3/25 復活しました。僕は元気でもないです。

2007年12月04日

はみ出し王子


というわけで、当初の予想通り「どげんせんといかん」が流行語大賞となり思わずはにかんじゃった僕です。うん、初めて聞いた。

いや、そんなことよりね、サスペンダーがすごいの。サスペンダーがものすごいのよ。いや、サスペンダーがすごいわけじゃなくて、その、なんだ、サスペンダーの勢いがすごいの。いやいやいや、勢いとか言ったらものっすごいビーーン!ってなってるような感じじゃない。そんなんじゃなくてね、まあ、なんていうか、うざいんだ。

サスペンダーってのは、我が部署の部長のことでして、サスペンダーしてないとズボンが落ちちゃうってくらい筋肉マニアがいるんですわ。もうその上腕二等筋なんて「時津風部屋かよっ!」ってくらい隆々。丸太って言うかなんていうか、どことなくビール瓶みたいなそんな感じなんです。

その部長がうざってえ!って話なんですけど、まだ新任の部長なんですね。ここ数ヶ月で部長になったわけ。そんなもんだから、もうノリノリで部署を仕切りまくっちゃうぞーって張り切っちゃってるんですよ。仕事中に「インポ!」とかいってるからね。いや、マジで。「いやー、nattoちゃんさぁ、ベッケンバウアー(別件)だけどさ、インポは?」とかいっちゃうからね。気が振れとるんか、と。

本来なら仕事に新たらしい風が入るってのはいい事で体質を変えるっていう意味ではいいことだと思うんですよ。だけどね、その仕切りっぷり、張り切っちゃってるベクトルがうざい。

何がって飲み会へのモチベーションが異常。それほど回数は多くないんですけど、やるとなったら異常なまでのテンションで臨むんです。そりゃ仕事中に「インポ!」とか叫ぶキチガイですから、飲み会への意気込みもすごいのでしょう。インポとは真逆の方向へギャリック砲ですわ。いや、勝手にね、飲み会を楽しむのはいいんですけどそれを社員に押し付けるな、と。ギャリック砲をこっちに向けるな、と。僕はいいたいわけ。

今回もですね、年明けに新年会をやるらしくてその段取りを先月のうちからもうすでに始めていたんです。まあ、どこの会社でも新年会くらいやるでしょうし珍しくもないことで想定していたことなんですけど、えー、なんていうかね、やりすぎ。やりすぎだから。

新年ボーリング大会。これをやるらしいんです。いいです、いいですよ。やりますよ。ボーリング大好きですよ。Wiiボーリングで250over連発の腕を今こそ見せてやる時ですよ。ただね、ただ、なんで各自自分に馬名を付けなきゃならんのですか。馬名て。

この新年会は総勢35名ほどが参加するんですけど、先日、サスペンダーからファイルがポコッと送られてきてですね、中身を見てみると5人ごとのチームに分かれてるんです。でね、各人の横に番号が振られていて、さらにその横に枠番かついてるわけ。早い話、競馬新聞みたいになってるわけ。

まあ、ボーリング大会を盛り上げようとない知恵絞ったのか知りませんがいいんですけど、何でね、普通に名前じゃダメなのか。

『各自、今週末まで馬名を報告すること』

フォントサイズ14くらいでど真ん中にでーーん、ですよ。明朝体で書いてるんじゃねーよ、ばかやろー。

何が悲しくて自分に馬名つけなきゃいかんのですか。名前じゃダメなんですか。大体、僕らは馬じゃないじゃないですか。

僕はこの会社に入ることになったよってことを両親に報告した時、ああ、あんたもようやくまともになったのね、としんみりされた覚えがあります。蓋を開けてみたらこれですか。自分に「馬名つけろ!」とか言われるわけですか。そのサスペンダーださいよ。

大体ね、そのメールには馬名付ける時の参考としてサスペンダーが考えた例も記載されてたんですけど、そもまたひでーのよ。僕の先輩で色黒で声が大きい人がいるんです。取引先との電話で「ぬおおおおおおおおお!」とか叫んでたりする人がいるんですけど、その人を例に挙げてね、

『参考:過去の馬の名前をもじったりして付けて構いません。
 ○○(先輩)⇒ 大声色黒マックイーン 』


は?

は?ですよ、は?

おそらくはかつての名馬、メジロマックイーンをもじったつもりで本人様は大爆笑なんでしょうけど、微塵も面白くないからね。そもそももじれてないし。「メジロ」をもじって「色黒大声!」とかいってるやつがいたら僕はぶん殴ります。何ももじれてないわ、ねじれてるのはサスペンダーだけだわで最悪なわけです。

挙句、自分の上司に対しても「ねずみ男」って馬名を付けてたからね。何をもじったんだ、こら。言ってみろサスペンダー。


まあ、何が言いたいかっていいますと、この結果、僕は今週末までの3日間で自分の馬名を考えるという課題を背負ったわけなんです。

「ハミダシ王子」とかにしてやろうか、もしくは「サスペンダー」とかにしてやろうかと思っているのですが何かいい案があれば教えてください。


posted by natto at 21:26| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チンキンポー


がいい。
なんかチンポっぽくていい。お洒落この上ない。

因みに野球の韓国代表の選手名です。しかもクリンナップを打ってた気がした。夜のホームラン王・チンキンポー!とか語呂も最高だし。

まぁ怒られても言い訳できますよ笑
Posted by だだ at 2007年12月05日 12:44
その会社をどげんかせんといかんですよ

馬名しらないから難しい…
トキツカゼとか速そうじゃないですか?
Posted by at 2007年12月06日 08:31
KYサスペンダーとかハメ撮り王子とかど〜でしょう??


でも、nattoさんならもっと秀逸な名前にしますよね??(笑)
Posted by ゆーき at 2007年12月06日 08:41
ウザスペンダー!!!!


んー…微妙過ぎ…

Posted by Hasssy at 2007年12月08日 05:49
nattoで。。
Posted by たく at 2007年12月08日 09:59
トキツカゼがいいと思うって書こうとしたらもう先に書いてあってふいたw
Posted by ナッツ桜井 at 2007年12月08日 14:34
ソーローキング
優勝間違いなし!
Posted by at 2007年12月09日 20:57
最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2007年12月11日 18:42
>みなさま

コメントありがとうございます。
また、長らく放置しておりまして申し訳ございません。

コメント見てニタニタしています。
Posted by natto at 2008年03月25日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70944300

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:36
×

