれなりに身を捧げてきたつもりです。何かネタになることはないだろうか、面白いことを書けそうなことはないだろうか、少なからずそういったことを考えながら生活してきました。ほら、階段昇ってるときにもう一段あると思ってたのになかった時って想像以上にびっくりするじゃないですか。階段踏み外したばりにズドン!ってなるじゃないですか。そういうことを失くす為にですね、必要以上にヤフーニュースをチェックしたり、他のブログをチェックしたり、時には勢いあまって「盗撮マーシー」とかもチェックしてました。それなりに頑張ってきたのです。

それでですね、ちらちらと昔の記事を懐かしみつつ振り返ってたりしたのですよ。ショートショートのようなものを書いたりもしましたし、昔の思い出話なんかも書いたりしたんですけど、やっぱり一際異彩を放つのが石田君なのね。すごくがっかりです。心の底からがっかり。なんていうか石田君にがっかりする。

フィリピーナと結婚寸前まで行くわ、マジックバーに虜になるわ、寿司の修行にきたくせに夜な夜な女のケツを追いかけては「これが私のおいなりさんだよぅ」て、アホか。貴様の手は何を握るためにあるんだよ。おっぱいじゃないだろ。寿司なんだろ。寿司を握るためにあるんだろうが。ちなみに俺の手はおっぱいを握るためにある。そんな石田君は今何をしているかと言うと、例の如くフィリピーナにどっぷりでした。



\(^o^)/


石田君と僕は同郷なのですが、実家に帰ってまでアイツフィリピンパブにいってるからね。僕の実家なんて普通のキャバクラですら1時に閉まるようなところでまともな水商売なんて皆無なところなんですよ。そこのフィリピンパブに嬉々として行ってるからね。フィリピンパブに行ってフィリピン人に手品教えてるからね。何このザビエル並みの布教活動。

さんざん手品を披露した後の帰り際に、「今日は君にあえて楽しかったよ」て。どこのトレンディ俳優だよ。それオナニーって言うんですよ、石田さん。目を覚ましてよ、ねえ、目を覚ましておくれよ、そこのフィリピン人、IKKOにそっくりだよ。どんだけだよ。

まあ、そんな一年経っても全く変わらない石田君なのですがある意味これはいいことなのかもしれません。時が経つにつれ変わってしまい、昔のような馬鹿をしなくなる、冒険心がなくなる、遊び心を失ってしまう、これは非常に人としての魅力を失っているようで僕はもったいないことだと思います。その点、石田君は全く変わっていない。これはいいことなのかもしれません。

それに比べて僕なんてこの一年ですっかり変わってしまいました。昔のようなバカもやらなくなりましたし、面白いことも言えなくなってしまいました。今ではすっかり真面目人間で、ブログの更新もままならないくらい仕事一筋、チンチンの後ろは裏筋ってなくらい変わってしまいました。ほら、つまらないでしょ?

いや、いいんです。面白くなくたっていいんです。僕はね、決めたんです。これまでブログの階段を昇ってきたけれど、これからは仕事、出世への階段を昇っていこうと決めたんです。ですから本当はブログの更新をしたい、心の底からしたいんですけどそれを犠牲にしてまで仕事に打ち込んでいるのです。悔しさのあまり噛み締めたハンカチはこの間20枚目を突破いたしました。それくらい仕事を頑張っている。

そんな風に出世階段を着実に昇っている僕なのですが、この間、「課題くらいちゃんとやれや、チンポコ野郎」的なことを人事の人にいわれました。

あれ?これってもう一段あると思ってたらなかった感じじゃね?想像以上にズドン!ってくるやつじゃね?

posted by natto at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nattoさん、ブログ1周年おめでとう〜!!(^-^)
ねとらじでは、風呂落ちしちゃいまして…ごめんなさい(__;)
今度、ねとらじやる時までには、マイクが手に入ってると思いますので、参加させて下さいね☆

何だか…仕事も忙しそうですね(><;)
ブログは更新を楽しみにしてますが、誰かに強制されて書くものでも無いので…ここは何も言いません(笑)
Posted by at 2007年09月19日 09:47
一周年おめでとうございます。
ここを読んでかなり楽しませて貰ってた一方、羨ましさもありますが。
なんていうか、開設一年ってかっこいいんすよね、はい。

今後とも応援し取ります。それにしても社会人って大変ですね(棒読み)。
Posted by 陸 at 2007年09月19日 19:37
大人の階段も、出世の階段も、
わたくしが先にのぼらせていただきます。
負けなくてよ。
Posted by ojousama at 2007年09月19日 21:07
1周年おめでとうございます♪
実は私も…V( e_e)V

いゃいゃ私は着実に階段駆け下ってます。。。
Posted by shie at 2007年09月20日 01:36
一周年おめでとうございます。
石田のようになりたくねえはともかくとして、就職したくねえって思いました。
Posted by のりしろ at 2007年09月21日 18:13
一周年おめでとうございます!
へへ、いつもニヤニヤさせてもらってます。
Posted by taks at 2007年09月23日 14:40
美しい人生よ〜限りない喜びよ〜
この胸のときめきを〜あなたにぃい〜

1周年おめでとう!!
Posted by 松崎しげる at 2007年09月24日 15:39
1周年おめでとうございます!!
いつも笑わせてもらってます(^o^;

ぜひまた、ネットラジオとかやってください!(笑)
Posted by ゆーき at 2007年09月26日 12:09
まあなんかよおわかりませんが

石田様におかれましても、上下ともにご健勝

nattoさんも 業務盛大 温かく厳しく指導してくださる上の方に恵まれて お元気にお過ごしのうえ

ブログも一周年ということで

おめでとうございます_(_^_)_

これからも ご自愛 ご活躍のほど…
Posted by かめ at 2007年09月28日 12:55
なにさぼってんだー!
Posted by ゆうや at 2007年10月21日 14:13
はじめまして受験生です。


久しぶりにここ見たんすけど、
やっぱ石田いいすね。だいふぁんです
Posted by す at 2007年10月21日 19:04
また更新とまってますな。
お元気ですか
Posted by かめ@子がめのパソ at 2007年10月27日 23:56
>ALL
ほったらかしにして申し訳ありませんでした。
皆さんのコメントをみてニヤつかせていただいております。

ありがとうございます。
Posted by natto at 2007年11月29日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56018585

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。